07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日経新聞「北海道版」やすきに流れる製造業 

毎度様です。今日も暑いですね。食中毒には気をつけてください。


北海道は、朝晩涼しくなっているので、気が緩むというか・・・


寒暖の差が大きくなると、細菌君達は元気に子孫繁栄しますから。。




========== 今日のお題は? ===============
日経新聞「北海道版」やすきに流れる製造業
=================================



この記事を読んだ。やっぱり感じて居るんだなぁ。


このままで行くと、北海道に鉄関係の製造業は減る一方でしょうね。





記事の抜粋


自動車用の鋼板を作れたら怖いモノは無い。と大手の鉄鋼大手の首脳陣が


云っていた。自動車メーカーの無理難題に閉口したが、片方では、開発に


チャレンジする事を楽しむ雰囲気も有った。


トヨタ自動車北海道の仕入れ担当者は


九州の部品メーカー、作れないのに作らせてくれと云う。


北海道の部品メーカーは、厳しいから辞めたと云う。


意識が低すぎる。




これらのメーカーの何社かは、関わりを持ったことがある。


「弱い者をいじめ、強い者からは逃げるのである」この傾向が強い。



大阪のねじ屋に勤めていた頃であるが・・・・。


何社かは、「買って要らない」と売らなかったことも有る。




仕入れ先に対しては、横柄な態度を取り、


販売先には、ぺこぺこしっぱなし。


別の言い方をすれば、「人には厳しく、自分には甘い」で有る。


幼稚園・小学校・中学校などで、弱いものいじめはいけないことと


習っていない、経営者なのであろう。レベルが低すぎる。と言うか


顔も見たくない、輩で有る。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


技術は毎日進歩している。


自分に甘い経営者は、勉強嫌いであるから、誰でも出来る様な事を


偉そうに云う。時代遅れである。


井の中の蛙。裸の王様。





営業は無駄な経費だ。言い切る。


どんなに優秀な営業マンでも、くだらないモノは売れない。


もし、売ろうとすれば、詐欺的手法に成る。





談合・締め出し・名誉欲等の、消費者を騙す行為に血道を揚げずに


良い商品・サービス。新しい技術。これらの習得に血道を揚げて


欲しいモノである。


そうすれば、営業マンの腕の見せ所も出来るというモノである。


究極は、営業マンが居なくても、売れるというもっとも良い状態に


成るのでは有りませんか。。。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================



「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、
幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーショ
ンの秘けつを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263




「情報起業パワーノウハウ講座」

インターネットで収入を得るって難しいことだと思っていませんか?
じつは、吉田さんはネットで起業してから毎月○○万円の収入を得て
いる人なんです。
しかもその収入は毎月拡大している。このメルマガにはそのヒミツが
公開されているんです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263




「デイリーフリーソフト」
あなたは、ご存知ですか?   (・・? 
最新情報が常に更新する  無料のウイルスソフトがある事を!
【デイリーフリーソフト】はそんなドキドキソフトを毎日紹介します。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=265&fid=263




売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

時代が変わっても、忘れていけないモノって有るべ。 

毎度様です。ゆっくりとした日曜日を過ごしました。


駒大苫小牧、良かったですね。ゴタゴタを乗り越えて欲しいモノです。


「橋元弁護士」が、多少の暴力は運動会系には付きものだと、


テレビで言っていたのは、びっくりしましたが・・・同感でございます。




========== 今日のお題は? ===============
時代が変わっても、忘れていけないモノって有るべ。
=================================




私も、体育会系の部活で汗を流した経験があります。


特訓と称する、気合い入れ。正座3時間。


体罰などと云っていたら、切りがなかった。道場で遊んでいたら


空手部の監督が、不届きな奴だと、正拳突き一発。私、気絶!!


