07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「終戦記念日」 

毎度さまです。


ツイッター再開してみました。

自分からフォロワーを増やしませんし、勝手にフォローしてきて、好き勝手に

批判して嫌な思いをさせられるのが落ちだからね。



所詮、大多数のツイッター参加者は、確たる自らの主義主張もなく、自らの頭

で考えず、ネットやマスコミ、雑誌、新聞等に散乱しているある種の思惑の入

り交じった他人の意見、主張を自ら考えたかのように言うだけだし、実力不在の

言葉遊びの人達が多いからね。


でも、ツイッターでいろんな人とコミニュケーシ

ョンを取り、楽しむ方達を言うのでは有りませんことよ。それはそれで楽しけれ

ば良いことだしね。まぁ、コミニュケーションツールとして使いこなしている人

達は、むやみに人のツイットに嫌がらせなんかしないですけどね。




ただし、中には主義主張が一貫していて、自らの体を動かし、現場の声を理解し

た上でツイットしている人達も大勢居るわけでして、この人達の見識を学びたい

と、心から願いツイッターを再開したのです。


一言書いておきますが、ツイッターを使って必ず業績が上がる等の、「書籍」「セミ

ナー」は、全くあり得ないわけではないが、ほぼ、いい加減だなぁと。。

こんな、今現在の「ツイッター現象」は、「メルマガ」でも起きたし、「Blog」でも

起きました。必ず上手く行くならば、ネット起業した数の内、成功しただろうショ

ップが、数%(1~2%)なんて事にならないでしょう。

賢い経営者、自営業者はこんな事で踊りません。



『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
「終戦記念日」
=================================

毎年8月に成ると、第2次世界大戦の関係テレビ番組、新聞のコラム等が企画され

世の中に流されている。核兵器の事、本土大空襲の事、大本営発表の事、戦争体験

談等々、様々だよね。


全世界の人達は、口を揃えて戦争はダメだと言うが、戦争は無くならない。此の現

実が有るから、一種の啓蒙活動を8月に行うのかとも思われる。だけどもこの事を

世界の人達は記憶にとどめ、不戦の活動をしているとは考えられない。ただし、全

員等と乱暴なことは言いません。戦争をしないと言う活動をする人達は沢山居ます。

でも、戦争が無くならいのは、意志決定をする国の指導者は依然、口では戦争を否

定するがその行動は、肯定しているのが現実では無いでしょうか。




話を「第2次世界大戦」に戻すが、私自身は、学者じゃないから詳しい理論立ても

出来ないし、生きて居た訳ではないから実感もない。断片的な知識しか持ち合わせ

てはないのですが、要するに「戦争」それ自体を行ってダメな事。たったそれだけ

の事なのです。この事に意義を云う人は、所詮「戦争肯定者」なのです。理由は、

色々と付けていますがね。

何で、悲惨な現状を、知識レベルでは有るけれど知っているのに、「戦争肯定者」

が存在するのかを考えた方が、この平和を維持するのに有意義だと私は思うのです。

戦争はこうして起きた。と言う検証を幾らしても、戦争は無くならないのです。


検証をしても無駄などとは言わないですよ。必要だと思いますが、今の日本は、い

つまで経っても検証作業をしているだけで、一向に具体的な行動に成らないでしょ。

これは、何に於いても、決定する人間が「お茶を濁してやり過ごしている」証左な

のです。



此の決定する人達は、「政治家」「キャリア官僚」でしょ。


このレベルの人達が変わらなければ戦争は無くならない。NPO、NGOの人達が

幾ら活動しても此の人達が聞き入れない限り、戦争は無くならない。


要するに人なのですね。人間の問題なのです。

「戦争を絶対にしない」という人間が、政府、与党の過半数を占めれば少なくとも

戦争は出来ないでしょう。その事に奔走した人達が少ないから、この世から戦争が

無くならない理由なのです。では、どうするのか?

