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『おとなのビジネス塾』

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会社とは?を考える。 

kazuaki_narita

営業の仕事とは、人と人を繋げていく仕事とも言える。。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-27 00:28

お客様から選ばれよう選ばれよう、それしか考えない人は自滅する。商売は売り手がお客を選ぶのが本筋である。全ての人から選ばれると言うことなどあり得ない。あり得ないことをしようとするから、自滅する。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne #sales110
02-27 01:28

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-27 02:28

頑張ってるからこそ、壁にぶち当たる。そんな頑張り屋さんが大好きですね。だから、あたくしにお手伝いをさせてください。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-27 03:28

【PR】失礼いたします。(゚゚)(。。)ペコッ 「北海道セールス大学校」です。セールストークを学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-27 04:28

毎度。【北海道セールス大学校】です。#sales110のハッシュダクでつぶやいてます。でも、あまり、沢山はつぶやけない。よろしくです。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
02-27 05:28

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-27 06:29

売りたい売りたいと思えば思うほど、売れなくなる。お客を追えば逃げる。お客から少し引いてみるとお客が今度は追ってくる。たまに引くのもテクニック。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm【北海道セールス大学校】  #sales110
02-27 07:28

商売とは?を考えると中々難しいが、販売行為を行い、世間様の生活を今よりよく、してあげる事なのだろう。真面目にお客様の暮らしを考え、知恵を絞り毎日毎日たゆまぬ努力をする。そうしたらお客様が喜んでくれ、利益を頂いても良しとしてくれるんだなァ。 #sales110
02-27 08:29

会社とは?を考える。間違いない事は、金儲けだけの会社じゃあ無いのは確かだ。そこには、お客様が存在しているし、従業員も居る。社長はもちろん、仕入先や銀行も居る。それらの関係者がそれぞれ関係しあって居る。皆が付き合って居て良いと思えるのが使命だろ #sales110
02-27 09:36

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看板娘って知ってるかい? 

kazuaki_narita

看板娘って知ってるかい?この娘が居ると、お店が明るくなり、お客様が寄ってくる。寄って来ればモノも売れる。この看板娘年齢も千差万別で下は、小学生から上は80過ぎのお婆さま、まで居るのさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index. #sales110
02-26 00:28

背の高いセールスマンは、どうすりゃいい?上からお客様を見下ろす。これで良いのか?お客様は、威圧感の中に居ることになり、早く逃げ出したい心境だ。君はどうする?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-26 01:28

営業職ってさ、兎に角、元気にやろうじゃないか!元気なんて無いって?!それじゃあさ、好きな歌を歌おうょ(^o^)ハハハ #sales110
02-26 02:28

そこの横丁の車の中の営業さん、どうした?上手く行かなかった?怒られた?会社で嫌なことが有った?そうか、大変だな。でも、みんな似たり寄ったりの経験をしてるんだょ。そんな時は、大声で叫ぶんだ「うわ~~~~~」りきんで、大声だそう! #sales110
02-26 03:28

売れ無い時は、どうしようも無いさぁ。そんな時は明日に繋がる何かを貰ってこよう。契約だけが営業の仕事じゃない。 #sales110
02-26 04:28

営業でいちばん大事なこと。人よりも多くの経験をすることだょ。幾つになっても失敗は付きものだし、立場も有るのに失敗する。でもね、この経験がモノを言うのです。経験のない奴は、人の話だけで判った気になっているが、そんなの役立たずなんだ。頑張れ!営業君! #sales110
02-26 05:28

営業マンって、かっこ良いんだぞ。そう言うモノだ。オシャレに興味を持たなきゃ。だっさいカバンなんか持たない。センスの良い物に持ち替えようぜ。こんな具合に、それぞれ好きなアイテムにこだわりを持とうよ。 #sales110
02-26 06:28

営業のセンスを磨くには、まず、「行動」してみましょうね。そしたら、ダメな所、良いところ、直すところ、このままで良いところが判ってくる。事務所で幾ら考えても判るわけナインだょ。神様じゃ有るまいし・・・ #sales110
02-26 07:28

沢山話をして、結局ダメ。って経験有りませんか?これって結局の所余計な話が多かったんだね。次は少し無口で行ってみたら(^o^)ハハハ #sales110
02-26 08:30

完璧なトークをしたぞ。間違いなくお客様には云いたい事が伝わった。確信がある。でも売れ無い。これはさ、良くある話なんだ。お客様は、貴方の顔色を見てるんだょね。口元、目付き、手振りなんかをね。頑張れ!営業君! #sales110
02-26 09:29

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安くしないと売れない 

kazuaki_narita

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-25 00:28

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-25 01:28

会社を興した時つて、売り先を増やすことで一所懸命だったでしょう。有る程度売れる様に成った途端、何で新たな売り先探さないの?さぼり?怠慢?傲慢?プライド?なんでだ?初心忘れるべからずじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-25 02:28

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-25 03:28

営業の仕事は、商品を売るだけじゃぁない。商品を買ってくれる相手を探すのが本筋の仕事なのょ。市内に無ければ道内。道内に無ければ本州、本州に無ければ海外。探すの当たり前でしょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm  #sales110
02-25 04:28

たとえ話。農業耕作地がどんどん減っているのに、今までの農機具製造に固執している会社はどうなる?そうです、農機具の販売台数が減ります。さてどうします?値段を下げる?リストラする?製造設備を売っぱらう?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu #sales110
02-25 05:28

