07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お魚釣りへ行ってきました。 

毎度さま。

お魚釣りへ行ってきました。

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
久々の御出陣
=================================
久々に釣りへ行ってきた。

ここは、豊浦町礼文華の歌碑公園前。

カレイ釣りには良いなぁ。と、思って竿を出すが、手のひらにも満たない

「イシモチ」

「たかのは」これは20cm位だった。

こりゃ、ダメだと思い長万部町国縫港へ移動。

画像 001


国縫港の外防の内側にあるでべそ。ここでの釣果です。

画像 003


こんなのも沢山釣れました。

保安官。これに、小さいカレイが付くとどんな大物かと思うぐらい重たい。

上がってくれば、「がっくり」!!

画像 002




=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

北海道の釣り 下近浦~中近浦 

毎度毎度です。今日は釣りへ行って参りました。


海は、大荒れ、風強し・・・・


秋の良い場所を紹介しましょう。




『北海道セールス大学校』からのお知らせ


ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
下近浦~中近浦
=================================

笛舞漁港の右側を下近浦その右の方が中近浦


20070717160911.jpg



中近浦方面を写す。



20070717160943.jpg



下近浦から笛舞の方を見た。
この日の潮は、干潮の9cm普段は見えないような磯が出ている。




20070717161015.jpg



下近浦の船揚場前
満潮の時は、船揚場より船道へちょい投げ


この周辺は、秋のカジカ場である。干潮時に先端部へ出て駆け上がり等を

狙うとあぶらこが釣れる。結構、時化にも強い場所。


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking

《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================



北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り 

毎度様。ひどい釣りでした。天気予報にやられました。


========== 今日のお題は? ===============
北海道の釣り
=================================



予定通りに、萌岸第一ふく道へ行きました。


海岸に下りると、轟きが・・・・「どど~~~n」鳴り響く・・・・


波は、1mの予報だったが・・・4mは有ろうかと言う高波。


波の死んでいる場所を探し、竿を出したが、あっと言う間にゴミに三脚ごと


持って行かれる。


こりゃぁ、駄目だと、次々に場所を変え、打ってみるが何処もごみごみ・・


釣りに成らず。。。残念。


音調津の漁港へ非難したが、ここは魚の入り難い漁港で、当たり無し。


三年ぶりの「ぼんず」でした。トホホホホホホ。



=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。


申し込み・問い合わせ      『ここをクリック』

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking

《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道のつり 島牧村厚瀬 

どうもです。

========== 今日のお題は? ===============
久々の釣りです。
=================================
厚瀬の先です。潮回りが余り良くなかった。

VFSH0142.jpg


本日の釣り座

VFSH0117.jpg


こんなのが釣れた。黒ぞいのちびチャン

VFSH0141.jpg


釣り座より先の方を・・・

=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。



申し込み・問い合わせ   ⇒   「ここをクリックしてください」

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking
=================================


北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り。納竿会の巻。 

毎度様です。


寒いけれど、釣りに行ってきました。



========== 今日のお題は? ===============
北海道の釣り。納竿会の巻。
=================================



札幌燐水会 納竿会



八雲町熊石の平田内~せたな町久遠



寒かった。気温だけですが・・・海水はこの時期にすれば温かい。


ホッケは、未だ磯に寄っていない。


「ながらぞい」「くろぞい」は、結構釣れました。


熊石港内防波の真ん中ぐらいで、黒頭カレイが釣れているようです。


全体感は、まだ時期が早い。水温が高いせいでしょうか??




rinsuikai021.jpg


上位入賞者。左から優勝、2位、3位




rinsuikai020.jpg




右側のT氏は、今年から大会参加し始めて、初の入賞です。


くろ頭カレイ、41cm。凄く旨そうだ。


俺も釣りたい!!!




