08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

杉村太蔵君・・・がんばれ!! 

毎度様です。


にわか雨に打たれた、一日でした。


病院の業務改善の仕事、受けることにしました。


悩み切っていて、夜も突然起きるような生活なのだそうです。


お医者さんが、そんな事ではいけません。優雅に、お金の心配など


しないで、医療に専念して欲しいと願っているからです。



========== 今日のお題は? ===============
杉村太蔵君・・・がんばれ!!
=================================



まずまず、マスコミというのは、珍しいモノが好きだ。


若干26歳で、国会議員。恐ろしいまでの、小泉戦略の成功の果てに


誕生した、杉村太蔵君。


清々しくもあり、あいつに、2000万円の歳費はちょっと


多すぎやせんか?と想わなくもないし・・・難しい。



でも、たまには良いかと想います。


良いところは、絶対に過去は綺麗である。自民党の悪徳国会議員の様に


1億円もの献金を誤魔化していたり、嫁さんの他に、2号さん、3号さん


等を作っていないし、まだ、国会で嘘を付いていないしね。


潔癖性の国民性には、ちょうど良いのかも知れません。


後はね、あの目付きです。目配りと目でものを言える素質が有ります。


26歳。時代に翻弄され、契約社員しか、職が無く。頑張ってきたので


しょう。しかし、東京の経営者も大したことは無い。


一つの分野で、日本一を取ったものに対し、契約社員の職しか用意でき


ないのであれば、ド近眼か、盲目か・・・


テニスで国体優勝ですよ。凄いでは有りませんか。


それなのに、職は、契約社員。


世の経営者よりは、武部さんの方が、見る目は有ったと云う事でしょう。


若いから、いろんな事を、短期間に覚えるでしょう。


今のだめ政治家の様には、成って欲しくはない。


ではでは。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

北海道の25年後のシュミレーション。 

毎度様です。久々のエントリーです。


書くことの難しさを体験しています。えへへ。。。えへ。


そこで、話題に事欠かない、北海道を書きましょうか・・・・


北海道もいよいよ、秋ですね。寒くなってきました。内地より格段に速い


ペースで、冬へとまっしぐらでございます。



========== 今日のお題は? ===============
北海道の25年後のシュミレーション。
=================================



人口が100万人減る。だから約460万人。当然、私の25年後は、この


100万人に入るわけです。だから、知らない、関係がないとは言えない


ですね。急に成るわけでない。徐々にじわじわ来るのです。




ここで、やっぱり、経営者なら、考えておくべきでしょうね。


人口が減る、経営者マインドの低すぎる北海道の人間性。


この期に及んでも、まだ、公共事業のみを当てにしているのですから(-_-)



製造でもサービスでも小売り卸でもみんな同じですが、何故、良いモノを


売ろうとシナイのでしょう。まぁ ここで云う、良いモノとは、消費者に


とっての良いモノですよ。まぁ、そんな事に頓着しないから、経営不振の


会社が多いのですが・・・・




---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




さぁさぁ、想像してみましょう。


毎年、毎年、新人が入ってこない我が会社。社長も専務も従業員も毎年年


を取る。いつもいつも、同じ仕事の繰り返し。扱う商品も、季節で違いが


有っても、ほぼ同じモノ。


その内に、一人退職、又一人退職。


仕事は、有るけど作る人、売る人が不足する。世の中を見渡せば、なんか


どこへ行っても、年配の人ばかり。


大きなショッピングセンターでは、広すぎて、欲しいモノを見付けられな


い。結局、家の近くのお店で買い物するが、ここのお店の店員さんも、み


んな年配者だなぁ。お客さんも年配者だ。




さて、我が社も新人を入れようと、決意した社長。


ハローワーク・アルバイトニュース・アンにも求人広告を出してみた。


来たのは、自分の子どもより若いではないか?!


雇ってみたモノの、会話がない。何を話して良いものやら、お悩み中の社


長。その内、社内からあの新人何しに来てるか判らない。と非難の嵐。


当の新人君は、年寄りばかりで面白くない。笑いもない。望みもない。


1週間後、とうとう来なくなった。また、同じ日々が社内に続く。



でも、間違いなく、会社自体の老化が進む。


このままでは、老衰だ!!




実際の数字は、日経新聞に任せるが、貴方は大丈夫ですか??


動かなければ成らない時期は、過ぎては居ませんか?