たとえ話。公共投資がどんどん減っていく。だから、談合する?リストラする?機械を売っぱらう?ダンピングする?それらの事をしつくしたらどうするの?展望のない事をやっちゃダメだろうネ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-25 06:28

売上が減っている状態を、見せかけのバランスシートの調整で解決などしない。買ってくれる顧客を増やすしか助かる道は無い。地球の果てまで探すしか無い。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-25 07:28

商売は何を売ってもいいんだょネ。売れない商品にさっさと見切りを付けて次なる商品を製造するか、見つけて仕入れするかして、一から始めないと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-25 08:30

安くしないと売れないって本当なの?しからば、クラウンは売れないし、Vuittonのバックも売れない。良いのもは、買ってくれる人が沢山居るんだょ。ただ、そう言う人を見つけられないだけじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-25 09:29

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成功している会社は 

kazuaki_narita

現在、業績優秀な会社は、地道な営業活動をしている。情報の提供から始まり、技術の提供、人と人を結びつける。と言った、直接収益に関係のない活動を地道に行いお客様の商いの裏方を引き受けている。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index #sales110
02-24 00:29

これだけ景気が冷え込むと、狩猟型営業は苦戦を強いられ、いきおい「押しの強い」トラブル発生大の商売に成る。こういった時代では、農耕型営業が大切だ。一人、一社を大切に出来るか?が勝負処である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-24 01:28

楽をして儲かる?本当なのか?商売とは面倒な事を、お客様の代わりにして行うモノだと思う。楽をするという事が、ITのお陰で(悪い意味で)浸透しているが、簡単に手を出せる。だけど、ネット販売で成功している確率は、とんでも無く低いんだょ。 http://www.k2 #sales110
02-24 02:28

成功している会社は、お客様のかゆいところに手が届いている。販売員・店員・会社員・営業マンこれらお客様とファーストコンタクトする人が、どれだけ【気が利くか】で決まる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-24 03:28

電話の応対で、業績はピンキリ違いが出て来る。電話に出る人員を『アルバイト・パート』に任せているようじゃ将来は無い。不景気というのは、自らが招くモノ。電話の事一つ何も考えず、人件費レベルで決めてる会社は来年は無いかもよ。http://www.k2.dion.n #sales110
02-24 04:28

営業マンに対して、一般社員と同じに制限を付ける会社は『やばい!』値段は制限を付けざるを得ないが、その他のことは、出来るだけ権限を渡しなさい。任せてあげなさい。それが出来ないのならいち早く会社をたたむ事を進めます。http://www.k2.dion.ne.j #sales110
02-24 05:28

ルート営業に携わっている営業マンに一番必要なモノは、顧客担当者の心の内へ入り込むことだ。口汚く言えば「人垂らし」に成れるかどうかで有る。その昔、「木下藤吉郎」は、自らの「人垂らし」に磨きをかけ、天下を取ってしまったのだ。http://www.k2.dion. #sales110
02-24 07:28

営業マンが「Yesman」に成っていけない。的確に顧客の望むことを察知する感性が必要である。この感性はと言うモノは、やる気になれば営業マン本人が習得できるモノだ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-24 08:29

売れない時代には、感覚だけでは好成績を誰でも残すことは無理である。何故なら、成約率が非常に低下している為、分母である見込み客候補の数が、今までの数十倍必要に成っているからだ。靴の底をすり減らしても足りないぐらいの見込みが必要だ。http://www.k2.d #sales110
02-24 09:29

売れない理由は、「不必要な商品」を製造、仕入れを行っているからだ。売れるモノを作り出せる、又、仕入れられる会社だけが生き残る時代になった。これらを実行する道しるべを「マーケティング」と言う。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/ind #sales110
02-24 10:29

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自分らしい話し方が大事ださ 

kazuaki_narita

ダメダメ競争をしたら、疲れるだけだよね。値段を下げるのはダメダメ競争だよ。良いものを高く売る事が大切だ。確かに難しいよ、難しいからやらないじゃ余りに情けないべさ。勇気を持って少しづつで良いからチャレンジ!! #sales110
02-23 00:28

営業の話し方にルールはないんだよ。順番は有るけどさ。話し方にはルールはない。敬語必要なときは有るけど、絶対じゃぁない。それより自分らしい話し方が大事ださ。(^o^)ハハハ ガンバレ~~営業マン。 #sales110
02-23 01:28

お客様の前に出たら緊張で話せないのかい?そうか。大変だよなぁ。判るよ。これの克服は何度も何度も経験が大切だよ。慣れだね。お客様ってもじもじしてるあなたより、ハキハキ元気なあなたが良いに決まってるさ。(^^)V ガンバレ~~営業マン。 #sales110
02-23 02:28

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ #sales110
02-23 03:28

たまにPRさせて戴いてます。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
02-23 04:28

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-23 05:28

どうもどうも、「北海道セールス大学校」の成田です。☆。゚o。(*。? ? ?。)っ?(。? ? ?。)~?。o゚。☆ #sales110
02-23 06:28

【北海道セールス大学校】です。物売りは人と人との付き合いなのです。人と人との間にPCが有っても、やっぱり人と人との付き合いなのです。大丈夫、誰でも名セールスマンに成れるのょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-23 07:28

営業の仕事とは、人と人を繋げていく仕事とも言える。。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-23 08:30