=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り。 

毎度様です。Kazuaki君は、今日も仕事でごさいます


本州が羨ましい。景気が良くなっていてボーナスは増える。


北海道はと言うと、いつもの事だが本州の景気の跳び火は、2~


3年後になる。そして、景気が悪く成ると言う報道の1年前に、


北海道が不況に入る。そんな景気動向が北海道には有る。



それでも、多くの北海道人は昔が懐かしく、公共事業の仕事が欲


しいので、被告人席に座り、一審有罪の様な人まで国会議員に


送り出してしまう、まるで乞食の様な一地方です。




私が、結構好きな人で、板倉潤一郎という人がいます。この方の


Blogを読んでいます。そう「失格社長」の著者です。


なぜ、共感するのか?


決して、私は株をやる様なお金持ちでは無いので、株価とか、株


主価値とかは、興味が無いわけで・・・それ以外の話が共感を呼


ぶのです。


それは、真実を明かしていく姿勢に他ならないでしょう。


給料を貰っている営業マン、自分の価値を知っていますか??


これによって、自分の給料が、決まっていると言う事実を認識し


認められますか?



給料の安い人は、その金額が貴方の価値そのものなのです。


本当に出来る人は、独立して自分の力をお金に返られるのです。


ウチの社長はケチだとか、見目が無いとか、安酒場で口を言って


いるだけの人は、安月給なのです。




北海道を例えると、このような事なのです。産官学連携で何か


しようと考えても、札幌市内の起業家は、大手の会社ばかりで中


小は参加すらしない。誰も餌はくれません事よ。。。


自分で考えて、売らないと駄目なのにね。




==== 今日のお題 ==================
北海道の釣り。
=============================



昨日は釣りへ行って参りました。


大しけの後で、海水は濁り果て、魚なんか居ないような状況でし

た。


参加した釣り会は、『札幌明釣会』です。


場所は、様似漁港からえりも漁港まで。審査の方法は同じです。


2異魚種身長+5尾重量です。


私は、様似漁港のエンルム岬。左側舟上げ場。


バスを降りて、夜中の12時頃、釣り場へ向かいます。


明日の10時まで、迎えには来ません。一人で頑張るのです。


5分ぐらいで、場所に着き、釣りの用意をして、第一投目を


投げる。すると、5分もしないウチに、当たりあり。アカハラで


した。次々に竿を出す。しかし、当たりが有るので、中々3本の


竿が出せない。入れ食い状態に成っているし・・・・


1時30分ぐらいで、アブラコの44cm位のを4尾とアカハラ


12尾を釣り終わってしまいました。


後の時間は、もっと大きいのを釣りたくて、じたばたした、8時


間を過ごしたのです。疲れたですよ。


審査は、会長の土本さんが、49.8cmのカジカを頭に4尾


異魚種のもう一匹が、アプラコで48cmのを出し、ダントツの


断トツの優勝。


わたくしめは、5位でした。レベルの高い会でした。ウチの会な


ら優勝する位釣ったのに、5位ですから・・・・


ではでは、又です。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================



=================================



メルマガの紹介

「今日から収入が倍増する!起業家のためのネット活用術」

全国から売上げアップした社長や起業家が続出!あのネット活用
の人気コンサルタントが教える増客増益のネット活用術。今日か
ら使えて、今日から収入が倍増する真のネット活用ノウハウをこ
っそり教えてくれます。
ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=243&fid=263

「∞大和魂∞」

お金を掛けて知識を得るだけでは成功しません。必要なのは成功魂。
成功魂とは、大和魂を持ち○○○で進化した結果、芽生えるもの。
まずは、当メルマガの色々な話から気づきを得て成功魂を感じて見
てください。ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=244&fid=263


「~あなたのために人が動く~」

こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させ
られます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣
いの妙が、ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガで
す。ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263




