09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

札幌ドームCS第2戦 日ハムファイターズVS東北楽天 

やったーヤッター又勝った!!!


ご機嫌のBB
PICT010225.jpg

PICT010224.jpg


我らが金子誠
PICT010223.jpg


苦闘する岩隈
PICT010222.jpg

悩む楽天ナイン
ちゃっちゃと勝って仙台に帰るなどと言うから負けるのだ!!
PICT010221.jpg

喜ぶBB
PICT021022.jpg

PICT010227.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

紅葉する円山 

裏山の円山

綺麗に紅葉しています。

PICT010211.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

襟裳の短角牛 

毎度どうも。


2.3日前から具合が悪い。


とうとう、昨晩熱が出る。「じぃーじ」と成った今では38℃はきつい。


インフルエンザでは無さそうなので安心だが・・・・




『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
襟裳の短角牛
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??




えりも町内を過ぎて、道は大きく左にカーブする。カーブ中程で右に入る


道がありこれを進めば、♪北の町ではもう♪で有名な「襟裳岬」です。


右に曲がらずに進むと「庶野」と言う町に行きます。


この道すがら、道路の両脇に放牧地が続いています。風強く、寒くとても


良いとは言えない極寒の地。




ここに、茶色の牛が時々人前に出てきます。(野生じゃないですよ)


この茶色いのが「短角牛」。


北海道新聞に書かれている高橋氏は、この短角牛で生計を立てるべく


努力をしたと言うことが書かれてあります。


東京へ行き扱ってくれる会社を一軒一軒周り、ネット販売にチャレンジし


漸くここ5年ぐらいで何とか成ってきた。と書かれています。





この行動力が全てを解決出来る唯一の方法だと私は思うのです。




想像するにですよ。高橋さんは、東京へ出て行き、内心不安満開で


訪問すれば心臓ドキドキで何を話しているのかさえ解らず、田舎者と扱わ


れるのでは無いか、追い返されるのではないか・・・・


それでも、通い続ける。この行動力と持続力が成功の秘訣である。




何事も1件の顧客から始まり、大きく成長する。


あのイチローの快挙も一本のヒットからなのです。




最近の風潮は、努力を嫌い、簡単に儲けられると考える。

そんな簡単なら、潰れる会社はない。簡単に潰れる会社は、努力を嫌い


勉強を嫌う。





如何に良い商品でも努力無しで売れるわけがない。簡単を旨とすると


顧客から嫌われる。丸井しかり、西武しかり。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

経営理念って何だ!? 

毎度さま。今日は私目のお誕生日なのです。

大した嬉しくはありません。

だって、貢ぎ物が・・・・・届かない。(>_<)・・・



『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
経営理念って何だ!?
=================================

当学校のニュースレターで御座います。

おとなのビジネス塾101701


おとなのビジネス塾101702




参考に成りますでしょうか?

画像をクリックして見てください。

大きくも出来ます。

では又・・・・


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

小樽の野良猫 

小樽高島港の猫



一人で生きていく生命力は、見習いたいモノです。

PICT010063.jpg



凛々しいでしょ。気高いでしょ。

PICT010062.jpg


兄弟の様です。

PICT010061.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

池田ワイン城 

年に一度の池田ワイン祭り

仕事で行ってきました。賑わいが凄いねぇ。

本当に不景気なのか?

池田ワイン城
PICT010043.jpg


池田ワイン城
PICT010042.jpg


牛の丸焼き会場
PICT010041.jpg


帯広方面。この丘の下の方に 「Dream Camtrue」記念館が有ります。
PICT010044.jpg


美味しいワインの元
PICT010045.jpg


美味しいワインの元
PICT010046.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

十五夜お月さま 

十五夜のお月様。

あんなに大きく見えていたのに

写真に撮ると普通の大きさになちゃうのよ。


PICT010033.jpg


PICT010031.jpg


PICT010032.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

札幌商工会議所主催、異業種交流会です。 

毎度さまです。おまとめアップに成っちゃいました。

今日は、札幌商工会議所主催、異業種交流会です。

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
札幌商工会議所主催、異業種交流会です。
=================================

2番底割れる!!なんて言う報道が出始めています。

そんな中、やる気のある社長は、頑張っています。

ぶら下げるだけで、カラス撃退シート。NHKで昔報道されていました。

リサイクルゴムマットを作っていたり、新製品で活路を見いだそうとし

ています。


PICT010012.jpg


PICT010011.jpg




=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top
