09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

何にでも、興味を持ての巻 

お盆がやってきます。円釜の蓋が開きます。あの世とこの世の通用口が開く


のです。南無南無南無・・・・


昨日は、駒大岩見沢、健闘したが・・・残念。でも、頑張ったぞ。


今日は、駒大苫小牧、頑張れよ。大丈夫、君たちは強いのだから。。


と、ワクワクのkazuakiです。



『北海道セールス大学校』からのお知らせ



ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック



========== 今日のお題は? ===============
何にでも、興味を持ての巻
=================================


読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに


気づきません。気づかれないと意味がない。


変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が


変わった方が結果が速い。宜しいですか??







今日は、駒大苫小牧を応援しなきゃなんないから、端的にスピーディーに。。




世の中の動きやら、他人の行動に興味を持たなければ、営業は続かない。


お客様の前に出て、何を話したらいいのか、判らないと言う人の話を聞きま


す。これらの人達に共通の事が有るのです。人様の動き、考え、言動に全く


興味を持たないと言うことです。


興味を抱かない。自分の好きなことには、一生懸命であり、知識もあり、


よく話せるが、一端自分のフィールドから離れてしまうと、会話が成立


しない。


営業とは、自分一人対大勢のお客様なのです。自分と志向と似ている人は


居ても、全く同じ人は居ない。


営業の基本は、「相手の心を理解する」と言うことから始めるのに、興味を


持たないとしたら、お客様から信頼を勝ち取るなどと言うことは、不可能で


ある。さすれば自ずから、売ることも出来ない。


自分の興味や志向は、その数には限界が有る。経験もお金も時間も足りない。





では、どうするのか??





売りの強い営業は、興味と疑問を常に持ち続け、常日頃から、何故?の為に


人から教わると言うことを、ライフワークのように行っているのである。


知らないことでも、正直に「知らないのですが、教えてください」と事も


無げに聞けるのである。ここに、成長のカギがある。





好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい


るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら


知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!



=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

本を読むのは大切。しかし・・・札幌のkazuakiより 

ここのところの北海道・・・・蝦夷梅雨だ!!1週間も高温多湿。。。


大阪じゃない!東京じゃ無い! ここは北海道だぞ。暑い(-_-)ジドー





『北海道セールス大学校』からのお知らせ


ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
営業マンのやるべき事
=================================


読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに


気づきません。気づかれないと意味がない。


変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が


変わった方が結果が速い。宜しいですか??




当然、日経読んでますね。。。。ね。。。。


「俺は、株やらないから別にいいや」とか、「字を読むことに苦痛を感じる」


「いいとか、嫌だとか、嫌いとか、好きだとか」こんな事関係ないのです。


自分の意志に関係なく、必要なのです。日経の記事が・・・・




コンビニで立ち読みしている「諸君」も多々見受けるけれども何を読んでいる


のか?「少年ジャンプ」「フライデー」「ビジネスジャンプ」・・・なのか?


駄目とは言わないが・・・(本当は好ましくない)好みで読んでいると、


「あぁ~楽しかった」で終わってしまう。この意味で駄目と言っている。




最近のマンガの良いところは、実際の現場を取材し、マンガに仕立てている


所であろう。実際に、本当の事を書いてあるモノも少なくない。


そうしたならば、自分の仕事に何か関係していないかを、考察する必要が有る。


一日24時間しかない。誰にも平等に与えられている。その1分2分の時間で


あっても無駄には出来ない。少なくとも、競争の世界に居るのであれば・・・




出来れば、知識は、良い書物からにしていただきたい。良い書物とは、有名


な作家とか、有名な学者と言う事ではなく、事実を歪曲せず、脚色していない


物がよい。知識を吸収したならば、それを自分の行動として、生かしていく。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい


るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

営業マンのしなくては、イケ無い日常。。。 

長崎に原爆が投下された日。


私の尊敬する先生が、S32.9.8「原水爆禁止宣言」をされた。50年


前の事である。みんながみんな批判するが、かの防衛大臣より如何か?


今の公明党のあり方は如何か?師匠に対し、恥ずかしくは無いのだろうか?


太田さん。。言い訳できるのか??



『北海道セールス大学校』からのお知らせ



ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック



========== 今日のお題は? ===============
営業マンのしなくては、イケ無い日常。。。
=================================



ヒット数も激減を受けて、新しい書き方変えましょう。


しなくてはイケ無い事シリーズ。


一つづつ、書きましょうね。




営業マン編


経営者編



この2種類に分けまして、右のカテゴリーに入れておきます。






今日は、営業マン編



「貴方の給料は誰がくれますか?」


会社の中にいて、歯車として動いていると、つい忘れてしまうのですが


一体、誰が給料を払っているのでしょうか?




会社でしょうか?


上司でしょうか?


お客様でしょうか?




答えは、「お客様」でした。簡単でしょう。。。


しかし、これが行動に添加して行かなければ成らない。となると苦しいのです。


いつもいつも、値段のことしか言わない、お客様。。。でも、お給料をくれる


のも、「お客様」なのです。


だから、礼儀を忘れては、イケ無いのです。心から、「有り難うございます」を


きちっと相手に伝えないとイケ無いのです。




今日から、行動を変えてください。変えないと意味がない。



ではでは。



=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
