09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

勝ちパターン 売り上げ向上への道 20 

毎度様です。さてさて、世の中、サッカーの話と、若貴兄弟の兄弟げんか
で持切りのようですが。。


男兄弟がいったんあぁ成っちゃったら、昔には戻れないですよね。番付が
すべての相撲界・・・やっぱり、兄弟子には歩が悪いのか?最終的には同
じ横綱なんだから、いがみ合う事無いと思うけど、先に弟が横綱に成っち
ゃったから、兄に対抗意識むき出しに成ったんだね。気持ちは解るけどね
「以前のように仲良くは、成れない」と宣言しちゃったら、相撲は横綱だ
けど、頭は、幼稚園児と一緒なのにネ。



========== 今週のお題は? ===============
勝ちパターンと負けパターン
=================================


 勝ちパターン 


クライアント探しに苦労している、今日この頃ですよ・・・(+o+)


北海道だけ景気が悪い。人間性なのか・・・?難しい問題だけど頑張らな
いとネ。今、ホットな訪問先は、機械関係。勝ち組、負け組みの仕組みが
はっきりとして来ている。お話しても、判って貰えない。なんだか寂しい
ですね。


セールスレップと云う方式を取っています。まぁ理解されないけれど、頑
張っています。


勝ち組は、上手に営業を使っています。間違いない!!社長自ら営業してい
る会社は勿論ですが、従来型の営業でさえ、その効果は絶大です。3.4
人の工場でも、床一面材料が置かれていて、仕事が余っています。手伝い
を探しています。


● 勝ちパターン ●


1.営業を使っている。
2.営業の能力を知っている。
3.信頼の置ける営業マンを育てている。
4.社長自ら、営業が出来るとは限らない。
5.営業の持ち帰る情報を、上手く商品に生かしている。
6.顧客主義に成っている。
7.お客に振り回されない。
8.技術の向上に努力している。
9.営業が自慢できる仕事のやり方を会社全体でしている。


このような、内容を再検討してみると、あなたの会社も、材料の溢れ返っ
ている会社になるのでは・・・


---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------

 負けパターン 


「暇だ」とか「儲からない」とか「もう、辞めたい」とか云っている社長
沢山いらっしゃいますが、提言します。聞き入れてくれなければ、きっと
大変な事になりますよ。脅しでは有りません。北海道は厳しすぎるのです


昔は、男と女とオカマが有ったのです。それでも、全員が仕事に有りつけ
たのです。だって、営業しなくても、仕事を持ってくる業者が沢山居たで
しょう?!


いまは、オカマは潰れます。間違いない!!現在は、「やる」繁栄「やら
ない」破滅ですよ。1か0なのです0.5は有りません。


お話をさせて頂くと、いい年コイタおっさんが意気地の無い事ぱかり云い
ます。完全に負け組みですね。潰れる為に仕事をしているようです。


厳しい言い回しが、ここ最近のBlogですね。済みません。m(__)m


でも、心配なのです。このままでは、札幌の機械屋は絶滅危惧種になちゃ
いますから~~。

---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


● 負けパターン ●


1.チャレンジ精神の欠如
2.わがまま。
3.営業を知らなすぎ。
4.決断出来ない。
5.謙虚さが無い。
6.宣伝嫌い。
7.売り物を知らない。
8.考える事をしない。
9.老害に合っている。
10.引き際をわきまえない年寄りが多すぎる。
11.技術の継承を嫌がる。


心当たり有りませんか?これが何か1つでも有れば、来年はあなたの会社
無いです。自宅も有りません。奥さんも居ません。誰からも相手にされま
せん。


お金が有れば、いい訳では無いですね。上記の状態だからお金が無いので
す。ランチェスターの法則に拠れば、金銭問題は、経営問題の中のウエイ
トは、ごくごくホンの少しの問題です。0.0・・・・%程度にしか成らな
いのですよ。


売れないのは、不景気は関係ありません。あなたの気持ちが不景気にして
いるのです。あなたの、普段の態度が、お金の無い状態を作っているので
す。
 
=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/111-879a153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

