09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スランプ脱出の方法。 

毎度様です。久々のエントリーで御座います。


10/22は、我が釣り倶楽部「札幌輪水会」第六回大会に参加しました。


結果はさんざん・・・(>_<)


目指した場所は、浦河町の乳呑川河口で御座います。しかし・・・・


昆布漁の終わった岩礁は、来年の昆布の付きを良くするために、発破を掛


ける。しかも、砂の流入で浅くなった海岸を、ブルトーザーで掘る。。。


その作業の真っ最中・・・


ポイントが無い。。。岩の形が違う。。。取りあえず竿を出したが、引っ


かかる筈の無いところで、引っかかる。海の中も変わったと云うか、ポイ


ントが消滅していました。残念。。。乳呑川。。。



========== 今日のお題は? ===============
「チタンクリーン」誕生。営業をしていて一番楽しい。。。瞬間。。
=================================



営業をしていて、一番嬉しく、楽しい瞬間を味わっています。


スランプの営業マンの一番の薬。【売れた】この事に尽きると思う。


どんなに、スランプでも、一度【売れる】と、昨日までのスランプはどう


した?と言うぐらいに、変わります。人が変わったと言うぐらいに・・・





売れない人の心の中



売れないと心は、どうなるのか?


私も、丸八真綿の営業の時に、こういう時代が有った。42日間売り上げ


0円。グラフは色無し。会社創立以来の新記録を打ち立てた。


売れなく成ると、はじめは、頑張れば良いと思い、動き回る。でも、結果


が出ない。それでも、空元気を出して、頑張る。でも、結果は出ない。


そして、ついに諦める。


その内、人と話す事さえ嫌になる。家庭でも話さない。自分の周りが暗く


なる。心の中も根暗虫が住み着く。すると、どうなるのか???





朝起きられなくなる。


会社に行きたくなくなる。


遊びたくなる。


だらける。


無口になる。


どうせ売れないと思う。


契約寸前で、失敗した一言だけが頭の中を一杯にする。


同僚・先輩の話は、全てイジメのように聞こえる。


甲高い声がうっとうしい。


商品が嫌いになる。


全てを否定する。





このスランプを脱出する方法は・・・・??



出来る事から始めるのです。自分のために・・・です。


嫁さんの為では無く、子どものためでもない。ましてや会社の為ではない。


自分の為に



出来る事その1


早起きをする。自分の根性の見せ所です。人が影響しない、自分との戦い


がんばれるはず。



出来る事その2



しゃべる事。仕事以外の事を人と話す。しかも、利害関係者以外です。


嫁さん、子どもは、利害関係者ですから、好ましくはない。一昔前は嫁さ


んは旦那の味方であったが、今はその殆どが、敵とは云わないが、味方で


はない。ほんの少しの嫁さんは味方も居ますが・・・・



出来る事その3


売れたときの事を、リポートにする。朝の気持ちから書き始め、出社した


ときの、同僚・上司との会話。営業を始めたときの気持ち。行動。


お客様の言葉。自分の言葉。行動。契約に至った瞬間。相手の手振り、顔


つき。何でも良いので、事細かく書き残していく。


書いたら、声を出して、何度も何度も読み返す。変なところは、直してい


く。


元気になるまで、売れた瞬間が、頭の中を席けんするまで、読み返しては


手直しを繰り返す。



これを励行すれば、絶対に売れる。スランプから脱出出来る。お試しあれ

=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

靖国神社。宗教だよね。小泉首相は、キチンと憲法を守りましょう。 

毎度様です。今日も天気が良い。


========== 今日のお題は? ===============
靖国神社。宗教だよね。小泉首相は、キチンと憲法を守りましょう。
=================================



平服・一般参拝者と同じ場所で・・・ズボンからお賽銭・・・


だから、憲法違反ではない。とでも言いたげな、「小泉首相」である。


高裁レベルで、首相の靖国神社参拝は、違憲との判決がでた。


この事に、対しての遠回しの抗議なのか・・・?