お客様から選ばれよう選ばれよう、それしか考えない人は自滅する。商売は売り手がお客を選ぶのが本筋である。全ての人から選ばれると言うことなどあり得ない。あり得ないことをしようとするから、自滅する。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne #sales110
02-23 09:28

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セールストークとは、スポーツの様なモノ 

kazuaki_narita

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 00:28

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 01:28

セールストークに順序が有るのはご存じ?ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 02:28

セールストークとは、スポーツの様なモノ。考えている間に進んでいく。受け答えのスピード問題だょね。考えずに自然に受け答え出来るまで練習が必要だ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 03:28

セールストークとは、商品の代わりに自己アピールすることさね。自慢話を相手に感じさせないように自慢するのさ。ただ、商品説明しても、『あぁそっ!』で終わっちゃうよ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 04:28

商談するときに、相手の何処を見てますか?目ですか?指先ですか?足下ですか?口元ですか?何処ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 05:28

商談する時、相手の心の中を覗いていますか?覗けますか?出来なければ、その商談はあてずっぽうだね。商談が決まるも決まらないも時の運。良いのかい?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 06:28

お店の店員さんで素晴らしく販売する店員さんと、昼行灯の店員さんが居るが何処が違うのか?検討したことが有りますか?サボりじゃなく一生懸命やっていても起こるこの違いさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 07:28

看板娘って知ってるかい?この娘が居ると、お店が明るくなり、お客様が寄ってくる。寄って来ればモノも売れる。この看板娘年齢も千差万別で下は、小学生から上は80過ぎのお婆さま、まで居るのさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index. #sales110
02-22 08:30

背の高いセールスマンは、どうすりゃいい?上からお客様を見下ろす。これで良いのか?お客様は、威圧感の中に居ることになり、早く逃げ出したい心境だ。君はどうする?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-22 09:29

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農耕型営業がこれからの主流に成る 

kazuaki_narita

「経営不振」を根本から解決するには、粗利を増やすことである。要するに現在よりも沢山売る事である。支払いを減らすことをやりすぎると、この売ると言うことが不可能に至り結局、「倒産」してしまう。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-21 00:28

どんどん手技手法を変えていかないと人々の考え方に置いて行かれるょね。営業の方法も例外ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 01:28

農耕型営業がこれからの主流に成る。テレアポで引っかけて営業を送り込み、売るなんて代物はすでに死に体だ。顧客心理は不景気が続いてきたから『不信』の闇が包んでいる。長く人間関係を構築しないとプレゼンすら出来ない。http://www.k2.dion.ne.jp/ #sales110
02-21 02:28

今年の営業では、地場の地道な営業活動、インターネットに依る販売、それと、『輸出』販売をチャレンジしてはどうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 03:28

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
02-21 04:28

セールストークって、お話しする順番が決まっている。この順番を間違うと十中八九売れない。これは、営業の基礎中の基礎。学ぶべき。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 05:28

農耕型の営業にしていかないと安定的な売上は立たなくなる。お客様だって必死だもの。慌ててそんな買い物はしない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 06:28

安くしないと売れないと言うことは、競争相手が沢山居ると言うことでしょう。競争相手が沢山居るとは、お客様が沢山の仕入れ先を確保していると言うこと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 07:28

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-21 08:32

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-21 09:29

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電話の応対 

kazuaki_narita

商売とは?を考えると中々難しいが、販売行為を行い、世間様の生活を今よりよく、してあげる事なのだろう。真面目にお客様の暮らしを考え、知恵を絞り毎日毎日たゆまぬ努力をする。そうしたらお客様が喜んでくれ、利益を頂いても良しとしてくれるんだなァ。 #sales110
02-20 00:28

会社とは?を考える。間違いない事は、金儲けだけの会社じゃあ無いのは確かだ。そこには、お客様が存在しているし、従業員も居る。社長はもちろん、仕入先や銀行も居る。それらの関係者がそれぞれ関係しあって居る。皆が付き合って居て良いと思えるのが使命だろ #sales110
02-20 01:28

どんな会社でも、何かを売ってその中から存続出来るお金を頂いている。頂いたのだから、ご恩返しをするのは当たり前であろう。私利私欲に溺れ、自らに課せられた義務から逃げる。こんなのは経営者じゃない。 #sales110
02-20 02:28

誰でも、何不自由なく暮らせるようにするのが、会社経営である。守銭奴の如く、取引先に無理難題を言い値引きをさせる。お客様に良いことだけを宣伝し売りつける。授業員をむやみに首切りし、正社員を非正規に雇い直し、こんなのは経営者にあらず。 #sales110
02-20 03:28

お客様から詐取しようとするセールスマンは、長続きしない。金の証券取引しかり、訪問販売しかり、催眠商法しかり、強権商法しかり、談合取引しかり、得体の知れない安売りしかり、挙げたら枚挙に暇がない。それでも人を欺すのか? #sales110
02-20 04:28

おはようございます。起きてしまった。
02-20 04:53

高いモノを売るのもセールスだょ。安ければ良いではない。お客様が手に入れて『これは良い』と思えば高くても買ってくれるのだ。安く売ると言うことは、どこかで手間を省く、手を抜くと言うことだろう。そんな粗悪品を販売してはいけないのだょ。 #sales110
02-20 05:28

商売の基本形は、人の営みにおいて、不足しているとか、不便とか、無いとか、必要であるとか、困っている人に商品を渡す事である。と言うことは、困っている人を探すのが営業の始まりで有る。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-20 06:28