「教育」でしか、解決は出来ないでしょう。法律ではダメです。「教育」です。

この「戦争をしない」と心の底から願い行動する人間を作る教育こそが大切であり

その事を実施するに辺り、「思想の自由」「信教の自由」「報道の自由」等の基本

的人権を侵害しても仕方がないと思います。戦争へ向かう自由など認めてはいけな

いのです。


方法をどうするのかと言えば、これは「宗教的生命」「生物学的生命」「社会的生

命」等「いのち」の大切さを徹底的に教え込むことです。幼児期から始めなければ

有効な結果を得られないでしょう。


学校のみに任せてはダメでしょうね。子供達の周りに居る心ある大人がことある事

に、教え、叱り、たしなめ、指導していく。子供、それを囲む反対勢力の大人達に

負けないように執拗に繰り返し行動するしか有りません。


こんなこと言うと、又、訳のわからない人達が、色々と反論をするのでしょうね。

戦争と自分たちの立場を天秤に掛けているからだと思うのですが、天秤に掛けられ

る個人的な立場、意見など有りません。方法論が色々有るのは判るけれど、この日

本で生きていくのであれば、コンセンサスを取る時間は無いと考えるので有志諸君

が小さくても良いので確実に行動しなければ成らない。

人の批判などしている時間は、もはや無い。

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
我が心の支え  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

BMF 

毎度さま。

昨日の続きです。


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック



========== 今日のお題は? ===============
BMF
=================================

今日は、音楽的に最高峰のテクニシャンが集まります。

オープニングタクトでは、澄川中学校と簾舞中学校の吹奏楽部です。

IMG_0142.jpg

IMG_0145.jpg

ジミーさんが、指導されていた学校のメンバーの演奏。



IMG_0147.jpg

10_8ban_jimmy.jpg

シミー東原オールスターズと札響の方達のコラボ。
すごく感動したぞ。

トランペット:  松田次史、前川和弘
ホルン:     折笠和樹、岩佐朋彦
トロンボーン:  山下友輔  
バストロンボーン:野口隆信
パーカッション: 藤原靖久

SoulPowerPhoto.gif

SOUL powerの素晴らしい演奏でした。


IMG_0152.jpg
大橋純子さん。

あいも変わらない素晴らしい歌唱力。聞き惚れた。


10_8ban_baker.jpg

Baker Shop Boogieさん達。ちょっと難しいなぁ。


10_8ban_uedamasaki.jpg

上田正樹さん。

大阪の女をブルース調で歌いパワーバリバリのステージでした。


10_8ban_suzukikiyomi.jpg

鈴木清美さん。

旦那様とデュエットすてきでした。

どどんぱもね。


この方達は、それぞれが、レコーディングのバックバンドのリーダーさん達です。

だから、演奏は今の日本で屈指と思います。

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

BMF(ばんけいミュージックフェスティバル) 

毎度さま。

今日は、ばんけいスキー場でBMFが有ります。


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
BMF(ばんけいミュージックフェスティバル)
=================================

8月7・8日は
 
“聴きたい歌がある 伝えたい歌がある”

7日(土)北海道フォークシーン2010

2007年より開催している「北海道フォークシーン」の野外ステージ版 ピク

ニック気分でお楽しみください。

アーティスト 五十嵐浩晃・いなむら一志・佐々木幸男・すずき一平・VOICE

堀江淳・山木康世

10_8ban_yukio.jpg
佐々木幸男さん。

ひげのぴょんきちガエルと昔、千春が言っていたなぁ・・・

「セプテンバーバレンタイン」がヒット曲かなぁ。

歌い終わったら、あたくしの座っている隣へ来てました。Y(^^)ピース!


10_8ban_inamaura.jpg
いなむら一志さん。

ごめんなさい。知りませんでした。


10_8ban_igarashi.jpg
五十嵐浩晃さん。

いっぱいヒット曲有るしょ。丸谷のご亭主どの。


10_8ban_yamaki.jpg
山木康世さん。

ふきのとうです。ちょいと恰幅が良くて・・・


10_8ban_horie.jpg
堀江淳さん。

「メモリーグラス」この年で聞いてみると、猛禽ちゃんの歌のようだ。


10_8ban_voice.jpg
VOICEの双子

「24時間の神話」を歌い始めたら、どしゃ降りの雨、雨、雨。

しかも「ピカ、ゴロゴロ」ど雷さまのご登場。私目は、ポンチョを着込み、

雨に打たれ・・・・ベシャベシャだぁ。


10_8ban_suzuki_ippei2.jpg
すずき一平さん。

ご苦労様でした。一曲だけで、急遽終了。

一平ちゃん大変でした。お疲れさん。

又、次の機会に。



=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top