ここに、関連の憲法を書く


【信教の自由】


第20条


信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も
国から特権をうけ、又は政治上の権力を行使してはならない。


② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は参加することを強制されない。


③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはなら

  ない。

                     一橋出版 憲法の解説より




日本の政治家は、どうして、3流以下なのか??


どんなに経済が発展しても、政治は3流以下ではないか。。。


内閣法制局の憲法の読み方も、いかがわしい。


私は、他国からどうのこうのと云われて、行く行かないを話すのはおかし


な話だと思う。


それよりも、どうして、憲法を守らない人に選挙で勝たせるのかが、不思


議で成らない。


首相・大臣・長官と名の付く人は、葬式でもないのに何故、宗教施設に足


を踏み入れるのか?この人達は、国の機関ではないでしょうか。


内閣府の建物が、独りでに歩いて、靖国神社に行くのでしょうか??


厚労省の入っている合同庁舎が、移動するのでしょうか??


国の機関とは、人その物です。国を代表する者、機関を代表する者。人間


なのです。


文字は、歪曲して読んではイケ無いでしょう。小学生でも判ること。


宗教教育、いかなる宗教活動もしては成らない。と有るのだから、行動す


るな。です。


平服であろうと、一般参拝者と同じであろうと、自分のお金を賽銭箱に入


れようと、宗教活動そのものでしょう。


Kazuakiの意見です。付け加えれば、裁判官は、キチンと文字を読


み、33文字ぐらい、理解して欲しい。合憲などという、判決はどこをど


う読んだら出るのか、理解できません。本当に頭が良いのでしょうか?


疑われるような裁判官は、さっさと退官しなさい。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



元気のない会社。


光触媒の営業で回った昨日の会社。以前より活気がない。


以前は、日本で第3位の職場給食の会社であった。勢いが有った。食べ物


屋さんが、勢いを失うと・・・・恐ろしいことである。


ただ、いけいけどんどんであれば良いなどとは、云わない。


勢いのない会社は、周囲の情報不足、又は、情報を知りたくないと言う


倒産前の静けさをかもし出している。情報は、取捨選択する物で有る。拒


否する物ではない。玄関先で、拒否は、イコール仕事をしないと言う事に


なる。こんな会社に、情報を教えるほど、私はお人好しではない。


と昨日の会社の話でした。門前払いは、基本的にいやなものだ。




バナナの実験。



ジップロクの袋に、バナナを入れて、その中に「光触媒」を付けた、シー


トを入れて、光の当たる場所へ置く。


もう一つは、「光触媒」のシートを入れないで置く。


さて、どうなったでしょう??


写真でご確認を・・・



banana4.jpg




ただ袋に入れたバナナ。



banana3.jpg



触媒のシートを入れたバナナ



banana2.jpg


10月18日の「光触媒」シートを入れたバナナ
黄色が濃くなった。少し褐色の斑点有り。バナナを外側から触ったか
堅さが有る。



banana1.jpg


何も入れないバナナ。大分、黄色みが強く、しかも茶色に成ってきた。
外から触ると、半分程度が柔らかくなっている。ヘタも枯れている。


一週間常温でこの状態。ある人が、気持ちわりーと云った言葉が

思い出される。長持ちするでしょ。ネネネネネ。



気持ち悪いでなくて、凄いでしょう。ネネネネネ。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


メルマガ紹介コーナー

 

「「アイツは仕事のできる人間だ」と呼ばれたい!」


“アイツまだこの仕事やってんのか!!”等、仕事がさばけないヤツという
レッテルを貼られたサラリーマンが、自分を奮い立たせ、そして
 『アイツは仕事ができる』 と言われるまでになった教訓を公開。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=295&fid=263




