10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「営業力」がモノを言う時代 

kazuaki_narita

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.ht ##sales110
11-29 09:06

毎度。【北海道セールス大学校】です。#sales110のハッシュダクでつぶやいてます。でも、あまり、沢山はつぶやけない。よろしくです。(゚゚)(。。)ペコッ ##sales110
11-29 10:06

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ ##sales110
11-29 12:06

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm ##sales110
11-29 17:06

【PR】失礼いたします。(゚゚)(。。)ペコッ 「北海道セールス大学校」です。セールストークを学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm ##sales110
11-29 18:06

たまにPRさせて戴いてます。(゚゚)(。。)ペコッ ##sales110
11-29 19:06

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.ht ##sales110
11-29 22:07


要するに日本人は今、考えねばならぬ。 

kazuaki_narita

昨日の朝までテレビに、桜井さんが出ていた。舌鋒鋭く、説得力がありました。曰く、この日本は、国民に国家観が欠落している。何のために日本をやっているのかが、わからない。要するに日本人は今、考えねばならぬ。と云う事だ。 #hitokotoari
11-28 01:56

@gorirapapa 今日も今日とて、お疲れ様でした(^o^)ハハハ
11-28 02:33

かの信長公は、ルイス・フロイス宣教師との会話の中で、「予が、この国を、皆が家族を持ち、食に困らず、生を全うさせる様に国を作り替えたなら、予は神と言うこと」と言う趣旨の発言をしているようだ。国家観の始まりか。。。  #hitokotoari
11-28 02:39

戦争を起こさないと言う前提で、「ナショナリズム」は、必要だと思う。日本民族は世界へ何をするために、こんなアジアの辺境の小さな島国に1億2千万人も住んで居るのだろう?この疑問から個人的な思考から始めなくては成らないのだ。  #hitokotoari
11-28 02:46

@gorirapapa おやすみなさい。☆。゚o。(*。? ? ?。)っ?(。? ? ?。)~?。o゚。☆
11-28 02:46

竜馬が今年は注目されているが、竜馬が何を目指して行動したのかを振り返って貰いたい。32歳で亡くなったのです。今の32歳の諸君、国をこうしようとか、ああしようとか仲間と話したことは有るか?  #hitokotoari
11-28 02:56

京都の霊山神社に竜馬のお墓が有る。若い人達は、手を合わせているが、冥福を祈るばかりでは、竜馬は怒っているぞ。決意を祈るモノはいるのだろうか。  #hitokotoari
11-28 02:59

@tennoniwa おやす~~♪♪
11-28 03:01

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ ##sales110
11-28 08:12

どうもどうも、「北海道セールス大学校」の成田です。☆。゚o。(*。? ? ?。)っ?(。? ? ?。)~?。o゚。☆ ##sales110
11-28 12:13

-- 続きを読む --

内需系の景気は浮揚しない。 

kazuaki_narita

モノを売ろうとすれば、何クソぉと云う負け児根性が必要だ。良い商品を売られれば、同業者は、口汚く罵り、誹謗してくる。その事に心を奪われてあなたの営業活動が鈍くなれば、同業者の作戦は成功に近づくのさ。 #sales110
11-27 00:44

不景気になれば、デフレになる。デフレはお金の価値が上がる。物の価値が低くなる。一万円で買える品数が増えるが、必要なものは買うが、今買わなくても、明日は、もっと安くなっているので無理してまで買わない。だから売り手は売り上げが下がる。 #sales110
11-27 02:37

@manharu おやすみなさい。(^^)/~~~
11-27 02:47

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.ht ##sales110
11-27 08:12

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ ##sales110
11-27 09:12

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm ##sales110
11-27 10:12

どうもどうも、「北海道セールス大学校」の成田です。☆。゚o。(*。? ? ?。)っ?(。? ? ?。)~?。o゚。☆ ##sales110
11-27 14:12

@gorirapapa おはありでした。こんばんは(^。^)
11-27 16:15

車のメーターランプをLEDにやっと交換できた。2時間トホホ
11-27 16:17

@satonobuaki こんにちは。お忙しいようで(^。^)
11-27 16:21

-- 続きを読む --

セールストークを学びませんか? 

kazuaki_narita

【PR】失礼いたします。(゚゚)(。。)ペコッ 「北海道セールス大学校」です。セールストークを学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm ##sales110
11-26 03:42