北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り 

毎度様です。


今年、ようやく釣りらしい事してきました。


総合2位。身長優勝でした。

========== 今日のお題は? ===============
北海道の釣り
=================================




場所は、千平(ちびら)~音調津港


夜中干潮の朝方満潮。太平洋では、つらい潮回りでしたね。


入った場所は、荒磯トンネル前。


台風後のうねりがまだ収まらない。時々、大きなうねりが入る。


ご一報まで。。。。



goroku.jpg


郷六お兄ちゃん。44cmのたかのはガレイ。

綺麗な黄色してました。何と次の週もたかのはを釣っていた。

驚きの執念。滅多に釣れない筈なのにね。

たいそう、美味しいビールでしょう。



kazuaki3.jpg


これが、あたくしの釣った「あぶらこ」44.8cm

長いスランプを脱しました。なんか、新聞にも出ていたみたい・・・

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り「苫小牧」 

毎度様です。釣りに行って来ました。「苫東方面」 


========== 今日のお題は? ===============
北海道の釣り

=================================


苫小牧東港方面へ


火力発電所では、豆イカを狙っているライトの線が・・・


キャンプの人たちも沢山おりまして、普段とちょっと違う。


入ったのは、西側の一本防波堤。


先客が、先端部に2名。


「どんこ」の洗礼を受けておりました。


入れ食い状態。


泣きが入ってました。


わたくし、先端から20mぐらい戻ったところに釣り座を構え


火力側に投入。


苫小牧側は、むな壁が3mぐらい有るので打てません。


海を見なければ出来るが・・・



一投目、すぐに、当たりが・・・・


重い。「どんこ」では成さそう。


元気の良い魚だ。あぶらこか?



上がって来たのは、「カジカ」37cmでした。



良いじゃん。と思ったのは、この時だけ・・・・


その後、当たりなしが、2時間・・・



待っていると、当たりが来た。


またもや、カジカ、ちょっと小さいが、30cm。



明るくなって来たので、「カレイ」用の仕掛けに変えていると、


竿じりが上がった。でかい当たり・・・


「やり----ぃ」凄い引きだ!!


あぶらこだ。50cm 以上は間違いない。



期待が増す。増す。心臓が、ドキドキ高鳴るぞ-。


上がってきたっ-------


でも、なんか、丸いようだ。薄明かりのなか、見えない。


「あぶらこ」じゃない。



なんか変だ。



上がってきたのは・・・・・・






---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



















「巨大ガンジ」推定・・・・・55cm



がっかり・・・・しょんぼり・・・・くやしぃ・・・・


髪の毛のような物まで、立派に付いている。



その後は、名刺サイズのカレイ・・・



あとは、★マーク、星マーク、



「ひとで」のてんこ盛りでした。






気分を変えて、綺麗な朝日を・・・・どうぞ!



tomakomai2.jpg






tomakomai1.jpg




=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の磯釣り『室蘭』・・・ 

毎度様です。


Blogサボっていた結果に成っちゃいました。小生色々考えさせれており


ます。新しいBlogを作ってみたり、釣りのBlogを独立させようか?


とか、色々です。表紙も変えようとか????



========== 今日のお題は? ===============
北海道の磯釣り『室蘭』・・・
=================================


やっぱり、釣れませんでした!!!!!


洞爺湖を過ぎれば、そこは雨の中~~~


北防波堤に到着・・・・突風だぁ~~~


帰りたい~~~~



騒いでも、雨も風も止みません。


とぼとぼと、北防波堤へ・・・・



後ろから、風が吹きつけ。用意した引き釣りの用意。



全く、当りなし。



駄目でした。



という訳で、8時に上がり、ジンギスカンをして、帰路に着きました。



rinsuikai2.jpg





rinsuikai1.jpg

北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の磯釣り 

毎度様です。明日は、釣りの日でした。

         非凡会の例会もありまして、ブッキングしてます。

========== 今日のお題は? ===============

北海道の磯釣り

=================================



明日は、年に一度の、ジンギスカン付きつり大会です。


場所は室蘭。


さてさて、何が釣れるやら・・・


私は、室蘭で竿を下ろしたのは、真冬のカンカイ釣りのとき以来。



今日は、この辺で・・・・


             あぁ、忙しい。忙しい。
---------------------------------
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の磯釣り 3 

毎度様です。釣りに行ってきましたが・・・ひどい釣りをしてしまいまし
た。魚の釣り方忘れたのかなぁ・・・・(;一_一)