「悪い事」をすれば、制裁が待っている。当たり前である。悪い事とは


礼儀から始まり、練習態度、生活態度、教わる者の立場、etc。


これらの、躾をしていくのも、高校生の部活動である。



悪い事をしても、制裁が無いのであれば、組織は機能せず、引いては


社会が混乱する。




体罰なのか、暴力なのか


これらの社会問題が起きると、必ず、起きる話である。


この問題は、線引きなど出来ない。


叩く方、叩かれる方の人間関係の問題である。その場所に居ない者は


口を挟む事は出来ない。


体育会系の部活は、体を鍛えて行くモノである。そこには、究極の疲労と


精神的なプレッシャーとが有り、これらの壁を乗り越えるために、練習が


有る。そこには常に、諦め、妥協が生まれ、


この気持ちが、スポーツの技量


精神力の向上を妨げる。



この状態の時に、指導者は状況を判断し、声を掛け、叱咤激励をする。


でも、諦めの気持ちが強ければ、そこで、気合いを入れる。又、やらせよ


うとする。なぜなら、この状態からの頑張りが、技術の向上と精神力の


向上が見込めるのである。この状態の時に、休ませるのであれば


技術と精神力の向上は見込めない。従って、頑張らせないので有れば


この様な部活動は、やらない方が余程、良い。怪我も有るかも知れない。


生徒が、有らぬ行動を取るかも知れない。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



あくまでも、部活動は、世の中に出て、恥ずかしくない人間を作るための


教育である。苦しいときに諦めるのであれば、


社会に通用はしないであろう。世の中は、部活動の様な甘いモノでは


無いからだ。



今時の、親はどこかおかしい。暴力を振るわれたと大騒ぎをする。


何もないのに叩く教師は居ないと信じたい。(たまに居るようですが・・)


でも、叩かれたり、ド付かれたりされたくないのなら、躾をキチンとして


から自分の権利を主張した方が良い。


人の迷惑になる事は、させない。当たり前であるが、歩道を塞ぐ様に


座り込む。所かまわず、化粧をする。電車の中で、携帯電話を掛ける。


弱い者いじめをする。夜中に町中をうろうろする。こんなのが多すぎる。


甘やかしの結果である。


就職率が落ちている問題だって、躾の出来ていない高校生など


誰が好きこのんで使うのであろう。使わないのが当たり前である。


何でも、人のせいにしている、現代の親の付けが、今起きている。

 


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、
幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーショ
ンの秘けつを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263



「情報起業パワーノウハウ講座」

インターネットで収入を得るって難しいことだと思っていませんか?
じつは、吉田さんはネットで起業してから毎月○○万円の収入を得て
いる人なんです。
しかもその収入は毎月拡大している。このメルマガにはそのヒミツが
公開されているんです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263


「「鬼軍曹」流、営業スキルUP講座、初級編」

営業の基本を重視し、具体的な事例と分かりやすい表現で書いていま
す。売上が上がらない、営業が上手くいかないというお悩みを解決する
マガジン
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=276&fid=263

ズルは駄目よ。。。 

毎度様です。


台風凄かったですね。大丈夫でしたか?


北海道は直撃を免れました。ウシシィ




==== 本日のお題・・=================
ズルは駄目よ。。。
=============================




昨日、話した若社長。ズルは駄目ですよ。


北海道は、冬の期間が有るから、3、4ヶ月は


お金がきついのです。


根本の解決法は、と聞かれた。


この時期に、何かいい仕事は無いだろうか?


何処の会社でも、閑散期が有り、この期間がそこそこ


で有れば、金策も楽になるのですね。


だから、何の努力もなく仕事だけ無いか?


と聞かれれば、ズルは駄目ですよと言う


答えになる。


社長の仕事は、新しい商品・サービスを考える


事が、仕事になる。


これ無しでは、ただの社員と同じ。


伝票を書き、元帳と睨めっこ・・・・


こんな事、社員がすれば良いのです。


ではでは



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

駒大苫小牧の暴力事件。 

毎度様です。


駒大苫小牧の暴力事件。かっくりでした。


体育会系では、良くある事でしょう。


私の時代は、当たり前でしたが・・・


時代は変わったのでしょう。



=============================
     『営業が出来れば何でも出来る!!』
=============================






時代が変わっても、変わらないものが有る。


逆に何で強くなるのか?