病気でも、手遅れに成ればどうする事も出来ないでしょ。体は、痛かった


り、苦しかったりしますが、会社は痛がりはしませんよ。


ではでは。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人の温かさ、心の尊さ。 

毎度様です。


あたくし、ただ今、苦戦中です。物売りは大変だね。


でも、諦めません。売れるまでは・・・


売れないのは、あたくしのせいなのです。誰のせいでもありません。


がんばります。頭を使い、体を使い・・・『えい・えい・おーーー』



========== 今日のお題は? ===============
人の温かさ、心の尊さ。
=================================




今週は、「非凡塾」ウィークの様な感じです。


ばったり、お会いしたり。出会いを紹介頂いたり。。。


同じ、志の人と、出会えて、超ラッキーな今週を過ごしています。


やはり、「相手」を思いやる心が必要なのです。


こんな、儲からない志は、経営者ならば必要ないと思われる向きも


有りますが、実は違っていた。




『こころざし』


私の仕事は、良い商品・サービスを持っているけれど、中々売れない

と言う、悩みをお持ちの経営者の手助けをする仕事です。


売り込み方を知らない方には、営業の基礎から教え、売り先の見当が


付かない方には、ちょっとした、マーケティングをして差し上げ、


営業計画の立たない方には、立てて差し上げる。


最近では、組織で不祥事が多発している。何とか無くしたいと相談を


受けるまでに成ってきた。



全ては、売り方を知らない。が悩みの始まり。


物事一所懸命遣ると、近視眼的になり、周りが見え無くなる。


すると、してはイケ無いことでも、しでかしてしまう。


必然的に売れなくなる。良い人は居なくなる。


それを見つけて、アドバイスするのが私の仕事です。


改善していく手助けを、仕事としています。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




昨日、お会いした不動産会社の社長様より頂いた、メールを
紹介します。



原田さんは、Iさんに「私と会って、何を一番聞きたかったのですか?」

と質問されていました。 私は、原田さんってどんな方なのか?


営業・セールスのプロってどんな話し方をし、表情や間のとり方、そして仕

事に対する情熱や人間性・・・ こんなところにとても興味を持っていまし

た。


実際にお会いし、私は本当に感激しました。


と申しますのは、私自身が心の中で思っている事、仕事や家庭についての基本

的な考え方、根っこの部分が原田さんの話されていた事と共通する所がとても

多かったからです。



正直、時々「こんな考えでいいのかな」とか「もっと(ズル)賢く、世渡りした

方が・・・」などと信念がぐらつく事があります。

でも、昨日お話を聞かせていただき、「やっぱり俺の考えている事は間違って

いない」と確信しました。



インプット、アウトプットのお話。


やっぱり人は学び続けて、自分が得た知識や情報は、例えそれがオリジナルで

有ろうが無かろうが、自分の言葉にして人に伝えていく事が大切だという事。


営業のプロなんだからそのくらい出来てあたりまえ・・・

セルフコントロールがしっかりできている。自分自身を信じられないでどうする。

自分には出来る、絶対出来る! といった心の持ち方は大切だなぁ。



北海道モデルのお話。

昔はよかったね~、不景気だね~、北海道はダネだね~。

もういい加減、こんな話したくありません。

ならば、我々意志を持った者同士が手を組み合ってポジティブな発想で現状を打

破したい。



このあたりは、Kさんともよく話します。

また一人、強力な同士と知り合えました。




 そして、


 奉仕の心。


 感謝の心






本当に素晴らしい出会いでした。

 
今後とも、是非是非お付き合いの程、お願い致します。
先ずは、29日の非凡塾、参加させていただきます。
更なる親交を深められればとワクワクです。
 それでは。




こんなメール始めていただきました。


涙が出てしょうがありません。


私は一人ではなく、仲間が居るのだと、心強い限りです。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人の繋がり・・・良いですね。 

お早うございます。


なにやら、お金にならない事が、多いこの頃です。


とんでもない「病院」の管理システムを頼まれましたし・・・・


まだ、受けては居ないのですが・・・・気乗りはしない。



========== 今日のお題は? ===============
人の繋がり・・・良いですね。
=================================



