02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この国のおかしな国民 

こんにちは。

札幌の風景

CIMG0048.jpg


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
この国のおかしな国民
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??



今日は、タブーの政治の話し、全て私論でございます。


民主党の小沢代表の公設秘書逮捕起訴を受けて、世論調査が出揃ったようです。


珍しい逮捕劇で、地検特捜に対し、非難がされています。


二階さんも、小沢さんの元側近と言うことで同じような献金を貰っていたらしい。


この事について、国民は、小沢さんに代表を辞めろと言っています。


こんな処が最近のマスコミ論調と世論調査の結果から国民の気持ちを垣間見た


空気でしょうか。





ここで、私の言いたいことを記録しておきたいのです。


ここ1~2年起きている問題について、よく考えて貰いたいのです。


私が思いつくまま気に入らないことを書きますと


1.国民健康保険料の値上げ

2.後期高齢者保険の創設

3.特別扶養控除の取り止め

4.ガソリン暫定税率維持

5.年金保険の改ざん、横領、

6.3年後目途に増税

7.漆間副官房長官の暗躍

8.政権投げだし総理の出現

9.戦争反対の公明党が容認へ変換

10.経営者失格の麻生総理が経済対策とのたまわく

11.国家公務員に依る、税金の無駄遣い

札幌では、官製談合を市役所ぐるみで隠すし、バス路線で右往左往

書いていたら切りがない。




問題は、誰が主導者で有るかが問題ではないですか?





いったい、誰が被害を被るのか?



被害を被るのは、全て収入の低い国民では有りませんか?


弱い立場の人達では有りませんか?


じいちゃん、ばあちゃん、子供達では有りませんか?






欺している人間達がいる。欺そうと画策している人間がいる。





私は、公明党員をしていた時期がある。新進党にも参加していた時期がある。


少なくとも、公明党の立党精神には、日蓮大聖人の御書の一文を掲げている


以上、アフガン後方支援の関係法律に賛成した時点で、公明党は事実上無く


なっている。今あるのは、自民党内の公明派閥でしかない。


孫子の兵法でも一番始めに考えるべき事は、兵站とある。後方支援とは、


戦争そのものでる。幾ら、創価学会の地域婦人部、壮年部を総動員しても


馬鹿で無い限り、欺されません。戦争を容認するとは、戸田先生に対して
                                                                    
なんと言い訳するのであろうか??聞いてみたいものだ。





欺されてはいけません。






小泉さんから始まった、改革という何か真新しい言葉ではあるが、行ったこ


とは、如何に上手いこと国民を欺そうと考えた事のようです。


東大を優秀な成績で卒業した、霞ヶ関の官僚どもは、国民の税金で勉強させて


貰いながら、国民を欺すことにその頭をフルに使っているのです。




小泉さんが、如何に頭が良くても一人で考えたわけではない。コマゴマとした


細部は、官僚と言われる恩知らずがやっているのです。


1.国民健康保険料の値上げ
2.後期高齢者保険の創設   
3.特別扶養控除の取り止め
4.ガソリン暫定税率維持
5.年金保険の改ざん、横領、  
6.3年後目途に増税
7.漆間副官房長官の暗躍
8.政権投げだし総理の出現
9.戦争反対の公明党が容認へ変換
10.経営者失格の麻生総理が経済対策とのたまわく
11.国家公務員に依る、税金の無駄遣い


厚生労働省は、本当に悪い悪魔のような官僚が生息している。


財務省は、自分たち霞ヶ関の仲間の無駄遣いの分を国民に払わせている。


小沢さんを悪人に仕立て上げ、自分たちの失態を隠そうと画策している。

これら、最近のおかしな現象は、全て官僚の考えであり、全て官僚の保身

でしかない。天下りもその一つである。




麻生が変わっても、小沢を止めさせても、何も変わらないのです。



自民党でも、民主党でも、共産党でも、社民党でも、官僚を頸に出来る党が


政権を取らなくては何も変わらない。


官僚、政治家、マスコミに欺されるな!!


真実は、自分たちの周りで起きているのだ。


自分たちが、嫌だなぁ、損した、えぇ~~と言うような事が起きている。


その起きたことに、調子の良いことを言う奴ほど注意しろ!!


テレビ、新聞、週刊誌等々、上手いことを言う奴ほど信じてはいけない。






好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

テーマ: これでいいのか日本

ジャンル: 政治・経済

発想を鍛えよ! 

こんにちは!

先週は、WBC弾けてましたね。

と言う訳で・・・・

PICT0003294.jpg

札幌ドームへ、「日本ハムファイターズ」の出来上がりを視察してきました。

中々、良いんでないかい。(^^)V

PICT0003293.jpg

PICT000329.jpg

PICT0003292.jpg

PICT0003291.jpg


ヒメちゃんも頑張りました。


「有ちゃん」は、いつも通り、太々しくでしたし、勝くんは去年より出来が

良いですね。

優勝目指して頑張ろう!!!ファイターズ!!!

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
発想を鍛えよ!
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??