体育会系の部活動は、本人の希望で始めるのが当たり前ですが


本当でしょうか?


中学からやっていたから、仕方が無く・・・


先輩にしつこく勧誘されたから・・・ 


顧問の先生に勧められたから・・・



本人が強く希望するなどと言う事が全体の


何パーセント居るのでしょう???


部活に入れば甲子園に行けるのでしょうか?


この暴力の被害者の親はどうなのでしょう?


うちの子は、甲子園にでれると思わなかったのでしょうか?


子供の気持ちを考えずに、公言していなかったのですか?


この子供は、なぜ殴られるような態度に出たのでしょうか?




何もせずに殴るような教員は居ないと私は思います。


剣道を教えている関係で、この様な現場に居合わせる事も


有ります。


殴られる様な態度の子供は、大概の場合、練習嫌い


直ぐにバレル様な嘘を言います。


この様な子供の親は、入るときは、礼儀を身につけさせたい


とか、がんばる心を養いたいなどと調子のいい事を言います。


少しばかり、試合に勝てたからと言って、有頂天になり


レギュラーに成れると思い上がります。


この思い上がりが、子供にも伝わり、態度の悪くなる


子供もたくさん居ます。



 
殴る指導者も、大したことは無い人間ですから、


大げさな事件になります。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


ある程度は、仕方がないでは有りませんか?

 
体育会系は、上下関係の厳しさが強くする


上手にする要素が有ります。


監督、部長、先輩、後輩、この関係が厳しいから


上手になる。うまくなる。


甲子園という、誰でもいける様な場所では無いのです。


どんな手だてをしても、強くして試合に勝たなければ


行けないのです。


それが、嫌なので有れば、体育会系は入らない、やらせない


方が無難であります。


どのみち、この被害者の子供も、叩かれる様な態度の


子供で、レギュラーではないし、所属しなければ


叩かれなくてもすんだのです。


親も、出来もしない期待を掛けずにすんだ。


林君、五十嵐君、本間君達にも迷惑を掛けずに


済んだのです。




この被害者の所属した心根が不純だったのです。


スポーツに打算、大人の勝手な計算は要らないのです。


殴られたら、被害者と名乗り出て、みんなに迷惑を掛ける。


殴られる様な態度をして良い事には成らないのです。




親は、教えてもらう態度を仕付けてから、学校に通わせる。


まず、ズボンのはき方から仕付けては如何?!!


世間に出て迷惑の掛からない、しつけをしてから


モノを言う権利が発生するのです。

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、
幸せの、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーショ
ンの秘けつを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263



「情報起業パワーノウハウ講座」

インターネットで収入を得るって難しいことだと思っていませんか?

じつは、吉田さんはネットで起業してから毎月○○万円の収入を得ている人なんです。
しかもその収入は毎月拡大している。このメルマガにはそのヒミツが公
開されているんです。

ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263



「たった5分であなたもリスクマネージャー」

巷には企業も個人も色々なリスクが存在しています。個人情報もしかり。

でも自己防衛、企業防衛の手段って知っているようで知らないことばかり。

このメルマガは、リスクマネジメントの手法を具体的に教えてくれます。

ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=279&fid=263

カカトコリさんが云っとった。教えチャン無い!! 

毎度様です。自民党の内紛劇・・・「国民新党」「新党日本」「新党大地」


凄い弱小新党が・・・国政で何するのでしょうね?


お利口な、石原都知事は党首をお断りをしたようで・・・


人気者のお顔を利用して、残党が騒いでいる。


嫌な感じ・・・



========== 今日のお題は? ===============
カカトコリさんが云っとった。教えチャン無い!!
=================================




ハハハハ・・・云っちゃいましたね。カカトコリ先生。


教えチャン無いを・・・


なんだか、解らないですよね。こんな書き始め。




ある人に、うちの会社のマーケティングをどうしたらいいかを


質問した人が居たようでして、この質問の答えが「教えチャン無い。」


なのですよ。



補足しますと、教えられないと言うのが本当の所なのですね。


なぜなら、会社だって千差万別有るのです。それから、算数じゃ無いから


答えが一つという事もない。




それから、経営者なのだから、考えなさいと言うことでしょう。


いろんな知識を頭に入れる。入れたらどうします?