売れない売れないと嘆く。不景気が悪いのか?違うと思う。売れない商品を売ろうとしているから売れないんだね。売れる物を作るか、仕入れて販売すれば良い。売れない商品に執着していたら大変なことになる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-20 07:28

現在、業績優秀な会社は、地道な営業活動をしている。情報の提供から始まり、技術の提供、人と人を結びつける。と言った、直接収益に関係のない活動を地道に行いお客様の商いの裏方を引き受けている。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index #sales110
02-20 08:30

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興味を持つ事って大事 

kazuaki_narita

沢山話をして、結局ダメ。って経験有りませんか?これって結局の所余計な話が多かったんだね。次は少し無口で行ってみたら(^o^)ハハハ #sales110
02-19 00:28

完璧なトークをしたぞ。間違いなくお客様には云いたい事が伝わった。確信がある。でも売れ無い。これはさ、良くある話なんだ。お客様は、貴方の顔色を見てるんだょね。口元、目付き、手振りなんかをね。頑張れ!営業君! #sales110
02-19 01:28

営業の命は、アプローチなんだなぁ。ここは、お客様と仲良くなる為に行うんだけど、こちらは仲良くなったと思っても、お客様は、そうでもない。こんな時にプレゼンしたら間違いなく売れ無いよね。もっと仲良しになろうね。 #sales110
02-19 02:28

営業マンに欠かせない能力の一つは「想像力」な~のだ。相手のこころの中を想像する力さ。当てずっぽうから始まり、一つ一つ相手の反応という証拠を元に的確に予想・想像して、話を進めないとね。(^o^)ハハハ頑張れ! 営業マン! #sales110
02-19 03:28

失敗ってやだよね。でもさ、失敗しないと何が悪かったか判らないでしょ。一度失敗すればいい。そして、原因を検証して、次は失敗しないようにすればいい。(^_^)ニコニコガンバレ、営業マン。 #sales110
02-19 04:28

興味を持つ事って大事なんだよね。自分の売る商品はもちろんのこと、お客様の事も興味の対象にしないとね。(^_^)ニコニコ ガンバレ!!営業マン。 #sales110
02-19 05:28

営業のプレゼンテーションはね、商品くんの代わりに自己紹介から始めて、自己ピーアールをするのさ。そして、あなたの側へ行きたいと云うのだょ。(^o^)ハハハ ガンバレ、営業マン!! #sales110
02-19 06:28

営業マンってさ、瞬時で相手の気持ちを判る努力をしないとね。例えば映画を見て主人公の心の中を覗いたり、温泉で人間ウォッチングしながら、その時の心の中を想像するする。と言う風に普段からの努力が後の力になる。(^o^)ハハハ。ガンバレ。営業マン!! #sales110
02-19 07:28

ダメダメ競争をしたら、疲れるだけだよね。値段を下げるのはダメダメ競争だよ。良いものを高く売る事が大切だ。確かに難しいよ、難しいからやらないじゃ余りに情けないべさ。勇気を持って少しづつで良いからチャレンジ!! #sales110
02-19 08:29

営業の話し方にルールはないんだよ。順番は有るけどさ。話し方にはルールはない。敬語必要なときは有るけど、絶対じゃぁない。それより自分らしい話し方が大事ださ。(^o^)ハハハ ガンバレ~~営業マン。 #sales110
02-19 09:29

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看板娘って知ってるかい? 

kazuaki_narita

商売は何を売ってもいいんだょネ。売れない商品にさっさと見切りを付けて次なる商品を製造するか、見つけて仕入れするかして、一から始めないと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 00:28

安くしないと売れないって本当なの?しからば、クラウンは売れないし、Vuittonのバックも売れない。良いのもは、買ってくれる人が沢山居るんだょ。ただ、そう言う人を見つけられないだけじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-18 01:28

どうして、大手の真似をするのだろう?出来る訳ないじゃん。だいたい、ノウハウも知らないし、何より人間が違う。基本は真似ても良いが、それ以降はオリジナルじゃないと勝負に成らん。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 02:28

営業マンの基本は、1に根性、2に知恵、3,4が無くて、5に人格だ。それ以上でも無くそれ以下でもない。「結構です」「お引き取りを」「要らない」こんな言葉にしょげてられないぞ。 #sales110
02-18 03:28

「電話」注文を受ける会社の社員さん。お客様の名前を呼んでますか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 04:28

札幌に遊びに来ている「中国」「韓国」「台湾」「香港」の人達に対して、遠巻きに見てないですか?遠巻きにしている人達よりも、数十倍お金持ちなんですけど。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 05:28

高付加価値製品、高性能商品、高機能商品。これらを追求しないと会社は持ちませんよ。当然、売上が減りますが、粗利は増える。こうしないと、いつまでも中国製品の値段に苦しみます。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 06:28

高付加価値商品を売るときの営業マンは、話し方も高付加価値、話題も高付加価値、態度も洋服も高付加価値でないと売れません。これ、方程式だよ。証拠に「タクシー」は高付加価値なのに、乗務員は低付加価値。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
02-18 07:28

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 08:30

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-18 09:36

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セールストークって 

kazuaki_narita

今年の営業では、地場の地道な営業活動、インターネットに依る販売、それと、『輸出』販売をチャレンジしてはどうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 00:00

