07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

橋梁談合話。正直者が馬鹿を見るのです。 

毎度毎度です。機械屋さんの営業の手伝いは、止めることにしました。や
る気の無い話を聞くだけでもこちらの生命力が、吸い取られてしまいます。
タダでさえ、機械業界の低迷している事を、考えて料金を抑えてきました
が、やる気の無い経営者には、『豚に真珠』『ネコに小判』の様な状況で
す。残念ですが、鉄を扱う業者は、撤退します。楽しくないし・・・


========== 今日のお題は? ===============
橋梁談合話。正直者が馬鹿を見るのです。
=================================



全く、何処まで行くことやら・・・・談合の事件。





これが、北海道の機械業界に影を落としている。





すべてを、国の発注工事に依存している。






北海道の大手の下に、無数の下請けが居るのです。
あたくしが、知っているだけで20社ほど・・・・






6ヶ月も仕事が無くなったら・・・・・南無南無・・・です。







まぁ、これも仕方が有りません。北海道の経済にさほどの影響は無いです
から~~~~~(波多陽区風)




---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




こんな、社長が生き残る



機械屋では、こんな物を作れば、○○○の会社は効率が善くなるよなぁ




      ココを治してあげれば、能率が上がるよなぁとか、




      「いつも考えている社長」は生き残る。




      お利口な社長。





こんな社長は、常に行動している。動いている。




周りに気を配っている。






訪問しても、嫌な感じが無い。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。    
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/132-d7f4fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