『非凡塾』


名古屋の武沢先生のメルマガ『がんばれ!社長』の読者の集まりから広が


った、異業種交流会。


ここで、仲良くして頂いている。AIGスター生命の菊池さん




菊池さんは、元銀行マン。


銀行マンのイメージは・・・


お堅い。


融通が利かない。


話が単調。


人を見下している。


などなど。。。。




でも、この菊池さんは、真面目ですが、話も楽しく、学ぶべきモノを


沢山、教えてくれる。


相談ごとを色々聞いていて、自分の仕事以外で動き回る事も


しばしば有るとの事で、物知り先生のようである。


私も、負けずにがんばろう。。




昨日は、昨日で、『光触媒』の営業の途中で、


食の先生。小林さんにばったり出会う。


この小林さんも、熱い人でして・・・・


健康を広める仕事をしている。


健康は、良いモノを食べること


信じて止まない。




人との繋がり。。。楽しい。


仕事だけの繋がりは、つまらない。


人生その物に、多大な影響をしあう人との繋がりが大切だ。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

良いなぁ。この言葉。 

毎度様です。


楽しい営業活動の奨め。物語風に書こうっかなぁ。と思っていま


す。文才が無いので支離滅裂かもしれませんね。


でも、頑張ります。


書く、元気がでて来ます。自分でも楽しまないと長続きしない物


ですよね。



==== 今日のお題 ==================
良いなぁ。この言葉。
=============================


今、私が雑用のお手伝いをしている、医療法人の近所のトイレに


誰か知らないが書いてあった。言葉がある。とても良い教訓とで


も言うものか。。。後ほど紹介しましょう。




経営者の器の大きさしか所詮、会社は大きくならない。


所詮、社長の器で従業員の質も決まると言われている。


しかも、小さいよりは、大きい方が良い。大きすぎるとまたまた


理解しずらいので、誤解を受ける。何とも難しい。


では、その器とは何であろうか?




心の事を言うことは、間違いないところであろう。


物理的にお金の事は、太っ腹と言うし、成金と言われる人もいる。


物事に対してセコイという言葉もある。




やはり、心根の事であろう。


一言で言えば、「暖かい」のか「冷たい」のかで全てが決まるの


ではあるまいか。


私は、高校生の時から社長に成りたかった。その為には、色々な


社長のことを観察し、勉強した。


5年、10年と経営できる社長は、いい人が多いが、たまに


嘘だろうという人がいる。「冷たい」人である。


そんな、社長の側には、虐げられる事を良しとする、番頭が居る


ものである。特徴は、社内の雰囲気が、重い。笑いがない。服装


が冴えない。観葉植物でさえ、枯れている。。。従業員の声が小


さい。目配せをする。指示待ち社員が多い。


直せと言っても、当の本人が、気づかないのである。直しようも


無い。


決まって、外面がよく付き合いの短い人は、気づかない。


「冷たい」を気づいたら、直しましょう。




こんな人が「冷たい器」ですよ。


社員より退社する。


失敗を許さない。


お金にセコイ。


豪華過ぎる家に住む。


高価な専用上履きがある。


一つの事を続けられない。


撤退するときに、他人の責任にする。


これって、俺の事みたいだ。。。。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


山田迦心作



「自分を守ると欲が出るよ。他人を守ると得が来るよ。」


まだあるけど、一つづつ紹介しようと。。。。


やっぱり「冷たい」のかなぁ。俺・・・・・


ではでは。また。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
=============================

メルマガの紹介



「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」


全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット活用の
人気コンサルタントが教える増客増益のネット活用術。今日から使えて、今日から収入が倍増する真のネット活用ノウハウをこっそり教え
てくれます。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263



「対人コミュニケーションを向上させるには?」


コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、
幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーショ
ンの秘けつを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263



「人生を200%楽しく生きる勝者の考え方とは?」


愚痴を言い出したら止まらない、そんな世の中で、ストレスも蔓延
気味。そんなストレスや不安を軽減し、自分に対する自信を回復さ
せ「人生の成功者」となる為の秘けつをお届けします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=277&fid=263
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り 

毎度様です。


今年、ようやく釣りらしい事してきました。


総合2位。身長優勝でした。

========== 今日のお題は? ===============
北海道の釣り
=================================




場所は、千平(ちびら)~音調津港


夜中干潮の朝方満潮。太平洋では、つらい潮回りでしたね。


入った場所は、荒磯トンネル前。


台風後のうねりがまだ収まらない。時々、大きなうねりが入る。


ご一報まで。。。。



goroku.jpg


郷六お兄ちゃん。44cmのたかのはガレイ。

綺麗な黄色してました。何と次の週もたかのはを釣っていた。

驚きの執念。滅多に釣れない筈なのにね。

たいそう、美味しいビールでしょう。



kazuaki3.jpg


これが、あたくしの釣った「あぶらこ」44.8cm

長いスランプを脱しました。なんか、新聞にも出ていたみたい・・・

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日本人も墜ちる所まで墜ちたのか? 

毎度様です。自民党大勝利。。。


民主党、大敗北。


北海道だけは、民主党現状維持。。。


商売人だとね、これって、額面の入っていない手形を取られたの


一緒だね。一体、小泉自民党は幾らの金額を入れるのでしょうか



==== 今日のお題 ==================
日本人も墜ちる所まで墜ちたのか?
=============================



釣りから帰ってきて、開票速報を見た。自民大勝300議席もあ


り得るの出口調査の結果・・・・


郵政民営化で何でも解決か??