使わないと、無いのと同じでしょう。勉強した事が無いのと同じ。




やっぱり、テストの為の勉強をしていた人は、経営者は難しいかも・・・


経営には、答えはないのですよ。


勝てば官軍なのです。勝てば、真似される。勝とは、会社が大きくなる。


粗利が増えるのです。




やる気のある経営者は、日々考えているのです。こうしてみよう。


あぁしてみよう。これ止めよう。こう変えよう。とね。


考えてみましょう。がんばりましょう。




がんばって、がんばって、もう知恵が出ない時、メールください。



お話ししましょう。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

メルマガ紹介

「【カカトコリ】」

こういったメルマガも「アリ」なんですね。ユニークな社長が社員向け
に始めた社内メールが公開されました。『仕事よりも人生の方が大切だ
よね』って感じでメッセージを発信!文体は柔らかでも、芯の部分は
「グッ」ときますよ
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=251
           &fid=263

「∞大和魂∞」

お金を掛けて知識を得るだけでは成功しません。必要なのは成功魂。
成功魂とは、大和魂を持ち○○○で進化した結果、芽生えるもの。ま
ずは、当メルマガの色々な話から気づきを得て成功魂を感じて見てく
ださい。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=244&f           id=263

「【お試し100円セール♪】お買い得情報~!」

 日本人が漬物を食べなくなって大腸ガンが増えたことご存知ですか?
●まつしたのおつけもの 健康情報 → http://www.mag2.com/m/000012
                  6647.htm
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=168
           &fid=263


商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よく小さいときに、お手伝いをさせられた。 

毎度様です。


よく小さいときに、お手伝いをさせられた。


店屋の子供は、どこでも手伝いを時代でした。


そのころ、母親からいわれた事。「仕事は自分で探してやれ」


でした。


手伝いたくないから、探さない。


母親のして欲しい事など、判らない。


判らないから、いつまで経っても片づかない。


だから、いつでも怒られる。




これを、今の仕事に当てはめると


仕事をしたくないから、良い商品・サービスを


開発しない。開発しないから、いつまでも売れない。


売れないから、借金をする。従業員を辞めさせる。

最後には会社自体が、無くなる。


さすれば、探せばいいのです。


お客さんのして欲しい事。簡単な事だが誰もしない。




お客さんのして欲しい事を探す行為は、会社で言えば


営業活動と言う事になる。


営業嫌いの社長さんが多いのは、愕然とする。


「営業できれば何でも出来る」のです。


小さい会社は、お金もないし、人材は無い。


でも、社長さん、貴方は人材では有りませんか?


一番有能だから、社長をしてきたのでは有りませんか?


お金がないなら、知恵を出せ!!ですよ。



困り事、して欲しい事が、判ら無ければ知恵の出しようも


有りませんね。


だから、探しに行く。これが今の営業の神髄ですね。




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

嘘つきは政治家の始まり・・・ 

毎度様です。駒大苫小牧決勝です。


嬉しいと言うか、何と言うか


今までは、北海道の高校野球は、甲子園に行くことが目標でした。


でも、今は、甲子園で勝ち残ることが目標に成りました。


北海道の経済人も、こうありたいですね。




========== 今日のお題は? ===============
嘘つきは政治家の始まり・・・
=================================



堀江社長、無所属で立候補。。。


あれだけ、本で政治家には成らない。やらないと書いていた本人が・・・


ライブドアの社長は、嘘つきである。決定ですね。


本質は、自由気ままな我が儘男と言うことでしょう。


M&Aで買収された会社の経営者の皆様、ご愁傷様です。


大いに騙されてください。




公明党の代表「神崎氏」も嘘つきでなのです。


市川書記長の陰で、小さくなっていたあの頃とは打って変わって


嘘を付き出しましたね。元々は、弁護士でしょう。


前々回の衆議院選挙の時、我々は自民党とは、連立を組みませんと


堂々と公言していた、神崎さん、貴方は、舌の根も乾かない


内に、自由党、自民党、公明党で連立を組みましたね。


政治家に成る前は、神崎さんは創価学会員でしょ。


平気に嘘を付きなさいと「池田先生」教えてもらったのですか?