========== 今日のお題は? ===============
北海道の磯釣り 3
=================================


今回の範囲   日高の庶野港~十勝音調津港。


優勝 荒磯トンネル前。45cm級カジカ、45cm級あぶらこ。
2位 咲梅      45cm級カジカ、40cm級あぶらこ。
3位 荒磯トンネル前。45cm級カジカ、40cm級あぶらこ。


この3人は、僅差でした。上記の様なのをごろごろ持っていました。


私は、ルベシベツから、萌岸までをつり歩きましたが、まだ早いようで、
釣れている人も、あまり居ませんでした。


あたくしの、両親は、音調津隧道付近の舟揚場。豊漁会の方が、50cm
級カジカを2本立て続けに吊り上げ、口惜しかったそうです。でも、昔か
らの知り合いでもあり、とても楽しく過ごしたそうです。


moikesi2.jpg


萌岸舟揚場


moikesi1.jpg


萌岸海岸

ghuzou2.jpg



重蔵トンネル方面。

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。 
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の磯釣り 2 日高です。 

毎度様です。一週間お疲れ様でした。成績は如何でした。良かった人は、
おごらず、悪かった人は、週末リフレッシュして、来週に備えましょう。


========== 今日のお題は? ===============
北海道の磯釣り 2
=================================



いよいよ、日高路にフィールドを移します。先々週は、水温が低すぎて魚
が餌を食べてくれませんでした。

さて、先週はと言うと、水温も少しばかり上昇しており、活性も上がって
来たようです。


● 今回の場所 ●


庶野港から、音調津港までです。ポイントは大まかに、庶野の左「ツツミ」
始まり、三島、展望台下、フンコツ、どんどん岩。咲梅。重蔵、黄金など
など。


太平洋は、干満の差が激しいですから、岩場に乗ると、帰れなくなる所も
有るので、潮見表は絶対にチェックしてください。まぁ明日は、潮位が高
いので殆どの岩場は出れませんので、余り無理をせず楽しんでください。


● 餌。餌。餌 ●


ソウダガツオ、こませ、ごろ、アカハラ、ほっき、岩虫、イソメ。
でも、カツオとこませが有れば大丈夫でしょう。


● こんぶわらに、打ち込みましょう ●


昆布の根っこに、お魚はおります。40号以上の錘で、餌が昆布の根っこ
に届くようにしましょうね。


弱い竿は駄目ですよ。昆布に負けてしまうし、上げられませんから・・・


昆布の上に投げ込んだら、竿を小刻みに動かしたり、大きくあおったりし
ながら錘を昆布の上から落とし込みましょう。


後は、竿尻が上がるのを待つ。


あたくしは、明日、ルベシベツ河口の右か、左に下ります。釣れるのを信
じて頑張ります。


ではでは、また。

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。 
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北海道の釣り 

毎度様です。釣りにも行かず、家でうだうだしてますが、普段読めない本
を読みふけり、ヒンシュクをかっています。Blogも更新しなきゃと考えて
いますがビジネス以外でBlogを書くのも、難しいですね。
---------------------------------

--------- 北海道の釣り ----------------
harutebito.jpg

昨日の札幌テレビ塔。


我々、札幌の磯釣り師が現在多く行く地域は、積丹、寿都、島牧、瀬棚
熊石方面です。時期的には、熊石方面はシーズンOFFに成ってきましたね


積丹半島の裏表とも、良くなっています。昨日の情報では、余市川河口の
新港で、50cm級のアブラコ、タナゴ、ホッケが釣れたとのこと。


では、Kazuakiがお勧めする、ファミリー向け超安全釣り場を一つ紹介し
ましょう。


場所は、島牧村江ノ島です。ここは一帯が砂浜です。夏は海水浴で有名。
大体、札幌から3時間の道のりです。寿都町を過ぎて、島牧村に入り本目
軽臼、鷹巣トンネルを過ぎ、永豊の集落を越えると直ぐに泊川を渡ります


ここから、砂浜の海岸になります。どこでも釣れる訳では有りません。砂
浜は最も難しい釣り場の一つ。ポイントは捜しずらく、間違うと幾ら北海
道でもボンズは免れません。