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
02-17 01:00

セールストークって、お話しする順番が決まっている。この順番を間違うと十中八九売れない。これは、営業の基礎中の基礎。学ぶべき。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 02:00

農耕型の営業にしていかないと安定的な売上は立たなくなる。お客様だって必死だもの。慌ててそんな買い物はしない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 14:18

安くしないと売れないと言うことは、競争相手が沢山居ると言うことでしょう。競争相手が沢山居るとは、お客様が沢山の仕入れ先を確保していると言うこと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 15:28

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 16:29

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-17 17:29

会社を興した時つて、売り先を増やすことで一所懸命だったでしょう。有る程度売れる様に成った途端、何で新たな売り先探さないの?さぼり?怠慢?傲慢?プライド?なんでだ?初心忘れるべからずじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-17 18:29

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-17 19:29

営業の仕事は、商品を売るだけじゃぁない。商品を買ってくれる相手を探すのが本筋の仕事なのょ。市内に無ければ道内。道内に無ければ本州、本州に無ければ海外。探すの当たり前でしょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm  #sales110
02-17 20:29

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売れない理由は 

kazuaki_narita

誰でも、何不自由なく暮らせるようにするのが、会社経営である。守銭奴の如く、取引先に無理難題を言い値引きをさせる。お客様に良いことだけを宣伝し売りつける。授業員をむやみに首切りし、正社員を非正規に雇い直し、こんなのは経営者にあらず。 #sales110
02-16 00:00

お客様から詐取しようとするセールスマンは、長続きしない。金の証券取引しかり、訪問販売しかり、催眠商法しかり、強権商法しかり、談合取引しかり、得体の知れない安売りしかり、挙げたら枚挙に暇がない。それでも人を欺すのか? #sales110
02-16 01:00

高いモノを売るのもセールスだょ。安ければ良いではない。お客様が手に入れて『これは良い』と思えば高くても買ってくれるのだ。安く売ると言うことは、どこかで手間を省く、手を抜くと言うことだろう。そんな粗悪品を販売してはいけないのだょ。 #sales110
02-16 02:00

商売の基本形は、人の営みにおいて、不足しているとか、不便とか、無いとか、必要であるとか、困っている人に商品を渡す事である。と言うことは、困っている人を探すのが営業の始まりで有る。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-16 03:00

売れない売れないと嘆く。不景気が悪いのか?違うと思う。売れない商品を売ろうとしているから売れないんだね。売れる物を作るか、仕入れて販売すれば良い。売れない商品に執着していたら大変なことになる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-16 04:00

現在、業績優秀な会社は、地道な営業活動をしている。情報の提供から始まり、技術の提供、人と人を結びつける。と言った、直接収益に関係のない活動を地道に行いお客様の商いの裏方を引き受けている。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index #sales110
02-16 05:00

これだけ景気が冷え込むと、狩猟型営業は苦戦を強いられ、いきおい「押しの強い」トラブル発生大の商売に成る。こういった時代では、農耕型営業が大切だ。一人、一社を大切に出来るか?が勝負処である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-16 06:00

楽をして儲かる?本当なのか?商売とは面倒な事を、お客様の代わりにして行うモノだと思う。楽をするという事が、ITのお陰で(悪い意味で)浸透しているが、簡単に手を出せる。だけど、ネット販売で成功している確率は、とんでも無く低いんだょ。 http://www.k2 #sales110
02-16 07:00

成功している会社は、お客様のかゆいところに手が届いている。販売員・店員・会社員・営業マンこれらお客様とファーストコンタクトする人が、どれだけ【気が利くか】で決まる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-16 08:00

電話の応対で、業績はピンキリ違いが出て来る。電話に出る人員を『アルバイト・パート』に任せているようじゃ将来は無い。不景気というのは、自らが招くモノ。電話の事一つ何も考えず、人件費レベルで決めてる会社は来年は無いかもよ。http://www.k2.dion.n #sales110
02-16 09:00

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お客様の前に出たら緊張で話せないのかい? 

kazuaki_narita

営業マンに欠かせない能力の一つは「想像力」な~のだ。相手のこころの中を想像する力さ。当てずっぽうから始まり、一つ一つ相手の反応という証拠を元に的確に予想・想像して、話を進めないとね。(^o^)ハハハ頑張れ! 営業マン! #sales110
02-15 00:00

失敗ってやだよね。でもさ、失敗しないと何が悪かったか判らないでしょ。一度失敗すればいい。そして、原因を検証して、次は失敗しないようにすればいい。(^_^)ニコニコガンバレ、営業マン。 #sales110
02-15 01:00

興味を持つ事って大事なんだよね。自分の売る商品はもちろんのこと、お客様の事も興味の対象にしないとね。(^_^)ニコニコ ガンバレ!!営業マン。 #sales110
02-15 02:00

営業のプレゼンテーションはね、商品くんの代わりに自己紹介から始めて、自己ピーアールをするのさ。そして、あなたの側へ行きたいと云うのだょ。(^o^)ハハハ ガンバレ、営業マン!! #sales110
02-15 03:00

営業マンってさ、瞬時で相手の気持ちを判る努力をしないとね。例えば映画を見て主人公の心の中を覗いたり、温泉で人間ウォッチングしながら、その時の心の中を想像するする。と言う風に普段からの努力が後の力になる。(^o^)ハハハ。ガンバレ。営業マン!! #sales110
02-15 04:00

