09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

営業の始めは何からする?・・・・ 

毎度様です。学生の時から、脳みそも筋肉の如き人生なのに、この年にな
って思いっきり、頭脳を使っていて、いつ知恵熱が出ても不思議じゃない
ほど、頑張っています。


========== 今日のお題は? ===============
営業の始めは何からする?・・・・
=================================


● 新しい商品を扱うとき ●


どなたさんも、いつも読んでいただき、ありがとうです。さて、皆さんな
ら何から手をつけますか?


そんなもん、商品の知識だべと思った方、パチパチパチ!!正解です。。。
そうですね、商品のしっかりとした、理解がまず始めですよね。では、次
はなんだと思います?


体感だべさ。            そうです。流石です。大正解!!
まず始めに体感と知識が大切です。うる覚えは、後々苦労します。質問を
受けて、どぎまぎした時点で、せっかくプレゼンまで行ったのにお客様は
す-と引いてしまいますね。


がっちり理解して、次は、しっかりとしたアプローチブックを作りましょ
う。まあ、会社から与えられたものを使うもよしですが、やっぱり自分な
りに修正や追加をしましょう。一番は、自分で作ることです。


写真や、挿絵などを、ストリーに合わせて多用したほうが良いです。五感
の中で、一番情報収集能力の高い視覚に訴えるようにします。そして、ポ
イントは他社製品も沢山入れ込みましょう。


このアプローチブックの出来が、販売の多い少ないが、8割ほど関係して
いくのです。飯の種だから頑張りましょう。営業は準備8割、売り2割と
言われるでしょう。8:2、どっかで聞いたことあるでしょう。気になる
数字・・・


---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------


● 次はイメージトレーニングです ●


アプローチブックを作ったら、トークを組み立てなければ成らないです。
フロントトーク、一次訪問、二次訪問が終わり、さてプレゼンになった時
に、どう言う状況に成るのかを具体的に、イメージしましょう。

椅子は、どのように並んでいますか?貴方は何処に座っている?担当者は
何処に座る?何人座る?などなど具体的に成れば成るほど良いですょ。

次に、話のきっかけはどうしましょう?こうしましょうとか、組み立てる
のです。細かいけれど、どんどん話は過ぎて行くから、きちっとしましょ
う。

しつこいようですが、事前準備は念入りに・・・次に何ページを開いたら
これこれこう話そうと言うように、順序を決めていくのです。どんどん書
き留め、最終的に、まとめて行きましょう。

続きは、明日のメルマガで・・・


---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



---- 由美ごんコーナー -------------------


買い物に行く途中の車の中・・・・


横で何やら歌っているのだょ-。由美ごんが・・・アイクの宣伝歌?



由美ごん    「♪ 忘れナァいで、あなたよぉりも、大切なものが有
         る。♪ 忘れナァいで、お金よぉりも、大切な物は無
         い。」                (^u^)


私       「何だそれ・・・・(ー_ー)!!」


由美ごん    「そのまんまジャン ♪」
  

私       「・・・・(ToT)/」


なんか、ご機嫌な、由美ごんが、隣におりました。
  

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。 
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
================================= 

==  編集の後  =========================

北海道はサマー時間だそうです。1時間早く、仕事を始めましょうと言う
事らしいです。300万人いる住民に対して参加人数が1万2千人だそう
です。公務員とか、大手企業、銀行が参加してます。これって、中小の会
社員は辛い話ですょ。だって、早く出社していつもと同じ時間に帰宅です
よ。幾ら、道庁が音頭を取ろうとも、見張っていないのだから守られる訳
がない。いい加減独りよがりは止めて欲しいと思いますが・・・

皆さんは、如何か???


=================================     
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/123-f2ea5866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