「高野潤一郎の「ギャップを埋める視点」」


■自分らしく成長を続け、仕事と家庭のバランスを追求しよう!
■現在の自分と、将来の理想の自分像・人間関係とのギャップを埋めよう!
■社会の動き・時代の流れを読もう! ブログ http://tinyurl.com/auwuz
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=249&fid=263





「~あなたのために人が動く~」


こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させられ
ます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣いの妙が、
ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263

今度は、楽天三木谷さんと村上ファンドとTBS 

毎度様です。駐車場を挟んだ隣が、家を壊しています。震度1ぐらいの


地震が続いています。


2階には、例の根性の悪い大家が、何故か判らないけれど居ます。


いびきがうるさいです。凄いですょ。W地響きしてますから・・・(>_<)



========== 今日のお題は? ===============
今度は、楽天三木谷さんと村上ファンドとTBS
=================================



新聞も、テレビも挙って買収買収と、大騒ぎですね。


株の素人のkazuaki君も、いやが応でも聞かされます。難しい株の


事は、板倉先生にお任せします。




ここで素人の考えをば。。



資本主義という基本的なことが、日本人には掛けているのでしょうね。


仕事は、何のためにしているのか?


会社は何のために経営するのか?


『この何のため』


が、判っていない。だから、大騒ぎをしている。


まずは、買う側の論理は、株式市場に商品が並んでいる。



人が、お金を出して、商品を買うときに、何を基準に買うのかを、知らな


いとイケませんね。


ある「おたく君」が、秋葉原に大好きな電子機器を買いに行く。


フィギャを買いに行く。好きなマニアックなビデオを探しに行く。


一般的な主婦が、今晩のおかずは何にしようとスーパーへ行く。


「あら、美味しそうなブドウね」とブドウを買う。


仕事で疲れた、お父さんが、行きつけのおでん屋で、いっぱい飲んで帰る。


さて、これらの行為に共通点があるのに気がつきました?



最近の消費行動には、底流に何でも買えるという事が、定着したのです。


そうすると、人間と言う生物は、欲しい物は手に入れたいという基本的欲


求が誰にでも有りますから、本人が良いと想えば買うのです。


一昔前は、何でも手に入らないから、我慢したのです。必要な物でも我慢


したのです。今は、我慢をしなくて良いのです。お金が無ければ貸してく


れます。


キーポイントは、自分が良いと想う物に成るのです。思いでは無くて、想


いです。好きという意味も、心に強く願うと言うような、意味合いです。


すると、株を売買する人にも反映しますね。この気持ちは・・・・



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



村上さんの仕事は、人からお金を預かって、株を売買して利益を上げる。


と言う仕事ですから、品質が良くて、お値段もお安い物を買うでしょう。


株式市場には、文字が回っているだけ。良いのか悪いのか何だか判らない。


だから、勉強して品定めしているのです。


難しいのは、一般商品は、時間が立てば、商品自体の質が落ちてくる。


車も時間が立てば、故障もするし、経費も掛かる。リンゴは、食べられな


くなる。家だって、古くなり、色々なところが壊れてくる。


しかし、株は、良くなる事が有る。


この良くなるかも、が、日本人には理解できない。判らないものには批


判を浴びせる民族なのです。基本的に農耕民族の性なのでしょう。待て


ば実りますからね。違う方法を取れば、間違えれば収穫無しと言う生活


基盤ですから、狩りをする人は、野蛮に見えるのでしょう。


村上さんから見れば、TBSは、もの凄く良くなる株なのでしょう。


違う人は、そうか??と想うから、買わない人も居るわけです。





立場が変わって、三木谷さんは大変な、賭けをしているわけです。


15%強の株を買って、業務提携、資本提携、経営統合を提案しています


ね。この提案が、叶わなかった時、一体どうするのでしょう??