ダメダメ競争をしたら、疲れるだけだよね。値段を下げるのはダメダメ競争だよ。良いものを高く売る事が大切だ。確かに難しいよ、難しいからやらないじゃ余りに情けないべさ。勇気を持って少しづつで良いからチャレンジ!! #sales110
02-15 05:00

営業の話し方にルールはないんだよ。順番は有るけどさ。話し方にはルールはない。敬語必要なときは有るけど、絶対じゃぁない。それより自分らしい話し方が大事ださ。(^o^)ハハハ ガンバレ~~営業マン。 #sales110
02-15 06:00

お客様の前に出たら緊張で話せないのかい?そうか。大変だよなぁ。判るよ。これの克服は何度も何度も経験が大切だよ。慣れだね。お客様ってもじもじしてるあなたより、ハキハキ元気なあなたが良いに決まってるさ。(^^)V ガンバレ~~営業マン。 #sales110
02-15 07:00

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ #sales110
02-15 08:00

@leeyonfa おはようございます。ありがとです。
02-15 08:20

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お客様の名前を呼んでますか? 

kazuaki_narita

営業マンの基本は、1に根性、2に知恵、3,4が無くて、5に人格だ。それ以上でも無くそれ以下でもない。「結構です」「お引き取りを」「要らない」こんな言葉にしょげてられないぞ。 #sales110
02-14 00:00

「電話」注文を受ける会社の社員さん。お客様の名前を呼んでますか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 01:00

札幌に遊びに来ている「中国」「韓国」「台湾」「香港」の人達に対して、遠巻きに見てないですか?遠巻きにしている人達よりも、数十倍お金持ちなんですけど。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 02:00

高付加価値製品、高性能商品、高機能商品。これらを追求しないと会社は持ちませんよ。当然、売上が減りますが、粗利は増える。こうしないと、いつまでも中国製品の値段に苦しみます。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 03:00

高付加価値商品を売るときの営業マンは、話し方も高付加価値、話題も高付加価値、態度も洋服も高付加価値でないと売れません。これ、方程式だよ。証拠に「タクシー」は高付加価値なのに、乗務員は低付加価値。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
02-14 04:00

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 05:00

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 06:00

セールストークに順序が有るのはご存じ?ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 07:00

セールストークとは、スポーツの様なモノ。考えている間に進んでいく。受け答えのスピード問題だょね。考えずに自然に受け答え出来るまで練習が必要だ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 08:00

セールストークとは、商品の代わりに自己アピールすることさね。自慢話を相手に感じさせないように自慢するのさ。ただ、商品説明しても、『あぁそっ!』で終わっちゃうよ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-14 09:00

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「経営不振」とは? 

kazuaki_narita

「経営」とは?要するに、「営業し、商品を販売し、お金を集金し、利益を得られれば」何も難しい事ではない。マネージメントを知らなければ出来ないと言う意見は、そう言わなければ商売を出来ないモノ達のセールストークである。証拠にMBA取得者の倒産など珍しくは無いからだ #sales110
02-13 00:00

「経営とは?」要点は、人々が欲しがるモノを供給し続け、自由にその資金を集める事が出来、自らの代わりの勤まる人材を用意し、的確な宣伝広告が出来れば、経営は出来るのである。それ以外は枝葉末節である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
02-13 01:00

宣伝広告に於いて、競争他者と五十歩百歩の事をしても無駄である。他者と違う事をすれば目立つのである。行儀の良い広告など無駄である。人というのは、同じ様なものが羅列されれば違いを認識しない。そりゃぁそうだ「面倒」だから。http://www.k2.dion.ne #sales110
02-13 02:00

「倒産」とは?それは、支払いが出来なくなった時に、訪れるモノである。決して「赤字」だからが理由ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-13 03:00

「経営不振」とは?支払いに対して、手持ちのお金が常にカスカスの状態を言う。原因は色々あろうが、粗利と支払い金額を、粗利>支払い、にすれば良いのである。支払いを減らす方法が簡単だ。でも、根本解決にはほど遠い。http://www.k2.dion.ne.jp/~ #sales110
02-13 04:00

「経営不振」を根本から解決するには、粗利を増やすことである。要するに現在よりも沢山売る事である。支払いを減らすことをやりすぎると、この売ると言うことが不可能に至り結局、「倒産」してしまう。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-13 05:00

どんどん手技手法を変えていかないと人々の考え方に置いて行かれるょね。営業の方法も例外ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-13 06:00

農耕型営業がこれからの主流に成る。テレアポで引っかけて営業を送り込み、売るなんて代物はすでに死に体だ。顧客心理は不景気が続いてきたから『不信』の闇が包んでいる。長く人間関係を構築しないとプレゼンすら出来ない。http://www.k2.dion.ne.jp/ #sales110
02-13 07:00

今年の営業では、地場の地道な営業活動、インターネットに依る販売、それと、『輸出』販売をチャレンジしてはどうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-13 08:00

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
02-13 09:00

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頑張ってるからこそ、壁にぶち当たる 

kazuaki_narita

頑張ってるからこそ、壁にぶち当たる。そんな頑張り屋さんが大好きですね。だから、あたくしにお手伝いをさせてください。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 00:00

【PR】失礼いたします。(゚゚)(。。)ペコッ 「北海道セールス大学校」です。セールストークを学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 01:00