こんな事してるから、池田先生が馬鹿にされるのです。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


政治不信は、『嘘』から始まっているのです。


若い人は、選挙に行かず、選挙に行った事のない、堀江氏が


立候補する。


このような醜態を見せるから、6流なのです。橋にも棒にも掛からないの


です。くだらない!!


嘘を付くから政治家なのか?


政治家だから嘘を付くのか?


コロンブスの卵に成ってる。


嘘つきが、改革だって・・・笑わせるな!!だ。



やっぱり、一度、経済が破綻するか、他国に占領されないと解らないのか


この日本国民。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

政党政治ってチャンと知ってますか? 

久々の更新です。


夏休みも終わったので、チャンとしますかね。


選挙だし、「新党大地」の事務所開きの報道を見ていると


やはり、土木・建築業者が沢山出席しているし・・・


経済の元気は無くなりますね。



========== 今日のお題は? ===============
政党政治ってチャンと知ってますか?
=================================



小泉さんは、喧嘩上手ですね。


自分の勝てそうな土俵でしか、喧嘩をしない。


徹底して、相手の土俵に上がらない。




政党政治から見れば、小泉さんの戦略は正しいのです。


個人的な意見の違いは、本会議での投票に影響されない。


と言うのが、基本中の基本ですね。これが出来ないから、


日本の政治は、6流以下なのですよ。国民もそのことを知らないから


世界で馬鹿にされるのです。


小選挙区で、この人の政策が良いと思い投票しても、政党内で


認められなければ、この政治家の政策と全く違う行動を取るのが


政党政治なのです。



この行動が、けしからんと怒る方がおかしいのです。




「亀井静香前議員」が、こんな筈じゃなかった、と負け犬の遠吠えしても


今更、遅いのです。情けない男ですね。


これで、「亀井前議員」が、当選したら、広島6区の住民は、おかしな


人達となるでしょう。




---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------

昔、新進党と言う政党が立ち上がったとき、選対の手伝いをしていました


小選挙区に私は、反対でした。小さい政党が無くなる方向になるからでし


た。共産党は、福祉・医療関係では、存在価値があります。公明党は


平和主義・文化主義で存在価値があります。


小選挙区は、これらの実績のある政党が無くなります。結果、この分野が


弱くなる。不幸な人が増えていくのです。


現在は、10数年たって、この現実が見えてきました。




政策では、「民主党」が、小さい政府を目指しているので、まぁ良い方で


しょう。


「自民党」は、これまで、改革改革と叫んでいるけれど。実際の改革は


国民負担の増加と、無駄遣いの放置ですね。



さてさて、どうなることやら・・・・



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

営業って、嫌いなのか?? 

毎度様です。


非凡塾の定例会が、8/11にありました。


楽しかったです。



========== 今日のお題は? ===============
営業って、嫌いなのか??
=================================



♪ビールを飲もう、○☓♫、あんたが一番、私は二番・・・・♪


ビール片手に、大交流会でした。


近況報告しながら、お初の方と名刺交換。。。


いろんな人と巡り会う、なんと素敵な事か。。


そんな中、営業してます。他所の会社の商品を、売る手伝いを


しています。と言うと、「コツは?」とのご質問。



「たいした事は無いですよ」コツなんか、無いですよ。。。



口で答えて・・・



心の中では、有るでしょう。



そう、有ります。「コツ」有りますよ。



知りたい方は、メルマガ読んでみてね。



小さい事から、コツコツとです。





「大交流会の様子」

hibon050811_8.jpg




「大交流会の様子 2」

hibon050811_3.jpg





=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

選挙に行けよ!! 