だいぶのびてきたなぁ。粟生、もう少しだ。ガンバレ!!
11-26 19:31

道産米が輸出できない 

kazuaki_narita

おはよ~うございま~す♪♪
11-25 06:08

@d_leitgeb おはよ~うございま~す♪♪
11-25 06:21

【PR】ちょびっと宣伝良いすっか(゚゚)(。。)ペコッ セールスの事をまとめてるんです。良かったらRTよろしくです。(^_^)ニコニコ #sales110 ##sales110
11-25 17:42

【RT】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら #sales110 http://www.k2.dion.ne.jp/~sa ##sales110
11-25 18:42

@gorirapapa こんばんは。あらら、アタクシの間違いのようでして(゚゚)(。。)ペコッ
11-25 19:19

来月から、新たに生徒さんが来ます。(^_^)ニコニコ  #sales110
11-25 19:21

この3日間、経済センターに缶詰状態で輸出入の実務を勉強していました。  #sales110
11-25 19:24

何で中国に、道産米が輸出できないのかが判った。完全に貿易障壁だょ。兎に角面倒なことと、米を不味くする工夫がいっぱい!!高橋知事のあのはしゃぎように欺されてはダメだ。  #sales110
11-25 19:30

離脱。(゚゚)(。。)ペコッ
11-25 19:30

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.ht ##sales110
11-25 19:42

-- 続きを読む --

女房殿と忘年会。 

kazuaki_narita

おはようございます。今日も寒い、寒い。(>人<;)
11-24 09:24

札幌市役所の地下食堂へ、ん十年ぷりに行った。ここのこの時間だけは、不景気とは無関係だよ。ここしか知らない人は、世の中が大変だと感じる事は、至難の技と思える。 #buppousou
11-24 12:29

女房殿と忘年会。してきました。(^_^)ニコニコ
11-24 21:37

ほんまでっか?さんまの番組に出ている評論家と名乗ってる連中は、どれもこれもいかがわしく思うのは、あたくしだけか?
11-24 21:39

きどにたてかけし衣食住 

kazuaki_narita

北朝鮮が最近、変だよなぁ。。。  #hitokotoari
11-23 22:02

きどにたてかけし衣食住って気になるのかなぁ。  #sales110
11-23 22:05

アジア大会で日本人は頑張ってるなぁ。頑張れないのは、ビジネス関係者と政治家とか・・・・悲しい現実だ。 
11-23 22:07

介護の問題 

kazuaki_narita

おはよ~うございま~す♪♪
11-22 06:39

NHK相撲ダイジェストを見ていたら、正面からのカメラで、テレビに向かい右上に、着物姿の美人が6日連続で映っていた。
11-22 08:10

法務大臣の発言が問題で辞任でしょ。国会議員としてなら「あれでも、良いのか?」不思議じゃないか?  #hitokotoari
11-22 08:30

多くの人々は、介護の問題などに興味は無い。この無関心状態の時に、厚生労働省は自らの都合の良いように法律を変える。無関心の人々が関心を持ったときにはすでに遅い。困るのは無関心の人々だ。  #hitokotoari
11-22 08:38

お金がないから出来ません。これを言い始めたら「発展途上国」に成ってきた証拠だよね。  #hitokotoari
11-22 08:41

新しいことは、何も決められない日本政府。これって日本国民に必要か??  #hitokotoari
11-22 08:58

@gorirapapa おはようございます。国民にも議員にも官僚にも問題有りですよね。多くの人達は物事の本筋を考えずに雰囲気で(流行の様な感じ)流されていく。RT:政党より国民に問題がある?   #hitokotoari
11-22 09:24

日本人の得意技「小田原評定」議論はするが結論は出ない。攻める方はこんな相手だと楽で仕方がないでしょうね。  #hitokotoari
11-22 09:26

バスと地下鉄での移動、面倒だょ(>人<;)
11-22 16:56

面倒だょ。何で言ってるから『ブタ』になるんだなァ
11-22 16:57

貿易実務講義 第1日 入門編 

今日から3日間、札幌経済センターに缶詰です。

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
貿易実務講義 第1日 入門編
=================================

今日から始まります。実務講義。あたくし、ずっとアンケートの今後の要望

のところでお願いしていた講義です。

楽しみ!!