毎度。【北海道セールス大学校】です。#sales110のハッシュダクでつぶやいてます。でも、あまり、沢山はつぶやけない。よろしくです。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
02-12 02:00

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 03:00

売りたい売りたいと思えば思うほど、売れなくなる。お客を追えば逃げる。お客から少し引いてみるとお客が今度は追ってくる。たまに引くのもテクニック。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm【北海道セールス大学校】  #sales110
02-12 04:00

商売とは?を考えると中々難しいが、販売行為を行い、世間様の生活を今よりよく、してあげる事なのだろう。真面目にお客様の暮らしを考え、知恵を絞り毎日毎日たゆまぬ努力をする。そうしたらお客様が喜んでくれ、利益を頂いても良しとしてくれるんだなァ。 #sales110
02-12 05:00

会社とは?を考える。間違いない事は、金儲けだけの会社じゃあ無いのは確かだ。そこには、お客様が存在しているし、従業員も居る。社長はもちろん、仕入先や銀行も居る。それらの関係者がそれぞれ関係しあって居る。皆が付き合って居て良いと思えるのが使命だろ #sales110
02-12 06:00

どんな会社でも、何かを売ってその中から存続出来るお金を頂いている。頂いたのだから、ご恩返しをするのは当たり前であろう。私利私欲に溺れ、自らに課せられた義務から逃げる。こんなのは経営者じゃない。 #sales110
02-12 07:00

誰でも、何不自由なく暮らせるようにするのが、会社経営である。守銭奴の如く、取引先に無理難題を言い値引きをさせる。お客様に良いことだけを宣伝し売りつける。授業員をむやみに首切りし、正社員を非正規に雇い直し、こんなのは経営者にあらず。 #sales110
02-12 08:00

お客様から詐取しようとするセールスマンは、長続きしない。金の証券取引しかり、訪問販売しかり、催眠商法しかり、強権商法しかり、談合取引しかり、得体の知れない安売りしかり、挙げたら枚挙に暇がない。それでも人を欺すのか? #sales110
02-12 09:00

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セールストークとは 

kazuaki_narita

セールストークとは、商品の代わりに自己アピールすることさね。自慢話を相手に感じさせないように自慢するのさ。ただ、商品説明しても、『あぁそっ!』で終わっちゃうよ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-11 00:00

商談するときに、相手の何処を見てますか?目ですか?指先ですか?足下ですか?口元ですか?何処ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-11 01:00

商談する時、相手の心の中を覗いていますか?覗けますか?出来なければ、その商談はあてずっぽうだね。商談が決まるも決まらないも時の運。良いのかい?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-11 02:00

お店の店員さんで素晴らしく販売する店員さんと、昼行灯の店員さんが居るが何処が違うのか?検討したことが有りますか?サボりじゃなく一生懸命やっていても起こるこの違いさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-11 03:00

看板娘って知ってるかい?この娘が居ると、お店が明るくなり、お客様が寄ってくる。寄って来ればモノも売れる。この看板娘年齢も千差万別で下は、小学生から上は80過ぎのお婆さま、まで居るのさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index. #sales110
02-11 04:00

背の高いセールスマンは、どうすりゃいい?上からお客様を見下ろす。これで良いのか?お客様は、威圧感の中に居ることになり、早く逃げ出したい心境だ。君はどうする?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-11 05:00

営業職ってさ、兎に角、元気にやろうじゃないか!元気なんて無いって?!それじゃあさ、好きな歌を歌おうょ(^o^)ハハハ #sales110
02-11 06:00

そこの横丁の車の中の営業さん、どうした?上手く行かなかった?怒られた?会社で嫌なことが有った?そうか、大変だな。でも、みんな似たり寄ったりの経験をしてるんだょ。そんな時は、大声で叫ぶんだ「うわ~~~~~」りきんで、大声だそう! #sales110
02-11 07:00

売れ無い時は、どうしようも無いさぁ。そんな時は明日に繋がる何かを貰ってこよう。契約だけが営業の仕事じゃない。 #sales110
02-11 08:00

営業でいちばん大事なこと。人よりも多くの経験をすることだょ。幾つになっても失敗は付きものだし、立場も有るのに失敗する。でもね、この経験がモノを言うのです。経験のない奴は、人の話だけで判った気になっているが、そんなの役立たずなんだ。頑張れ!営業君! #sales110
02-11 09:00

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売上は、1年間に自然に1割は減っていく 

kazuaki_narita

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
02-10 00:00

セールストークって、お話しする順番が決まっている。この順番を間違うと十中八九売れない。これは、営業の基礎中の基礎。学ぶべき。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-10 01:00

農耕型の営業にしていかないと安定的な売上は立たなくなる。お客様だって必死だもの。慌ててそんな買い物はしない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-10 02:00

安くしないと売れないと言うことは、競争相手が沢山居ると言うことでしょう。競争相手が沢山居るとは、お客様が沢山の仕入れ先を確保していると言うこと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-10 03:00

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-10 04:00

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-10 05:00

会社を興した時つて、売り先を増やすことで一所懸命だったでしょう。有る程度売れる様に成った途端、何で新たな売り先探さないの?さぼり?怠慢?傲慢?プライド?なんでだ?初心忘れるべからずじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-10 06:00

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-10 07:00

営業の仕事は、商品を売るだけじゃぁない。商品を買ってくれる相手を探すのが本筋の仕事なのょ。市内に無ければ道内。道内に無ければ本州、本州に無ければ海外。探すの当たり前でしょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm  #sales110
02-10 08:00