ポイント1

橋を渡ると直ぐに100m位行くと右側に幼稚園とコンクリート工場が見
えます。この両施設の前がポイントになります。ここ一帯の中でも一番ポ
イントが浜から近いです。投げ込む距離は、30~40m位に、海底の沈
み根があり、ホッケ、クロガシラカレイ、マガレイ、スナガレイなどが連
れます。


ポイント2

ここの施設を通り過ぎ300m位行くと右側に、田んぼが見えてきます。
田んぼに入る横道を入り車を止めます。ここも比較的沈み根が近く釣りや
すいです。


さて、餌ですが、日本海の釣りはとにかく種類を用意してください。イソ
メ、甘エビ、さんま、ほっき、岩虫等。まき餌は、オキアミの入った物を
使います。



ここの一帯は砂浜で、家族ずれでも安全で子供たちも遊べますし、キャン
プにもいい場所です。コンビ二も永豊の集落にセーコーマートが有ります
ただ、トイレが無いので、女性は物陰に隠れて用を足してくださいね。


後は、ごみをキチンと持ち帰りましょう。島牧村はごみ処理にお金が掛か
りますから途中では捨てられません。持ち帰りましょう。

炭などを使ったらキチンと消火して、これも持ち帰る様にしましょう。

以上、釣り情報でした。ではでは、また。

---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                

現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
北海道の釣り  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

北海道の磯釣り 

こんばんは。毎度、仕事の話では、あたくしが飽きてきます。今日は
磯釣りのお話。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

----------北海道の磯釣り-----------

もうじき、釣りシーズンが到来します。やっぱり、北海道の冬は釣り
にはちょっと厳しいですね。そう言うあたくし、真冬も行きますが・・・
大体磯釣りです。船釣りは余りしません。でも、釣り道具屋の息子
でしたから、一通りは出来ます。フライ、ルアー、ふな釣り、渓流な
ど。でも、磯釣りが一番性に合っているのですね。

北海道のこれからの狙い目は、ホッケ、カレイ、アブラコ、ソイなど
日本海中心で、南から、シーズンに入ります。

磯釣りでも、何種類かに分類される様で、磯から釣る人、防波堤で
釣る人。平坦な岩場で浮き釣りをする人。砂浜でのんびり釣る人。
釣りバスに乗って競技的に釣りをする人。

あたくしは、釣りバスで行くことが多いです。北海道特有の釣り会で
す。道内では100以上の釣り会があり、その中で一番大きいのが
北海道新聞社後援の北海道釣魚連盟。その中に各支部組織があ
ります。会では、幾ら趣味の世界といえどルールが有ります。

札幌を、土曜日の夜、7:30~8:00位に出発して、夜中の0:00~
1:00ぐらいに釣り場に到着。予め決められている釣り場範囲の中
で、各人が好きな場所に、バスから降りて釣りを始めます。

終了は、大体の会は、午前10:00に海岸の主要道路(国道)出て
自分たちのバスを待ちます。その後、漁港などで、審査をして、その
日の優勝者を決めます。北海道の会では、大体が、2尾身長+5尾
重量。又は、1尾身長+10尾重量などで、順位を争います。身長点
は、1mm1点。重量点は100g10点。

2尾の場合、魚種を変えなければイケないので、釣り自体は大変で
す。砂浜で、2業種釣ると成ると難しい。岩場で、アブラコしか釣れな
くて、もう一魚種探し回るなどはしんどいです。

あたくしは、ヘボ釣り師なのでよく歩きます。えんえん、7km~8km
歩くこともしばしば・・・・こんな時は、お魚持っていません。何とか
しようと、じたばたする訳です。餌も、持ってきたときと変らないほど
残っていますし、リュックの重さも25kg位に成ってますから、難行
ですね。

では、続きは・・・・しばらく後かなぁ・・・・。
============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
現状の営業力診断シートをホームページで、無料進呈しています。
使ってみては?     →   「営業力、いりませんか。」
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