ジェトロの佐藤先生
PICT22112401.jpg


英語がたんまりで・・・大変だ。(>_<)


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

営業力がモノを言う時代 

kazuaki_narita

世界経済が減速っすか。資本主義は好景気と不景気を繰り返すのですが、世界経済が同時に不景気マインドに入った感じがしています。いよいよ営業力がモノを言う時代が来る。 #sales110
11-19 01:32

ネットに頼っただけの人々は、リアルの交渉で勝てる様に営業力を磨かなければ生き残れない。札幌市が以前計画したIT戦略が頓挫しているのは、大手企業との営業力が絶対的に足りない事が大きな原因の一つで有る。 #sales110
11-19 01:37

介護保険の見直しが進んで居るらしい。要支援を介護保険から切り離す話も有る。いよいよ姥捨に走る準備が始まった様だ。家事介護は、介護度の進行を止める働きが有るがこれを無くすと、急激に体が動かなくなり、要介護へ進み結局介護保険の資金繰りが逼迫する。 #hitokotoari
11-19 21:50

自民党政治が嫌だから、民主党を選んだ訳だが、菅、仙谷の政治は、自民党より自民党らしい。この国に必要なものは、革命が必要らしい。人の命よりも官僚の給料、天下り先の方が大切だと言わんばかりの政権など、いっぺんに潰す必要がある。話し合いなど無用だ。 #hitokotoari
11-19 21:56

一般の国民は、自由を楽しんで居るが、関心の無い生活をしているうちに、この国が絶望的な政治を行い少しづづ自由を奪い、気ずいた時には取り返しのつかない状況になる。 #hitokotoari
11-19 22:00

ツイッターで、浮かれた商売なんかにうつつを抜かしている暇はもう無いのだょ。少なくともマスコミに左右されない自分達の世論を盛り上げなくては、只々、好きな様に食い物にされるだけだ。 #hitokotoari
11-19 22:04

貿易保険セミナー 

毎度様です。今日は大切な日です。11.18。

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
貿易保険セミナー
=================================

ネキシィと言います。色々なパターンで船積みから、船積み後、荷揚げまでの

間の組み合わせが用意されています。


PICT22111804.jpg


セミナー開始のご挨拶です。
PICT22111801.jpg

NEXI(ネキシィ)の概略
PICT22111802.jpg

商工中金がNEXIとのコラボレーションに付いて
PICT22111803.jpg






=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

民主党が共食い 

kazuaki_narita

おはようございます。
11-17 10:23

民主党が共食いを始めたなぁ。事業仕分けで党内から異論続出かぁ。
11-17 10:26

DVD作ろっと。(^_^)ニコニコ
11-17 10:28

@gorirapapa お疲れ様です。凄い~~。三位おめでとう( ^ ^ )/□
11-17 21:55

@kankuroits 足が痛くなるょ(; ̄O ̄)
11-17 22:57

俺らも頑張って車をプレゼントしようと 

kazuaki_narita

@gorirapapa こんばんは。リツィートありがとうございます。元静岡テレビのアナウンサーです。去年も行ったのですが中々深いです。(^_^)ニコニコ
11-16 01:45

@gorirapapa あたくしも、嫌いです。@公務員・・・・おや~o(⌒0⌒)oすみ~♪\(⌒▽⌒)/なさいませ♪
11-16 02:25

おはよ~うございま~す♪♪
11-16 08:27

@susakiyasuhiko すげえ~(⌒-⌒; )俺らも頑張って車をプレゼントしようと(; ̄O ̄)
11-16 23:57

「宮沢賢治の世界」と題して、「~郷音~田嶋扶二子」 

kazuaki_narita

おはよ~うございま~す♪♪
11-15 08:22

寒いなぁ。(&gt;_&lt;)
11-15 16:18

11月19日金曜日。「宮沢賢治の世界」と題して、「~郷音~田嶋扶二子」が読み聞かせコンサートを行います。詳しくは http://onndokuofuji.blog38.fc2.com/ 
11-15 16:29

11月19日金曜日。「宮沢賢治の世界」と題して、「~郷音~田嶋扶二子」が読み聞かせコンサートを行います。場所は、札幌時計台ホール。午後6時会場、午後6時30分開演。詳しくは http://onndokuofuji.blog38.fc2.com/
11-15 16:32