たとえ話。農業耕作地がどんどん減っているのに、今までの農機具製造に固執している会社はどうなる?そうです、農機具の販売台数が減ります。さてどうします?値段を下げる?リストラする?製造設備を売っぱらう?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu #sales110
02-10 09:00

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楽をして儲かる?本当なのか? 

kazuaki_narita

お客様から詐取しようとするセールスマンは、長続きしない。金の証券取引しかり、訪問販売しかり、催眠商法しかり、強権商法しかり、談合取引しかり、得体の知れない安売りしかり、挙げたら枚挙に暇がない。それでも人を欺すのか? #sales110
02-09 00:00

高いモノを売るのもセールスだょ。安ければ良いではない。お客様が手に入れて『これは良い』と思えば高くても買ってくれるのだ。安く売ると言うことは、どこかで手間を省く、手を抜くと言うことだろう。そんな粗悪品を販売してはいけないのだょ。 #sales110
02-09 01:00

商売の基本形は、人の営みにおいて、不足しているとか、不便とか、無いとか、必要であるとか、困っている人に商品を渡す事である。と言うことは、困っている人を探すのが営業の始まりで有る。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-09 02:00

売れない売れないと嘆く。不景気が悪いのか?違うと思う。売れない商品を売ろうとしているから売れないんだね。売れる物を作るか、仕入れて販売すれば良い。売れない商品に執着していたら大変なことになる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-09 03:00

現在、業績優秀な会社は、地道な営業活動をしている。情報の提供から始まり、技術の提供、人と人を結びつける。と言った、直接収益に関係のない活動を地道に行いお客様の商いの裏方を引き受けている。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index #sales110
02-09 04:00

これだけ景気が冷え込むと、狩猟型営業は苦戦を強いられ、いきおい「押しの強い」トラブル発生大の商売に成る。こういった時代では、農耕型営業が大切だ。一人、一社を大切に出来るか?が勝負処である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-09 05:00

楽をして儲かる?本当なのか?商売とは面倒な事を、お客様の代わりにして行うモノだと思う。楽をするという事が、ITのお陰で(悪い意味で)浸透しているが、簡単に手を出せる。だけど、ネット販売で成功している確率は、とんでも無く低いんだょ。 http://www.k2 #sales110
02-09 06:00

成功している会社は、お客様のかゆいところに手が届いている。販売員・店員・会社員・営業マンこれらお客様とファーストコンタクトする人が、どれだけ【気が利くか】で決まる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-09 07:00

電話の応対で、業績はピンキリ違いが出て来る。電話に出る人員を『アルバイト・パート』に任せているようじゃ将来は無い。不景気というのは、自らが招くモノ。電話の事一つ何も考えず、人件費レベルで決めてる会社は来年は無いかもよ。http://www.k2.dion.n #sales110
02-09 08:00

営業マンに対して、一般社員と同じに制限を付ける会社は『やばい!』値段は制限を付けざるを得ないが、その他のことは、出来るだけ権限を渡しなさい。任せてあげなさい。それが出来ないのならいち早く会社をたたむ事を進めます。http://www.k2.dion.ne.j #sales110
02-09 09:00

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営業でいちばん大事なこと 

kazuaki_narita

営業でいちばん大事なこと。人よりも多くの経験をすることだょ。幾つになっても失敗は付きものだし、立場も有るのに失敗する。でもね、この経験がモノを言うのです。経験のない奴は、人の話だけで判った気になっているが、そんなの役立たずなんだ。頑張れ!営業君! #sales110
02-08 00:00

営業マンって、かっこ良いんだぞ。そう言うモノだ。オシャレに興味を持たなきゃ。だっさいカバンなんか持たない。センスの良い物に持ち替えようぜ。こんな具合に、それぞれ好きなアイテムにこだわりを持とうよ。 #sales110
02-08 01:00

営業のセンスを磨くには、まず、「行動」してみましょうね。そしたら、ダメな所、良いところ、直すところ、このままで良いところが判ってくる。事務所で幾ら考えても判るわけナインだょ。神様じゃ有るまいし・・・ #sales110
02-08 02:00

沢山話をして、結局ダメ。って経験有りませんか?これって結局の所余計な話が多かったんだね。次は少し無口で行ってみたら(^o^)ハハハ #sales110
02-08 03:00

完璧なトークをしたぞ。間違いなくお客様には云いたい事が伝わった。確信がある。でも売れ無い。これはさ、良くある話なんだ。お客様は、貴方の顔色を見てるんだょね。口元、目付き、手振りなんかをね。頑張れ!営業君! #sales110
02-08 04:00

営業の命は、アプローチなんだなぁ。ここは、お客様と仲良くなる為に行うんだけど、こちらは仲良くなったと思っても、お客様は、そうでもない。こんな時にプレゼンしたら間違いなく売れ無いよね。もっと仲良しになろうね。 #sales110
02-08 05:00

営業マンに欠かせない能力の一つは「想像力」な~のだ。相手のこころの中を想像する力さ。当てずっぽうから始まり、一つ一つ相手の反応という証拠を元に的確に予想・想像して、話を進めないとね。(^o^)ハハハ頑張れ! 営業マン! #sales110
02-08 06:00

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ #sales110
02-08 07:00

たまにPRさせて戴いてます。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
02-08 08:00

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-08 09:00

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