高値で売り抜けたら、三木谷という人は、ほりえもんと同類の人という


事に成ってしまうのです。このIT経営者は、ブームに乗ってお金が集ま


り、「ファンド」の真似をして、利ざやを稼ぐという、本業とはかけ離れ


た人と言う事に成ります。結局は、ITと言う技術を金集めの道具として


使い、株屋をしたいだけの人なのです。それなら、ITなどやらずに、証


券会社を経営すれば良いという話になってしまいます。




こう云われないように、

頑張って欲しいと想うのです。




私は、営業コンサルタント。頑張ります。


後ろ指、指されないように頑張ろうと・・・・


ではでは。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


メルマガ紹介コーナー




「「アイツは仕事のできる人間だ」と呼ばれたい!」


“アイツまだこの仕事やってんのか!!”等、仕事がさばけないヤツという
レッテルを貼られたサラリーマンが、自分を奮い立たせ、そして
 『アイツは仕事ができる』 と言われるまでになった教訓を公開。 
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=295&fid=263



「人生を200%楽しく生きる勝者の考え方とは?」


愚痴を言い出したら止まらない、そんな世の中で、ストレスも蔓延気味。
そんなストレスや不安を軽減し、自分に対する自信を回復させ「人生の成功者」となる為の秘けつをお届けします■今少部数でも広告収入を得られる方法も紹介してます(^^*
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=277&fid=263




「~あなたのために人が動く~」


こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させられ
ます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣いの妙が、
ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263


商売とは・・・  /  tb: 3  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り。 

毎度様です。Kazuaki君は、今日も仕事でごさいます


本州が羨ましい。景気が良くなっていてボーナスは増える。


北海道はと言うと、いつもの事だが本州の景気の跳び火は、2~


3年後になる。そして、景気が悪く成ると言う報道の1年前に、


北海道が不況に入る。そんな景気動向が北海道には有る。



それでも、多くの北海道人は昔が懐かしく、公共事業の仕事が欲


しいので、被告人席に座り、一審有罪の様な人まで国会議員に


送り出してしまう、まるで乞食の様な一地方です。




私が、結構好きな人で、板倉潤一郎という人がいます。この方の


Blogを読んでいます。そう「失格社長」の著者です。


なぜ、共感するのか?


決して、私は株をやる様なお金持ちでは無いので、株価とか、株


主価値とかは、興味が無いわけで・・・それ以外の話が共感を呼


ぶのです。


それは、真実を明かしていく姿勢に他ならないでしょう。


給料を貰っている営業マン、自分の価値を知っていますか??


これによって、自分の給料が、決まっていると言う事実を認識し


認められますか?