今日たまたま観ていた番組で、人材育成の会社が取材を受けていたものが放送されていた。最後の難関、人材教育の本を訪問販売して売れなければ退学。退学になれば合格率60パーセントの就職面接会へ出席出来ない。なかなか良い訓練だと思う。 #sales110
11-15 20:27

ニュースを見るにつけ思う。『危機』と云う感覚。何をすべきか?やはり、こうまで約束事を守らない、政治家、官僚が出現したらチョットやそっとでは、この国は良くならない。 #hitokotoari
11-15 22:23

9300枚の新ニッポンの食卓。 

kazuaki_narita

@nm0930hkd こんばんは。勉強してるんだ。偉い(⌒▽⌒)
11-14 00:53

タイヤ交換の後遺症・・・・足と腕が筋肉痛(&gt;_&lt;)
11-14 20:50

9300枚の新ニッポンの食卓。久米さんの番組・・・・見てると愕然としてきた。
11-14 20:51

家庭食を作ったときの、主婦の嘘だって。
11-14 20:53

兎に角、楽をしたいんだな。
11-14 20:55

70代のおばばから、娘達に料理の伝承がない。深い理由はない。ただ気になるのは、多くの大切なことまで教えていない事有るのではないか?  #hitokotoari
11-14 21:06

理由は、子供のやり方があるから、子供には子供の考えがあると、おばば達は言う。でも、何も知らないのに考えも、やり方もあったもんじゃぁないよなぁ。  #hitokotoari
11-14 21:09

これじゃ、家族の絆とか、家族の大切さとか、育つわけがない。もしかすると現代の家族崩壊の原因なのかも知れない。  #hitokotoari
11-14 21:11

今の多くの悲惨な事件は、この世代間伝承が、家庭をコアにして為されていないことが根本の原因なのかなぁ。そうすると、伝承がされない歴史は、すでに50年。もう、解決はしないかも知れない。  #hitokotoari
11-14 21:14

三国志に出で来る宦官 

kazuaki_narita

こんばんは。今まで自民党政権でもイラついたが、民主党政権では、イラつきよりも恐怖が先に立つ。菅も仙谷も小物の様だ。三国志に出で来る宦官のごときもののようだ。 #hitokotoari
11-13 01:19

経営者は、最悪を予想して、今から営業力を身に付けなさい。今迄のお客様が、これから先まで居るとは考えられない。 #sales110
11-13 01:27

下請け業とは、最終的に自ら注文を取れないから、不景気になればいの一番に切られる。当たり前のこと。いち早く脱却せよ。 #sales110
11-13 01:30

おはよ~うございま~す♪♪
11-13 09:40

@norigyo おはよ~うございま~す♪♪
11-13 09:55

@poorpapas お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ。うちも2台タイヤ交換します。
11-13 09:58

雪でも何でも来い。スタットレスに交換できた。(^_^)ニコニコ
11-13 17:57

気楽に行こうぜ(⌒▽⌒)  

kazuaki_narita

@87ayu あらまぁ、お珍しい(; ̄O ̄)サービス業に成り果ててと云うのと、お金を払うと云うのはちと違う様な気がしますがね。サービス業は塾の類で、やっばり教育機関なんでしょうね。親権者はお金を払ってますか?ホンの一部でしょう。続く #hitokotoari
11-11 00:00

おはようございます。
11-11 10:23

@tkobiki こんばんは。うんうんわかるなァ(⌒-⌒; )
11-11 23:09

@papipapipapico オイオイ。気楽に行こうぜ(⌒▽⌒)
11-11 23:12

小学生自殺。桐生市の小学校。 

kazuaki_narita

小学生自殺。桐生市の小学校。朝から引っかかっているなぁ。(-_-)
11-10 02:16

外部では有るが、剣道を25年教えてきた経験で、「やはり、学校が壊れてしまった」  #hitokotoari
11-10 02:21

桐生市の小学校だけの問題ではない。  #hitokotoari
11-10 02:21

教師が、PTA・教育委員会・上司の教師の対応に辟易し、本来、教師が持つべき喜びややり甲斐やと言う、子供達が成長する事への喜びを失ってしまった。  #hitokotoari
11-10 02:23