全く懲りない日本人である。しかも、白紙の委任状をあげたのも


同然。今後、4年間は何されても文句は言えないのですよ。


小泉さんは、財務族でしょ、郵政の集めたお金を使っていたのは


財務省なので、財務省の描いた様に中途半端な改革が進むのです


財務省は悪くないよと言う改革スキームに成るのです。


特殊法人改革なんて、無理のまた無理なのです。


財務省の役人の間違いを暴くわけだから、彼らのプライドが許し


ません。



しっかり、今回の選挙で日本人の無知・盲目を確認しました。


中身をしっかり確かめないで、食べる人達なのです。


税金が上がったら、自民支持の人達が一所懸命払ってください。


郵政など公社のママであろうが、民営化しようが、要は、預ける


私たちの問題なのです。そこが解らない人達なのです。


一体、何人の人が法案を読んだのでしょう??


解らないまま、ムードで絶大な力を与えてしまった。


2/3も上げたら、憲法改正も出来る。


参議院なんかは必要が無いのです。


大変な4年間が始まるのです。話が違うとか云ったって、


もう後の祭りですね。


正直者が苦しむ時代の到来です。まじめな人がひどい目に遭


う時代です。自殺者が増えても、見ない振りの時代です。


では。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


=============================
メルマガの紹介


「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」

全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット活用の
人気コンサルタントが教える増客増益のネット活用術。今日から使
えて、今日から収入が倍増する真のネット活用ノウハウをこっそり
教えてくれます。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263



「【お試し100円セール♪】お買い得情報~!」

 日本人が漬物を食べなくなって大腸ガンが増えたことご存知ですか?

●まつしたのおつけもの 健康情報
→ http://www.mag2.com/m/0000126647.htm
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=168&fid=263




「∞大和魂∞」

お金を掛けて知識を得るだけでは成功しません。必要なのは成功魂。
成功魂とは、大和魂を持ち○○○で進化した結果、芽生えるもの。
まずは、当メルマガの色々な話から気づきを得て成功魂を感じて見
てください。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=244&fid=263

郵政民営化・・・・・政治家の手法。 

毎度様です。いよいよ、選挙ですね。新聞・テレビなどでは、


自民党一人勝ちの可能性有りと報道されていますが・・・


あたくし、無党派は、兎に角皆さん、選挙に行きましょうね。


と言うことだけです。



========== 今日のお題は? ===============
郵政民営化・・・・・政治家の手法。
=================================



郵政民営化って云ったって、結局は、経営できませんと言うことでしょ。


小泉さんは、民間が出来ることは、民間へと云っていますが、本当に郵便


配達が民間で出来ますか?


50円80円で全国一律に配達できますか?


出来るわけないでしょう。出来ないから、クロネコヤマトは参入しないで


しょ。会社経営のプロの判断ですよね。利益が出ないから、民間はしない


郵政は、郵貯と簡保で利益を上げて、郵便の赤字を補っている構造なので


す。





郵政民営化は、大賛成ですが、小泉さんの民営化は、反対です。



切り口が悪すぎる。妥協が多すぎる。経営できないとサジを投げたのです


から、キチンと民営化すべきです。中途半端は結局、破綻します。



小泉さんと神奈川県知事の松沢さんと書いた郵政民営化の本と


全然違うモノに成っています。何故、小泉さんが方法を変えたのか?


ここが、無責任政治家の証拠なのです。今の法案だと、地域会社まで


民営化しないと、意味がないのです。切り口が足り成りないのです。




と言うことで、選挙に行きましょう。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

会社にとっての、リスク管理。 

毎度様です。台風でまたまた、犠牲者が・・・・


ご冥福をお祈りいたします。


奇しくも、去年と同じような時期に。




========== 今日のお題は? ===============
会社にとっての、リスク管理。
=================================



老人福祉施設を営業で回っています。殺菌抗菌で使用する

「光触媒」の販売目的です。



経営組織は、その殆どが「社会福祉法人」です。まあ、営利を目的としな


い、法人格しかも国民の福祉の為に存在を認められています。




札幌では、この社会福祉法人の事件が多発しています。



恵友会事件。少し以前は、老人を縛る拘束事件。白石区では、虐待、暴力


事件。今年に入り、北区内の施設で食中毒2件。少し遠いいが様似町内の


施設でO-157の感染で、死亡者も出る。新聞に出ていないが、西区内


の施設で職員の50%が結核の陽性者。





これらの事件は何故起きるのか?


