07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11/18のツイートまとめ 

kazuaki_narita

【営業番外編】生半可な気持ちで中国へ進出なんか出来るわけ無い。中国の労働者の方が北海道の中小零細の経営者より商売上優れている。 #sales110
11-18 00:08

【営業番外編】めんどくさがって良いのは、お金を払う人だ。売る人がめんどくさがったら、後は潰れるだけ。 #sales110
11-18 01:08

【営業番外編】営業は口先でどうなるモノでもない。日頃の細かな努力が必要だ。 #sales110
11-18 02:08

【営業編】「ごめんくださ~い」と大きな声で(事務所中に聞こえるぐらい)のご挨拶してますか?元気な事を伝えるのに一番。(やり過ぎは逆効果ですが・・・)自分を売り込むスタートでするね。 #sales110
11-18 03:08

【営業編】アポ取りって大変でしょ。「結構です」「時間がない」「買う気がない」「そもそも取り次いでくれない」色々ださ。だからね、初めは根性上がいるのよね。元気、前向き、ポジティブ・・・・大事だなぁ。 #sales110
11-18 04:08

【営業編】最近の営業スタイルは、ターゲットの情報を如何に集めるかにかかってるね。ラットパトロールをやってみたら。 #sales110
11-18 05:08

【経営編】商工会・商工会議所では、輸出をしましょう。外国に売り込みましょうと、勉強会をされているでしょう。内需型の会社は、輸入した方が手っ取り早いのかなぁ。特に卸屋さんは有効だょ。 #sales110
11-18 06:08

【経営編】もはや、営業力の差などでどうしようもない会社が、世の中には一杯なのかな。世間様から置いてけぼりだ。経営者が学ばねば進まない。何も知らないで、知ってる振りは危険だょね。 #sales110
11-18 07:08

【経営編】大きな会社は、意外と小売なんだょ。トヨタも日産もパナソニックも不二越もサンドビックも、新日鐵も住金もね。卸で儲かる時代は、過ぎ去ってから10年以上経っている。これが時代の流れさ。 #sales110
11-18 08:10

【経営編】売り単価が値切られて困っているのならば、何故、仕入れを大改革しないのかなぁ??社長が知らない無い事は世の中に存在しないのか?これを傲慢というのだ。とっとと、勉強しなさいゃ。 #sales110
11-18 09:09

【営業編】商品知識は、売れる事の保証はしない。 #sales110
11-18 10:09

【経営編】お客様とファーストコンタクトする。このファーストコンタクトは会社の命綱なんだょ。解るかなぁ・・・ #sales110
11-18 11:09

【営業編】異業種交流会で初めて出会って名刺交換して、翌日にアポ取りかい!!実に浅ましく、単純だ。こんな事してるから売れないんだょ。堂々と飛び込みできればそんなせこい事しなくて良いでしょ。 #sales110
11-18 12:10

【営業編】コミュニケーションスキルを習得するには、まず、己の人間タイプを探る必要がある。1.遠慮型 2.自己中心型 3.アサーティブ型。さてあなたはどのタイプ? #sales110
11-18 13:09

【営業編】コミュニケーションスキルを向上させる順番は、1.生存の為の基本スキル。挨拶を自らする。自分の欲求を表現したり、助けを求めたりと、幼稚園にかよう子供レベルをキチンと身につけているかが大切である。続く #sales110
11-18 14:09

【営業編】続き。コミュニケーションスキルを向上させる順番は、2.社会性を身につける基本スキル。仲間に入れてと言える、嫌だと言える、人様の話を聞ける。この3つのスキルを身に付いているかが大事。続く #sales110
11-18 15:09

【営業編】続き。コミュニケーションスキルを向上させる順番は、3.問題を解決し自分を守るスキル。アサーティブネススキル、共存スキル、対人援助スキル、周囲の制御スキル、問題解決スキル、これらを自己制御いながら行うことが出来る様に成ることを目指す。 #sales110
11-18 16:09

【営業編】コミュニケーションスキル。挨拶は人の目を見て、しっかりお辞儀をしながら大きな声ではっきりと。意外と出来ていない大人が多い。子供の方がしっかりしている。営業マンが出来ていない。だから売れないんだ。 #sales110
11-18 17:09

【営業編】コミュニケーションスキル。権利ばかり主張し続けると、商売上自分の事しか考えられなくなる。顧客第一主義など到底理解できない『脳の構造』に成っていく。権利には義務が漏れなく付いている。義務を果せない人間は子供である。 #sales110
11-18 18:09

【営業編】コミュニケーションスキル。空気読めない人間。KYと言う言葉が流行ったが、これは自己中の代名詞。人様のことを読めないと、モノは売れない。営業マンとは人間性がもっとも強力な武器なんだ。 #sales110
11-18 19:09

【営業編】コミュニケーションスキル。人間性を表現する技術とも言える。相手の話す事に一々頷くが、心の中では正反対の意見を持っている等は、日本人に多い。これを腹黒いとか、優柔不断とか、結果的に2枚舌とかの形容される。これでは、信頼されない。 #sales110
11-18 20:10

【営業編】コミュニケーションスキル。余りにも勉強しない人が多い。営業マンは、広く知識を持っている。だから、お話をする題材に事欠かない。広く広く知っていると言う事が絶対条件だ。何も知らないお馬鹿からモノを買う奴は好き者ぐらいだ。 #sales110
11-18 21:09

商売とは?を考えると中々難しいが、販売行為を行い、世間様の生活を今よりよく、してあげる事なのだろう。真面目にお客様の暮らしを考え、知恵を絞り毎日毎日たゆまぬ努力をする。そうしたらお客様が喜んでくれ、利益を頂いても良しとしてくれるんだなァ。 #sales110
11-18 22:09

会社とは?を考える。間違いない事は、金儲けだけの会社じゃあ無いのは確かだ。そこには、お客様が存在しているし、従業員も居る。社長はもちろん、仕入先や銀行も居る。それらの関係者がそれぞれ関係しあって居る。皆が付き合って居て良いと思えるのが使命だろ #sales110
11-18 23:09

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/1008-4c487137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。