保護者は、自分たちの権利と称して、学校へクレームを付けるが、内容がくだらにい事が多々ある。保護者にクレームを付ける権利は、基本的に無い。有るのは如何にして子供達が安全に元気に教育を受けられるように教師・学校と協力する義務が有るのみ。  #hitokotoari
11-10 02:28

ここが、どうも博学の保護者には理解できないようだ。何故「義務教育」と言われているのかを、もう一度勉強し直す必要が有るのではないか?と記憶力抜群の大卒保護者へ言いたい。  #hitokotoari
11-10 02:31

この「義務教育」の義務とは、大きく理解すれば、子供の周りにいる大人が等しく負うべき「義務」なのであって、教師だけが負うモノではない。大人は等しく、「子供達が楽しく、安全に、平等に教育を受ける」と言う権利を担保するための「義務」を負っている。  #hitokotoari
11-10 02:34

保護者は、教師をはじめ、学校関係者と協力し、この義務を負うべきである。この原理をないがしろにしたところで、どんなに議論しても、解決するモノではない。  #hitokotoari
11-10 02:36

私は、いつも思うのだが、この義務を果たさない保護者・教師・教育委員会委員等、何か「命」に関わる事件が起きたときには、責任を取らせる必要があると思う。人一人の命とは、それほど重いモノだ。今回の桐生の小学生の場合も、いったい誰が責任者なのか判らない。  #hitokotoari
11-10 02:39

あの桐生市の当該小学校の校長は、初めは「いじめ」は無いと断言し、調査委員会の報告でようやく「いじめ」の存在を認めた訳だが、これは「いじめ」を行った児童を擁護し、担任教師を擁護している。悪事を働いた者を隠匿し擁護する者が「校長」とは、何とも情けない。  #hitokotoari
11-10 02:43

-- 続きを読む --

何も無しかい(>_<) 

kazuaki_narita

おはようございます。
11-09 08:13

@MS_takumi おおお~勝ちましたか( ´ ▽ ` )ノ
11-09 20:50

経営の根幹は人材 

kazuaki_narita

ミセス ワタナベさんって、FXをしている主婦ね。  #sales110
11-08 01:02

女の人の方が、FXって合ってるのかなぁ?  #sales110
11-08 01:04

ミセスワタナベさん達は、やはり欲が強いと思う。  #sales110
11-08 01:08

1)経営者が悩む一つに、社員の事が挙げられる。おそらく一番多いと思う。マネージメントとと言われる手法の根幹だから悩む。社長は上司は「気が付かない」とか「売ってこない」とか「根性がない」とか「頼りない」とか、毎日思い悩む。  #sales110
11-08 02:32

2)社員達は、「少しは手伝えょ」とか「給料もっとくれ」とか「こき使いやがって」とか色々と毎日思う。社長・上司と社員達がこんな事をお互いに思い言っている会社は、「貧瞋癡」(とんじんちと読む)煩悩障が蔓延している。やりたい事を妨げる。  #sales110
11-08 02:41

3)所詮は、会社経営といえど、マネージメントというども、人が行うモノである。この人と言うことを理解しなければ(まずは自分という人)上手く行くわけがない。  #sales110
11-08 02:44

4)やれ「夢の実現」とか、当社の「方法を使えば、思いのままの人生が遅れるように成る」とか、3分で判る「マネージメント」とか、自分を知っていれば欺される筈もないが、どうも、この様な短絡的な文言に欺される人が後を絶たない。  #sales110
11-08 02:48

5)人間ほど厄介な生き物は存在しない。難しいし、奥が深い。難解なモノで有るにも関わらず、いとも簡単に、「悩み」が解決すると、思わないようにしたいものだ。  #sales110
11-08 02:50

6)「自分探し」なんて言う言葉が流行っていたが、何処へ旅に出れば、何か特別な訓練を受けるとかすれば本当に判るのか?そんなこと無いだろう。自分はココに居るのではないか?旅先で自分が待っているわけもないではないか?  #sales110
11-08 02:53

7)「思」と言う漢字に付いて、この文字の成り立ちを何かの本で読んだことがある。「田」と「心」と言う漢字を合わせて違う意味を持たせた。「田」とは上から見れば、「脳」の形である。その「脳」を「心」が支えていると言うのである。この「心」と言う文字は心臓を形取った  #sales110
11-08 02:59

-- 続きを読む --
ツイートのまとめ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