恐ろしいばかりであるが、経営・運営責任者の怠慢の何者でも無い。


営業で回ってると、全く関心のない施設が90%も有る。これらの施設に


暮らす高齢者は不幸の何者でもない。


お金を取られ、命を縮め、苦しみと死が待っているのである。


施設の経営者は、感染が出れば、そこに働くワーカーに責任を押しつける


対応をするのである。決して自ら責任を果たそうとはしない。


何故、断言できるのかは、私の連れ合いがワーカーで働いているから、


内情が良くわかるのである。福祉というのであれば、衛生管理に最も力を


注がなければ成らないのに。


それをしないのは、福祉を名乗らない方が良い。


まぁ、そんな施設にも解らせる為に営業をするのです。しかし、時間が


掛かりますね。全体に広めるためには・・・・



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



ここで云うリスクとは。「不信感の増加で増殖する」



ほんの数年前までは、収益に寄与しないと考えられて来ています。


しかし、人々の考えが、「狂牛病」事件から変わっています。


リスク管理をしているか否かで、会社の命運は決まります。


「カイワレ大根のO-157」「雪印脱脂粉乳食中毒」「食品スーパーの


不法表示事件」「個人情報流失」等で、お金に成らない


管理が増えています。





それは、お金を出す人の見えない所で、


「手を抜く」「嘘を行う」「隠す」をする事で、信頼を無くし、疑われて


いるのです。これらの事業所の云うことは、信じなく成ってきています。


ですから、必ずと言っていいほど、事件を起こした会社などは、外部調査


を求められ、神妙にしていないと、雪印の時のように会社を潰さなければ


成らないのです。最低の経営者で、会社のトップをしている資格は無いの


です。



このリスクは、会社に携わる全員の意識で何とでも変えられるのです。


システムでは、変えられません。「ハサップ」良い例ですね。


「日清医療食品」「雪印」等でも分かるように、人が悪ければ機能はシナイ


のです。人の育成がこの、リスク管理には必要不可欠なのです。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================




「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」

全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット
活用の人気コンサルタントが教える増客増益のネット活用術。
今日から使えて、今日から収入が倍増する真のネット活用ノ
ウハウをこっそり教えてくれます。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263




「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、
成功と、幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんな
コミュニケーションの秘けつを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263





「【カカトコリ】」

こういったメルマガも「アリ」なんですね。ユニークな社長が
社員向けに始めた社内メールが公開されました。『仕事よりも
人生の方が大切だよね』って感じでメッセージを発信!文体は
柔らかでも、芯の部分は「グッ」ときますよ
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=251&fid=263

商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仕事とは、戦う場所だ!!! 

お久しぶりぶりです。


なんかこう、ノーリアクションが続くとね


このブログの更新もしなくなるのではないか?


飽きてくるというか?

                つまらないというか?


こういう、自分と戦っているわけです。私・・・・はい!!!


元気だそうっと。。。。



========== 今日のお題は? ===============
仕事とは、戦う場所だ!!!
=================================



先日、私に商売の喜び、やりがいを教えてくれた人に会ってきた。


現在は、「栄興食品」専務取締役。フィッシャーマンズワークコーポレ


ーション取締役。ベネコック、代表取締役を歴任。



商売の鬼というか、情熱を絶やさない人というか・・・兎に角面白い
人。



私が、会社の経営を始めたのも、この人の影響のおかげ。


口癖は、「俺の戦う場所」と言うこと。


先々月から2ヶ月もカナダ・バンクーバーに行き、鮭を売りまくり、日本


にも、紅鮭、キングサーモン、いくらなどを、輸送コンテナ8個を海上輸


送する段取りをしていた。




兎に角、営業スタイルがユニークである。


初対面の人にも、気軽に冗談を言い、相手の感情をほぐすのが上手い。


齢、50歳も超えるのに、周りには笑いが絶えない。


この恩師に、商売を教えてもらった。給食センターを始め、居酒屋、スー


パー等の新規開拓も沢山出来た。




元気を貰ってきた。


人には、戦う場所がいる。その場所は自分で決める。決めたら、頑張る。


ただそれだけ。と言う。




自分の成長を望むなら、師匠に出会う人の方が、成長が早い。


師匠のいない人は、挫折を経験し、そのままリタイヤの人が多いのも事実。


師匠がいれば、敏感に察して、何かしかのアドバイスをくれるものである。


師匠は、望まないと現れない。意固地に我を張っていると、出来るもので


は無い。素直に尊敬できる人を求めましょう。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
