07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

私もそうだが・・・リスク管理を嫌がる日本。 

毎度様です。


この3日、偏頭痛で倒れていました。バッファリン・イブを飲んでも止ま


ず酷かったです。


まだ、ぼ~~~としてます。あたくしの頭。。。


========== 今日のお題は? ===============
私もそうだが・・・リスク管理を嫌がる日本。
=================================



アスベスト問題。聞き及んでから20年は経つだろうか・・・


ようやく、全面使用禁止になるそうだ。


1976年にこうなる事を、政府関係省庁では知っていた。


でも、何も対策を打た無かった。厚労省副大臣の話・・・


そのお陰で、10万人が肺がん等で、亡くなるのだそうだ。




東京の地震で怪我をされた方、お見舞い申し上げます。


でも、起きる起きると言われている地震対策は・・・?


塀が倒れる、鉄塔が倒れる。


今回は、深度73kmだから、震度5強だったが・・・


これが、震度30kmだったら・・・


震度7が出てもおかしくない。これに対して、如何してますか?


起きたら、何万人もの人が死にます。年寄りと子供が・・・


---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




もっと身近なお話。


貴方の会社のお客様は、大丈夫ですか?


ココ最近、倒産件数は減っているけれど


札幌はそんなに減ってませんよ。


内地は景気が良いと言っていますが・・・・


札幌は・・・・?


リストラは、内地の真似をして、大事な人材を失い。


営業を無くして、情報を無くし・・・




倒産の原因は、不況型倒産なのですよ

売上げ不振、不良債権発生、不当たり手形の発生。


自分の会社は何ら悪いことをしていないけれど


散々、酷い目に遭わされているお客様の会社から


不当たり手形を貰ったり、仕事をカットされたり


単価を切られたり・・・・





しっかりと、管理しないと、札幌の会社は減り続けますよ。


先ずは、情報の収集に力を入れないと、存続すら危うい。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/151-a7fc236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

