09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「北海道の観光って・・・」 

毎度様です。今日は「北海道の観光って・・・」です。なめとるんか編。

ちょっと短め、提言です。


========== 今日のお題は? ===============
なめとるんか・シリーズ。
=================================


---- いい年こいて・・--------------------


函館に行ってきた。この時に、これでは毎年観光客は減る一方であろう。
なぜなら、サービスの基本が全然無い。函館の朝市などは、野蛮な年寄り
ポン引き風が道路上に満ち溢れ、我先に、鴨がねぎを背負って来ているで
あろう、観光客を狙い撃ちにしようと待ち構えているのである。


どうして、あぁも下品なのか?同じ北海道として恥ずかしい。


朝の7時に朝市へ・・・すると、いきなりお土産やらしき、叔母さんが
『カニいらないかい?!』・・・・普通は、『おはようございます』だろ
う。その後も、目的地の美味い海鮮ドンを出している昔から知っている店
に、到着するまで30数メートルの間、10数人のポン引き風店員の、無
礼な言葉攻めに遭ってしまった。


昔の朝市は、卸市場である。威勢のいいお兄さんが、町の魚屋相手に、商
売をしていた。


現在の北海道のお土産・・・野蛮なだけ。鮮度も最悪。値段も最悪である。

---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------


---- 蕎麦屋編 -----------------------


鹿部町吹き上げ公園。ほんと、不思議な温泉である。10分に一度吹き上
がる、100度の温泉。


fukiage1.jpg





公園の20数メートルは成れたところに、昆布そばを売りにしている蕎麦屋
があった。高校生の頃からの連れ合いも蕎麦が大好きで、すぐに入った。


体に良さそうである。期待一杯。店に入ると先客が、3組居た。私たちは決
まって、『おおもり』を注文する。


すると、厨房から何やら揉めて居る様子が聞こえてくる。店主とその妻らし
き人の大きな声のひそひそ話。


話の内容


店主   ざる上がるよ。
妻    えぇ・・大ざるだよ
店主   ちょっと、待ってもらえ。
妻    延びるから、後で、大盛の分出せばいいしょ。


何ともこっけいと言うか。。。


そのうち、また大声のひそひそ話し


店主   モリだった?大もりだった?
妻    おおもりだべさ・・・・
店主   あぁ、間違った。
妻    後で、おおもり分出せばいいしょ
店主   ・・・・・
妻    何してんのよ。早く追加の分湯がきなょ。
店主   ・・・・・


妻、私たちに向かって

妻    間違って、普通のモリ蕎麦に成ったてしまったから、後で大盛の
     分持ってくるから、取りあえず、これ食べてて・・・・


私の連れ  <`ヘ´> 要らない! このままで良い!
私    (めずらしい、怒った!。やばい、とばっちりが・・・・)心に
      思う
妻     すぐ出来るから、要りませんか?
私の連れ  要らない。(かなり、つっけんどんに)



私の感想は、何てことしたんだょ。これから車の中で、連れのご機嫌を直す
ですよ。とばっちり、間違いない!!如何してくれるのよ!!<`ヘ´>


---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------

これが、北海道が推進する、観光立国の現実。アンケートを取れば成るほど
2度と来ないの回答が6割を超えるわけです。
営業的にいえば、倒産するでしょう。リピーター無しですですから・・・


完全に商売をなめている。または、馬鹿の集まりが観光関係者なのでは有り
ませんか。


本州のお客様を、「おもてなし」するのでは無く、食い物にしている。しか
も2度と来たくないという、思い出も添えて。

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/106-6c4364c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