毎度です。「発想を鍛えよ」みんな言いますがね。出来ない人が多いでしょう。

手遅れという感じも有りますがね。

経営というのは、先々を読んで行うモノでしょう。

景気が悪い、物が売れない、単価が安くなる。


今のような状態に成ってから考えていたら、間に合うわけがない。

それで、どうするのかと言えば、誰もが「安売りに走る」。

何もそこには工夫がない。

だから、安売りをしている会社は、銀行、問屋、メーカーから要注意される。

要は、取引してくれなくなる。若しくは、現金取引してくれと言われる。

尚々、経営がきつくなる。(お金が回らない)


もっともっと「発想を鍛えろ」

発想と言うが、一番初めは何なのでしょうか?

思いつき、当てずっぽう、これらの頭の中の動きから始まるでしょう。

でも、日本人のほとんどが、嫌うのでしょう、この思いつき、当てずっぽうを

アイディアと言えばいいのでしょうか?


どちらにしても、この思いつき、当てずっぽうから、始まるのです。


この思いつき、当てずっぽうを、ビジネスに成るのか?製品に成るのか?

それまでの様々な問題を考えるのが、経営者の仕事なのです。

不景気になれば、なるほど大切なのです。この思いつき、当てずっぽう。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

テーマ: あなたのビジネスをお手伝い

ジャンル: ビジネス

売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

札幌の風景 

3月29日

札幌の風景

PICT0003294.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

札幌の夜景 

札幌の夜景

PICT000324.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

望ましい経営者像 

やりましたねぇぇぇ~~~。侍ジャパン。。。(^^)//""""""パチパチ


うちの「稲葉」大活躍!!


うちの「有ちゃん」よく頑張った!!


おめでとう!!




『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
望ましい経営者像
=================================


読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。


変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が


変わった方が結果が速い。宜しいですか??





望ましい経営者像とは


「商業界」(株)商業界出版に出ていた。


当たり前だろうと、私は思うのだが、わざわざ記事にしている事を考えれば


出来ていない経営者が多いのか?!


知っている経営者は、たぶん、全員が知っていて、でも出来ないのでしょうか?




少し書いてみましょう。


「仕事がめっぽう出来る人」


 当たり前でしょう。現実は仕事の出来ないのは、やる気が無いのでしょうね。



「決断力がある人」


 結構、優柔不断が多い。これは、依存体質が根底に有りそう。



「愚痴を言わない人」


 ほとんど言う人が多い。本人は築いていない。



「自らの引き際を知っている人」


 60歳過ぎたら、引き際を知らないと言われても仕方がないなぁ。

 後継者が居ることが条件だが・・・・




先ずね、人から尊敬されると言うことは、自分を律する事が重要でしょう。


自分の体を動かす、自分の頭を使う、自分の欲求を抑える。


物売りは、人様の決断が100%だ。


でも、その前に自分のことは、自分でするが大切だと思う。



好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

3月24日の札幌 

3月24日の札幌

曇りだしも寒さぶり返す。

PICT0002.jpg





北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

札幌の夜景 

3月21日

札幌の夜景

PICT0003211.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

3月21日 札幌の夜景 

3月21日 札幌の夜景

PICT0002.jpg
北海道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

不景気だと、本当に売れないのか? 

毎度様です。

キューバに又勝った!!

良かったねぇ

バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
不景気だと、本当に売れないのか?
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??



今日の午前中の札幌。気温が高くあたたかぁ~い(^。^)

CIMG0048.jpg

ところが、午後4時一転この霧が・・・・

CIMG0049.jpg



不景気と言われているが本当に売れないのか?


「マルヤマクラス」と言うのがオープンしましたね。

元のメルパルクの跡地に、三菱地所が建設したショッピングモールです。

人、人、人・・・・私はまだ行けないです。人に酔っぱらいます。

駐車場に入るのに、30分以上も待ちます。

物珍しいのも有るのでしょう。札幌人の気質は、新しもの好きと、飽きが

日本一早いこと。

初めが良くても、全然安心など出来ません。



この現象を解説すれば・・・・


何か良い物ないかなぁ。。?!と思って見に行っている状態でしょうか?!


もしかして、これは、良い物が有れば買うと言うことではないでしょうか?!






ホンダの「インサイト」が1ヶ月足らずで3万台の受注。


トヨタの「IQ」が、予定の3倍の受注。


パナソニックの「ナノイー美顔器」は、美顔器史上最高の出荷台数。





ここ、3.4日の情報でも売れている物が出ている。



不景気で売れないのでは無くて、「欲しい物が無い」が正解ではないか。


この不景気は、商売人の怠慢が大分影響している。


景気対策も、ただただ、住宅頼みはいけないなぁ。




頑張って、欲しがる物を作り、又仕入れて売らないとダメだと言うことが


ハッキリして来ている。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

一年ぶり・・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) 

どうもお久しぶりです。

一年も経てば、今は昔の感があります。

実は、念願のお引っ越しを致しまして・・・

円山です。夜景がとっても綺麗です。



『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
今日は、夜景の写真
=================================

PICT0001.jpg

こんな夜景の見えるところです。
又書き始めます。
では。
=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

テーマ: あなたのビジネスをお手伝い

ジャンル: ビジネス

「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top