給料の安い人は、その金額が貴方の価値そのものなのです。


本当に出来る人は、独立して自分の力をお金に返られるのです。


ウチの社長はケチだとか、見目が無いとか、安酒場で口を言って


いるだけの人は、安月給なのです。




北海道を例えると、このような事なのです。産官学連携で何か


しようと考えても、札幌市内の起業家は、大手の会社ばかりで中


小は参加すらしない。誰も餌はくれません事よ。。。


自分で考えて、売らないと駄目なのにね。




==== 今日のお題 ==================
北海道の釣り。
=============================



昨日は釣りへ行って参りました。


大しけの後で、海水は濁り果て、魚なんか居ないような状況でし

た。


参加した釣り会は、『札幌明釣会』です。


場所は、様似漁港からえりも漁港まで。審査の方法は同じです。


2異魚種身長+5尾重量です。


私は、様似漁港のエンルム岬。左側舟上げ場。


バスを降りて、夜中の12時頃、釣り場へ向かいます。


明日の10時まで、迎えには来ません。一人で頑張るのです。


5分ぐらいで、場所に着き、釣りの用意をして、第一投目を


投げる。すると、5分もしないウチに、当たりあり。アカハラで


した。次々に竿を出す。しかし、当たりが有るので、中々3本の


竿が出せない。入れ食い状態に成っているし・・・・


1時30分ぐらいで、アブラコの44cm位のを4尾とアカハラ


12尾を釣り終わってしまいました。


後の時間は、もっと大きいのを釣りたくて、じたばたした、8時


間を過ごしたのです。疲れたですよ。


審査は、会長の土本さんが、49.8cmのカジカを頭に4尾


異魚種のもう一匹が、アプラコで48cmのを出し、ダントツの


断トツの優勝。


わたくしめは、5位でした。レベルの高い会でした。ウチの会な


ら優勝する位釣ったのに、5位ですから・・・・


ではでは、又です。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================



=================================



メルマガの紹介

「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」

全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット活用
の人気コンサルタントが教える増客増益のネット活用術。今日か
ら使えて、今日から収入が倍増する真のネット活用ノウハウをこ
っそり教えてくれます。
ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263

「∞大和魂∞」

お金を掛けて知識を得るだけでは成功しません。必要なのは成功魂。
成功魂とは、大和魂を持ち○○○で進化した結果、芽生えるもの。
まずは、当メルマガの色々な話から気づきを得て成功魂を感じて見
てください。ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=244&fid=263


「~あなたのために人が動く~」

こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させ
られます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣
いの妙が、ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガで
す。ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263




北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

くだらない人間が集まる訳。。。 

毎度様です。ただ今帰りました。今日も頑張りました。


本筋の仕事では有りません。こんな事していたら、契約終了後どうしまし


ょう。。。次のクライアント探す暇が有りません。。。(>_<)





杉村太蔵君、大仁田さんに睨まれる。


大仁田さんが、書いた激励文を読んでいないと一蹴・・・何と勇気ある発言


その事を漏れ聞いた、大仁田さん(参議院議員・自民)神奈川県の参議院


補欠選挙の応援に連れて行き、ミカン箱の上にのせて、応援させて、根性を


たたき直すのだと、わめき倒しているご様子。。。


私は、余計なお世話だと想いますが・・・杉村君にすら読んでもらえない


激励文を書いた、大仁田参議院議員は・・・どうなのよ?




========== 今日のお題は? ===============
くだらない人間が集まる訳。。。
=================================




ゴシップ雑誌に、悪口を書かれる。社屋周辺と仲が悪い。各部署間の連絡

なし。お金が無くなる。外注先と揉めるにいいだけ揉めて、訴えられる。

従業員は、すぐに辞める。お客さんは、減っていく。。。。




今の状況は、経営者が従業員を信じない。力のない幹部がいる。求人かけ

ても、応募者いない。隠し事が多い従業員。



私も、どんな事をしたら、こんな組織が出来上がるのか、不思議です。


でも、実際に存在している。こんな所の、コンサルタントを受けるなど


あたくしも、「馬鹿」で有る。笑うしかない。






その問題の経営者さん。


今日は、以前勤めていた、事務員が制服を返してくれないと、だだを


こねて、私に話してくる。興奮気味である。話をじっくりと聞いて揚げ


る。周りにいる、従業員は、気の毒そうに私を見る。知らない振りを決め


込んでいる者もいる。


話すことは、常識的で、まともなのだが・・・話し方に大いに問題が有る。





結局、契約以外の業務をさせられる。羽目になる。


でもね・・・(^o^) この経営者。なんか楽しい。一所懸命なのです。


若いときに、悪さをするときの、あのワクワク感をくれる。ようし!!



助さん、格さん、懲らしめて揚げなさい!!と黄門様の気分にさせてく


れる。だから、契約したのかもね。


ではでは。。。又です。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セールスレップの仕事。 

お早うございます。今週は、セールスレップで、頑張りたいという若者と


出会いました。ホームページからメールをくれての出会いです。


販売する力は、有るようです。私も、沢山の力を頂いたようです。



========== 今日のお題は? ===============
セールスレップの仕事。
=================================



セールスレップという言葉・・・営業マンなら興味が沸くのでしょうか?


