07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

05/02のツイートまとめ 

kazuaki_narita

【営業編】サービスと言えば、無料なのよ。この日本ではね。だから、サービス業の扱う商品には名前が付いてないと、無料が当たり前だと思われるのょ。名前・・・重要だ。名前が有るから、お客様はお金を払わないと、と思うのね。 #sales110
05-02 00:29

【経営編】ちまたの噂で、経費節減のオンパレード。人件費を節約するために、正社員から契約社員へ。はたまた、バイト、パートへ。あぁ、噂じゃなくて本当だった。経営者は例外なくこの方式を希求している。そんなに経費を払いたくないのなら会社を辞めよう。さすれば経費は0。 #sales110
05-02 01:29

【営業編】お客さんは、貴方のことをどの様に感じているのか?この事に興味を持たないで居るから顧客第一主義に成らないんだょ。 #sales110
05-02 02:29

【営業編】『人の振り見て我が振り直せ』これが出来ないと営業スキルは向上しない。人の良いところはサッサと真似しましょうね。 #sales110
05-02 03:29

【営業編】手帳を付けている人の年収と付けていない人の年収は、付けている人の方が遙かに高い。不思議でしょ。でも事実。Googleリサーチより。 #sales110
05-02 04:29

【経営編】世の中どんどん変わる。これを仏教で『常無常』と言う。変わるのが当たり前なんです。じゃぁ、会社のやり方変わっていくはずだが、変えていますか? #sales110
05-02 05:29

【営業編】営業さん、『当たり前を当たり前にこなしていますか?』 #sales110
05-02 06:29

【営業番外編】自分の得意技知ってる?おしゃべりはしゃべり尽くして物を売る。話し下手は徹底的に聞いて物を売る。 #sales110
05-02 07:29

【営業番外編】お金はね、寂しがり屋なのょ。お金の無いところを嫌うんだ。20万30万もってパチンコをやると当たる確率が上がるような気がするでしょ。 #sales110
05-02 08:30

【営業番外編】物事の本質を考えたこと有る?物が売れる時の本質さ。建築業だとかマスコミだとかの古い体質の業界は、標準の商道徳は通用しない。行政もそうさ。裏で何でも決まってるね。正攻法では無理ってもんさ。 #sales110
05-02 09:30

【営業番外編】接待。接待。薬屋の営業は接待ありきなのょ。酒のまして、キャパ連れて行って、タクシーチケット渡してさ。お医者、薬剤師のお昼間の顔に騙されてはいけません。やっぱり欲の突っ張った奴らださ。 #sales110
05-02 10:30

【営業番外編】協業組合、各業界団体とは、有力企業のナァナァ団体なのょ。新進気鋭の若造をつぶすための団体なのさ。 #sales110
05-02 11:59

【営業番外編】公務員陰湿だよ。にこにこ微笑みを称えて、何もしない。実際にお金を稼げない又は稼いだことがない連中は、物の本質を知らない。表面的な付き合いしか出来ないのに、仕事を貰う方があのお上品に騙される。 #sales110
05-02 12:59

【営業番外編】円高が悪いことなのか?世界中で日本が一番金持ちなんだぞ。何でこんなに日本中が元気なく、意気消沈してるんだ。それはね、お金の使い方を知らないからなんだ。外国で使わないとだめさ。今は外国から物を持ってこないと商売は出来ないのさ。 #sales110
05-02 13:58

【営業番外編】市場が縮小している時は、絶対にシェアの分捕り合戦なのだ。値段の安いところに人は引きつけられる。ここまで縮小すると営業テクニックでどうこう出来る限界を超えている。 #sales110
05-02 14:58

【営業番外編】企業規模の小さい所は必死で安い仕入れ先を探すのさ。それしか生き残れないからね。少しばかり地域で大きい所はその努力をしない。だから売れないのょ。Tシャツのプリント屋さんなんかは、自分で無地のTシャツを海外から入れてる。 #sales110
05-02 15:58

【営業番外編】生半可な気持ちで中国へ進出なんか出来るわけ無い。中国の労働者の方が北海道の中小零細の経営者より商売上優れている。 #sales110
05-02 16:59

【営業番外編】めんどくさがって良いのは、お金を払う人だ。売る人がめんどくさがったら、後は潰れるだけ。 #sales110
05-02 17:58

【営業番外編】営業は口先でどうなるモノでもない。日頃の細かな努力が必要だ。 #sales110
05-02 18:58

【営業編】「ごめんくださ~い」と大きな声で(事務所中に聞こえるぐらい)のご挨拶してますか?元気な事を伝えるのに一番。(やり過ぎは逆効果ですが・・・)自分を売り込むスタートでするね。 #sales110
05-02 19:58

【営業編】アポ取りって大変でしょ。「結構です」「時間がない」「買う気がない」「そもそも取り次いでくれない」色々ださ。だからね、初めは根性上がいるのよね。元気、前向き、ポジティブ・・・・大事だなぁ。 #sales110
05-02 20:59

【営業編】最近の営業スタイルは、ターゲットの情報を如何に集めるかにかかってるね。ラットパトロールをやってみたら。 #sales110
05-02 21:58

【経営編】商工会・商工会議所では、輸出をしましょう。外国に売り込みましょうと、勉強会をされているでしょう。内需型の会社は、輸入した方が手っ取り早いのかなぁ。特に卸屋さんは有効だょ。 #sales110
05-02 22:59

【経営編】もはや、営業力の差などでどうしようもない会社が、世の中には一杯なのかな。世間様から置いてけぼりだ。経営者が学ばねば進まない。何も知らないで、知ってる振りは危険だょね。 #sales110
05-02 23:58


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/1168-95209927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

