07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安 英学君は偉い。 

毎度様です。今日も元気に営業いたしました。


サッカー、いよいよ、明日決戦ですね。北朝鮮と・・・それにしても、
安 英学君は偉いですね。日本と祖国北朝鮮の架け橋に成りたいと頑張っ
ている。とても出来ない事です。


日本の外務省・政府にも少しは見習っていただきたい。圧力と対話と云い
ながら何も行動をしない。安 英学君は、彼なりに出来ることを一生懸命
頑張っている。


北朝鮮自体を私は、好きではない。許すことは出来ない。早く、政府は次
の一手を打つべきである。これからの少しの時間は、安 英学君には、つ
らい時間が来るかもしれないが、その後は、彼も日本人もお互いに笑い合
える時代が来ることを信じたい。


========== 今日のお題は? ===============
営業マンを、雇えないから、セールスレップ方式なのよ。。。
=================================


ある、会社の若夫婦の話。


先代の社長が健在で、現在会長。私たちのやりたい様に遣らせてくれない
今のままでは、いずれ立ち行かなくなる。だから、何とかしたい。
若社長が営業に出て行くと、製作作業が遅れる。営業を雇うと、お金が続
かない。ジレンマだらけで、ストレス一杯、一杯。


と言うようなお悩みでした。

---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------



● 私の見解。 ●


この会社は、技術は最高レベルである。平研のNCもある。先代の培った
技術・経験もある。何が問題なのか?若夫婦は、会長が悪いと言う勢いで
ある。


遣らなければイケない、事柄は幾つか見えている。


1.現在・過去・未来の数字を紐解く事。
2.何を計画するのかを決めること。
3.解りやすく、紙に書き出すこと。


まずもって、この事をやり遂げなければイケない。他人の私は、資料は作
れるが、内情までは立ち入れない。
今が、会長(実父)を超えるいいチャンスと捕らえて、何回も何回も説得し
なければ成らない。

ここが肝心である。私の場合、自分も別の会社を経営していたので、年の
取った経営者を説得など出来ないと思い、半ば強引に廃業を決めた経緯が
有るが、この若夫婦の場合、純2代目なので、説得しないとイケない。こ
の事が本当の起業の苦しみであり、後々の財産になるのである。出来なけ
れば廃業したほうが良い。本人も言っているようにいずれ立ち行かなくな
るので。
これをクリアーしたならば、お金の掛からない、セールスレップを使えば
良いのです。しかも、固定費では無くて、流動費ですから。


---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


札幌にも開発系機械屋が居た!!



昨日お邪魔した、T製作所。バイオ関係の開発を手がけており、頑張って
欲しいと心から思った。今流行のCo2の削減のための機械である。詳細
はココでは掛けないけど、なんか、元気になれた。


それからもう一つ。提言。
経営者よ。もう少し、経理も勉強しましょう。固定費とは何ぞや。流動費
は何ぞや。これぐらいは、覚えましょう。余りにも無知すぎますからね。



ではでは、この辺で。明日はいよいよ、サッカーです。皆さんで応援しま
しょう!!


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/112-551341db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