知られてきました。


でも、その仕事の内容はと言うと、クライアントによりけりなので、知ら


れて居ないようです。。



私自身、セールスレップなの?と言う疑問も有ります。でも、これは地域


性なのでしょう。


それで、最近は、北海道型セールスレップなのだ。と思うようにしました。



地場産業の無い地域のやり方なのでしょう。


地場産業の定義も有るが、私は、完成品を作らない地域としたい。


機械なら、完成品の工場が無ければ、著名な先生達のセールスレップ論は


役に立たない。売れた分だけ、マージンをセールスレップに支払うと言う


基本ベースに成らない。売れるか売れないか判らないものに、セールスレ


ップが、経費を使い、セールスに歩き回るとは、考えられない。



少なくとも、私は断ります。



それでは、セールスレップで、生活をする事は出来ないでしょう。


営業力を使いたい経営者の人も、困るでしょう?


そこで、有る程度、技術の有る(信頼のおけるモノ)で有れば、売りやす


い形にしてあげられれば、販売チャンスも出来るというもの。。


この開発的改造から、携わると言うことを私はしているのです。


地域の顧客の考え、風習等も考慮に入れなければ、物は売れないのです。




世間では、コンサルティングと言うのだそうです。


でも、私自身は、コンサルティング好きでは有りません。私よりも目上の


人に対して、こうだ、ああだ、指示だけするのは、性格に合いません。



一緒に商品作りから初めて、販売計画を立てて、みんなで売り上げを獲得


すると言う、仕事のあり方を続けていきたいと、活動をしているのです。


ではでは・・・



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

メルマガ紹介コーナー




「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」

全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット活用の人気コンサ
ルタントが教える増客増益のネット活用術。今日から使えて、今日から収入が
倍増する真のネット活用ノウハウをこっそり教えてくれます。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263



「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーションの秘けつを毎週お届けまします。■今少部数でも広告収入を得られる方法も紹介してます(^^*
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263




「~あなたのために人が動く~」

こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させられ
ます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣いの妙が、
ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

29日は非凡塾でしたよ。堀井学さんのセミナー 

毎度様です。豊平峡ダムへ行ってきました。もうそろそろ、紅葉が綺麗か


なぁと想って、行ってみましたが、まだ、1割程度でした。後1週間ぐら


いで見頃では無いでしょうか。。。




========== 今日のお題は? ===============
29日は非凡塾でしたよ。堀井学さんのセミナー
=================================



あの、清水宏保とスピードスケート500mで競い合った、堀井学氏の


セミナーでした。あれから、どこで何をしていたのか??


スポーツ選手の引退後の人生は、結構寂しいものなのか??


野球選手でも、引退後は、大変な人が多いのに・・・


そんな、余計なお世話の心持ちで、トイレで偶然にもお会いした。


引退してから、太りましたね。。。と、声を掛けてみた。


すると「そうですか??やっぱり判ります?」と気さくに返事をくれた。


話しやすい。いい人のようだ。と、連れションしながら、にこにこの私。




今日のお題は、アファーメーションとビジアルゼーション


目標設定と、困難の明確化、細分化した目標の明確化。


夢が、かなったら、何をしますか?


と言う内容。



わたし株式会社の将来像を紙に書くのです。


その夢を叶えるために、自分のスキルで何を成長させれば達成する?


その夢が叶ったら、いくら稼げるのか??


1000万円?2000万円?


なんか、わくわくします。年収2000万円に成ったら、何が欲しい。


どこへ行きたい??


夢が達成したら、誰が喜んでくれる??喜んでくれた人に何をしてあげる



こんな、楽しい計画を立てるのです。そして、負けそうに成ったら・・・


アファメーションする。出来る自分に成るように、自己暗示を声を出して


大きな声で、何回もしゃべる、わめく、元気の出るまで・・・



頑張ろうと・・・・それでは。また。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