毎度様です。久々です。


気の乗らない、kazuakiです。夏バージョンなのでしょう。


暑さにやられています。


========== 今日のお題は? ===============
選挙に行けよ!!
=================================




Blogを更新していない間に、衆議院解散しちゃいました。


残念がる人、喜ぶ人、様々ですね。




でもね。北海道はちょっと違うのです。



ここが、島国根性なのです。


今解散したら、景気はもっと悪くなる。


土木・建設関係者など特にですね。


選挙を直接手伝う人を出したり、陣中見舞いに行ったり


電話したり、お弁当を作ったり、候補者を支持者に会わせたりと


まぁまぁ、忙しい事で・・・・


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気が付いたけど・・・四苦八苦です。 

お久しぶり・ぶり・・・


サボっていたと言うか?悩んでいたというか?


この停滞振りを何とかしようと、考えていたわけで・・・



========== 今日のお題は? ===============
気が付いたけど・・・四苦八苦です。
=================================



久しぶりに、更新でもしようかと・・・


何を悩んでいたかと言うと、メルマガの読者獲得方法です。


リアルの世界なら、幾らでもアイディアが湧き出すが・・・


こと、ITになると訳が判らない。


Blogの方は、皆さまのお陰で、月に1300Hitを


頂いています。ありがとうございます。



しか~~~し、メルマガが・・・どうも芳しくない。


まあ、話題が、営業ですから仕方が無いとは、思うけど・・・


でも、情けない。



90日で!ブログで鬼のように集客する方法』さま


「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法 」さま


【カカトコリ】さま



色々勉強しているが、真似できないのです。


昔は、まねっこ太郎と呼ばれだが・・・・


出来ない。わかっちゃ居るけど・・・・出来ない。




そこで、又苦しむかと、決意したわけで・・・


Blogとメルマガの内容を、ひっくり返します。


Blogを毎日、たまにサボりながらも、エントリー


してきたけど、内容と書き方と、発行日と


メルマガとBlogをひっくり返します。




宜しくです。宜しくです。


ねねねね。宜しくです。


では、では、では。
=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
我が心の支え  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日の勘違いな会社。 

毎度様です。今日から8月・・・


             夏枯れで暇な業種もチラホラ・・


でも、ここを頑張らないと


年間の売り上げ目標は達成できない。


織り込み済み??こんな事云っている様じゃ、


競争相手には、勝てませんょ。。。。




========== 今日のお題は? ===============
今日の勘違いな会社。
=================================



久々に、子供たちを連れて、回転寿司に・・・・


以前は、ネタも良くて、ちょくちょく通っていた。


しかし、変化してました。


まず、かき入れ時間なのに、お寿司が廻っていません。


昔から、上がりと言うぐらい、大事な「お茶」ティーバックは


我慢するが、味なし、色なし、香りなし。。。


お寿司が廻っていないなら、係り板さんが3人は居る筈が・・・


一人。。。



頼めないでは、有りませんか??


近くに居る従業員も、お客には目もくれず・・・自分の与えられた


作業のみしている。


「とっぴー菊水元町店」の体験談。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------


過当競争に入っている「回転寿司」業界。


お客は何を望んでいるのかを、考えたら良い。


多少高くても、美味しいモノを食べたいのですよ。


経費削減はしなきゃイケないが、


お客自体に出すものを、品質を下げて如何するのですか?


ここのとっぴーは以前は、好きなお店でした。


しかし、お茶から、安物を使い。


ネタも、いい加減。


従業員は、客商売をする資格なし。。。


この状態を、続けるならば、倒産します。





経費削減する項目は・・・・



家賃・人件費・原材料・・・ですが。


何処でも、潰れるところは中身を考えていない。


原材料は、品質が落ちるなら、値切らないほうが良い。


目先の削減とお客の支持と天秤に計りなさい。


人件費は、態度の悪い従業員に最低賃金ですか?


態度の悪い従業員は、タダでも要らないのです。


家賃は、常に値下げ交渉をしていないと、経営者の資格なし。


何故か?家賃を値切っても、不動産は品質が落ちないから・・・


まぁ、人の会社ですから、関係ないが、


お金を払って、文句が一杯じゃ・・・ね。




人の振り見て我が振り直せ!!ですね。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
